フォト
2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

昨日は幸せ〜♪(*^^*) ♪

昨日は幸せ〜♪(*^^*)<br />
 ♪
昨日は【K&K(けい太とこう太)】さんのコンサート【MUSIC TIME】へ行ってきました〜!
まだまだ テンション高めの私(?笑)

さださんの『道化師のソネット』から始まって ふきのとうさんの大好きな曲『南風の頃』…
そうそうアグネス・チャンさんの『草原の輝き』なんてのも ありましたネ〜。
けっこう覚えてるものです。 『ひなげし…』より好きだったかも…
伊藤咲子(←字が違ってるかも)さんの『乙女の祈り』もありました。

皆さんと一緒に歌うコーナーでは『白い色は恋人の色』『涙くんさよなら』を。
アンプを使わずほんとの生でGSから『花の首飾り』『亜麻色の髪の乙女』を。
でも歌詞見てると お二人の演奏姿が見られなくて ちょっとザンネン^m^


オリジナル曲では 今回お二人それぞれが創られた新曲を発表♪
けい太さんの新曲『流れゆく季節の背中』はさわやかで明るい気持ちに…
リードギターも初挑戦! でもさすがプロです^^v
こう太さんが歌の途中で「お疲れ様!」って言っちゃったけど(笑)
こう太さんの新曲『君のそばに』は…
心の奥に染み込むようでした。 胸が痛くなってしまうくらい。。。
夜 帰宅して窓の外を見ながら 想いを馳せて…
そんな風に想われてる人がいるとしたら…
……いいな ……うらやましいな。。。
なんて 正直な感想。 (ちょっと言えないですね)


約2時間のコンサートは あっという間で お二人の歌声もハーモニーもギターも最高でした(*^^*)

夜 感想メールを書いてたら けっこう長くなってしまって それにまた遅くなってしまって…
申し訳なかったかな。。。


あっそれと Yさん(フォーク好きのおばあちゃま)とK&Kさんの4人で写真撮っていただいて 帰りも藤沢駅までご一緒できて 楽しかったぁ。
カッコよかったネ〜って 二人で意気があっちゃいました^m^
6月の福祉施設さんのお祭りにK&Kさんが出演されるので そこでまたお会いしましょう と約束してさよならしました(^_^)/~


写真はおとといのブログに書いたお花のプレゼント(^_^)v
お気に入りポイントは《黄色のフリージア!》
春のお花です♪(^_-)⌒☆
そういえば さださんの歌で「♪フリージアのは〜なたば だ〜いて〜 飛び出してきたき〜みは…」っていう曲があったけど なんていうタイトルだったかしら?…(笑) [モカラテ]

2011年4月28日 (木)

*お花を持って…*

明日はいよいよ【K&K(けい太とこう太)】さんのコンサート【MUSIC TIME】です

いつも 私はコンサートへお花のプレゼントを持って行きます
「来ていただけるだけでいいんですよ…」とメールでも言っていただくのですが 私はお花を持って行かれる事が また嬉しいのです(*^^*)

お二人のコンサートはアットホームでとても温かくて…
ペタンコになってた心がお日様にあたって ふっくらふんわり…

お花屋さんでは そんなイメージ(ちょっとアバウトな(^^ゞ)で アレンジメントを作ってもらいます。
花束の方が大きくて豪華な感じなんですけどね。
コンサートあとで お疲れの時は なるべく手のかからないように…
手抜き家事が得意な私の考えそうな事です(^^ゞ

お花屋さんをのぞくのは好きですが なかなか買うまでは…
でも 年に3回【MUSIC TIME】の日だけは 自分で選んだ好きな花を入れてもらって…
ちょっと幸せな気持ちで アレンジメントができるまで近くのカフェでお茶します


そうして『小さな幸せ』を持ってドキドキしながら 市民会館へ向かいます。
きっと 明日も… [モカラテ]

2011年4月27日 (水)

♪【MUSIC TIME】♪

あさっては【K&K(けい太とこう太)】さんの自主企画コンサート【MUSIC TIME】です
いちばーん最初に行ったのが ちょうど4年前の4月です。
あの日は初めてお逢いするので ものすごーく緊張して胃が痛くなってしまった思い出があります(笑)
途中の10分休憩では椅子に座ったままうずくまってた

でも と〜っても綺麗な歌声とギター演奏に引き込まれ いつのまにかお腹が痛いのも忘れて 感激してました(*^^*)


いつも ファンの方々をとても大事にされて 一緒に楽しんで演奏されている お二人がとても素敵だなぁと思っています(*^^*)

あさってが楽しみなんだけど 終わってほしくない気もして…
コンサート中も終わりに近づいて「あと2曲です…」なんて言われちゃうと と〜ってもさびしくなっちゃう

今回もしっかり耳と心に刻んで 楽しんでこようと思います♪(^_-)⌒☆ [モカラテ]

2011年4月26日 (火)

仕事のこと

今年に入ってから ずっとお休みさせていただいてるお仕事。。。

今月と先月 お給料が少しずつ入っていました。
どうやら私の余っていた有休を店長が消化してくれたみたいで…
あんまりほったらかし(^^ゞでもと思い 仕事先へ行ってきました。
といっても家から3分のファミレスですが…

なんと店長は来月 異動だそうで「新しい店長来るまで ゆっくりしてれば。 ちゃんと次の店長に引き継いでおくから。」と 言ってくれました。

でもね〜(´〜`;)
12月にエリアマネージャー(店長の上の上のエライ人)に いーーっぱい怒られて自信ないの。。。

帰りにキッチン見たら やっぱり懐かしくて また働きたい気もするし…
ん〜〜〜
また がんばってみようかなぁ。。。


***
フォーク愛好会のブログで紹介されてた 動画…よくできてました。。。♪
CDから創られているとの事なので あとの2曲もアップされるのかしら…♪
そしたらコメントしにいってみようかナ
大好きな愛好会だし みんなで参加してみんなで作っていきたいし…
それに動画を創られた方と好みが似てるような…

ふぅ〜 いろいろ心が揺れたけど やっと私らしくなってきた気がする

それにしても
を使いこなせる人はすごいナ〜 きっと楽しいのでしょうね。
私は私らしく 私ができる事を楽しみながら ガンバロー\(^O^)/ [モカラテ]

◆おまけ K&Kさんのコンサート【MUSIC TIME】が近いので いつもお会いするお友達にしてみよっかなァ

◆おまけ その2 子どもにとられた。。。

オークション出品中!!

オークション出品中!!
先日 ネットオークションに出品していたハンドメイドヘアアクセサリーが 落札されました。
ありがたいです〜

写真は今日 出品したお花モチーフ付きのペンダントです


フォークソング愛好会のブログにまた動画がアップされてましたね〜
1曲目はK&Kさんが歌うブレバタさんの『あの頃のまま』♪
私も大好きな曲なので ブレバタさんの事でも コメントしにお邪魔しようと思ってたんだけど…
2曲目はK&Kさんのオリジナル曲『別れ駅』♪
オリジナル曲はも〜っと好きなんだけど(*^^*) ちょっと流れが変わってしまって。。。f^_^;

話題がかわるまで このままでいいかな
なるべく笑顔のままで…

笑顔がいちばん!

明日の朝は パソコンゆっくりできるかな。。。
時間がいっぱいないとね(^^ゞ
(*'-')ノ~。.*・゜おやすみなさい [モカラテ]

2011年4月24日 (日)

昨日のK★cubicライブ

昨日のK★cubicライブ とっても楽しかった〜

昨日は雨と風が強かったので それにちなんだ曲をリクエスト。
『悲しき雨音』『風に吹かれて』『TSUNAMI』
K★cubicオリジナルの『ブルーレイン』などなど…

3回目のステージはお客様もギターを抱え 全員参加で リクエストメニューにない曲を…
私が持って行った譜面からも 『500マイル』や『赤いスウィートピー』『白い色は恋人の色』…
オーナーの片山さんがN.S.P.の『夕暮れ時はさびしそう』やろうと言ってくださったけど Amから始まる譜面がなくて 全然ついていけなかった〜

3回目のステージで写真撮ってこようと思ってたんだけど それどころじゃなかった
また この次には写真も載せたいなぁ…

ステージのあとはいつもの《ミニミニ フォークソング部藤沢道場(?笑)》
Tさんが持って来た『セメントフォーク』という楽譜を4人で歌ったり 聴いたり…
『雨の街を』のコードもこう太さんに Am7から始まるかんたんなものに直していただきました
4カポにすると同じKeyで歌えるそうで…(^O^)
すごーい
その場ですぐに直して 知らないコードも教えていただけて さすがプロですネ〜♪(^_-)⌒☆


愛好会で紹介されていた方の事も聞く事ができました。
Tさんも気になっていたようでしたね。
今日はが使えそうもないので 明日動画を見てみようかしら… [モカラテ]

2011年4月23日 (土)

今夜は【K★cubic ライヴ】!!

今夜は辻堂のライブハウス【ステージコーチ】に行きます(^O^)/

今年になってから ずっと仕事をお休みしている私が 家族以外でおしゃべりしたり笑ったりできる大切なところです。
月2回のK★cubicライブはK&K(けい太とこう太)さんがオーナーの片山さん(ベース)と一緒に出演されます。
そこで私はたくさんの元気をいただき また明日からガンバローと思えるのです\(^O^)/
いい音楽と素敵な仲間は とっても心の栄養になります。


K&Kさんが主催されている【フォークソング愛好会】のブログにお友達らしき方のHPが紹介されています。 K&Kさんの動画をその方が創られてYouTubeにもアップされたようです。
子どもが朝からを使ってて まだ動画の方は見てないけど…
難病をかかえながらも 前向きでとっても立派なHPで… 動画まで創ってしまうなんて…

でも私の心は 複雑。。。
これって ヤキモチかしら?
う〜なんて心のせまい私(涙)
ハートの違いに自信なくしそう…

も〜このもやもや どっかいって [モカラテ]

2011年4月21日 (木)

『雨の街を』のギターコード

ユーミンさんの曲を ギターで弾くのは難しいです。

この前 藤沢へ行った時 いつも寄る楽器屋さんへ行ったら ユーミンさんの曲をかんたんに弾けるようにアレンジした ギターの楽譜が売ってました。
『雨の街を』も入っていて いいなぁ…って思ったんですけど 買い物したあとだったし 曲もたくさん知ってるわけではないので 帰ってきてしまいました。
でも気になるんですよね〜
Am7 Dm7 Am7 ……
知らないコードもあったけど 頑張れば私にも弾けそうな…

ちなみに今は『赤いスウィートピー』を練習中(これもユーミンさんの作曲ですネ)
K&Kさんにライブハウス【ステージコーチ】でステージあとに教えていただいてます(^_^) 別名【藤沢道場(笑)】朝練も寒稽古もない ゆる〜いところです
譜面を起こしていただいて嬉しかったです〜 [モカラテ]

2011年4月20日 (水)

パン粉ドーナツ!?

パン粉ドーナツ!?
とんかつやフライ物を作るとビミョーにあまる卵とパン粉。。。
この卵にお砂糖と牛乳を入れてまぜまぜ…( ^^)Y
そこへパン粉をざーっと入れて 油で揚げれば出来上がり\(^O^)/

パン粉を入れてぽろぽろの状態で まとまらなくても大丈夫!
手でギュッと丸めて油にポイ ⌒●
フライ物を揚げる前のきれいな油の方が おいしいカナ(o^〜^o) [モカラテ]

2011年4月19日 (火)

【MUSIC TIME 】のお知らせファイル

【MUSIC TIME<br />
 】のお知らせファイル
【MUSIC TIME】のお知らせをはさんだファイルも 2冊目になりました〓

ん〜〜〜

ん〜… やっぱりからじゃ 写真が別になっちゃうのね〜

でも苦手なのですぅ

これも ¨私らしい¨ということで。。。

気を取り直して… あと10日で K&Kさんの自主企画コンサート【MUSIC TIME】です〜
毎回 素敵なハーモニーとギター演奏で と〜っても楽しみにしているのです
写真はいつも届く 『ご案内のお知らせ』
毎回 季節に合わせた色使いがとっても綺麗で イラストもステキなのです


最近 睡眠不足かな…?
ちょっと めまいがするので 今日は今日のうちに寝てしまいましょう。。。(∪o∪)。。。 [モカラテ]

2011年4月18日 (月)


ヤフオク出品してます(^O^)/

ハンドメイド作品を作って ヤフオクに出品しています。
今日また ひとつ落札していただきました♪
何百件も出品されている中で見ていただけるだけでも嬉しいのに 私の作ったお品物を選んでいただけるのは 本当にありがとうですm(__)m

ハンドメイドはけっこう自己満足の世界なのでね〜
ホントに趣味の合う方でないと なかなか難しいです。。。

写真のコサージュは今日また 出品した新作です
気にいってくださる方がいたら嬉しいナ [モカラテ]

藤沢で生地を買ってきました

今日は藤沢へ行って生地を買ってきました。
これで夏物の子ども服を作ります

TVで東北の震災あとに女の子の映像が流れました。
お母さんが見つからないその子は 泣きながら「お母さ〜ん」と呼んでいました。
『うゎ どうしよう!!!』って どうすることも できないんですけど。。。
女の子と一緒にぽろぽろ泣きながら『抱きしめてあげたい 心からギュッてしてあげたい』と思いました。
それから ずっと何か出来る事ないかなって…

そしたら朝のTV番組で伊藤かずえさんが 日本手芸普及協会を通して ハンドメイドのスクールバッグを送った事をやっていました。
でも もう数は足りたようで もっと早く知ってたらなぁ。。。

その日の夕方のTVで 被災者の方が 寄付された衣類は厚手の冬物ばかりで…というお話をされて… そうだわ と思いついたのです。

でも 出来上がった子ども服どうやって送ったらいいかしら(¨;)

もしかして また見切り発車
ん〜〜〜 なんとか探さなくちゃ [モカラテ]

2011年4月16日 (土)

K&Kさんのこと

最初に書く事は やっぱり【K&Kけい太とこう太】さんのこと。。。

大好きな憧れのアーチストさん達です(*^^*)
一聴き惚れ(?)をしてもう4年…
いつも心の支えになって助けていただいちゃってます。 何ものにもかえがたい大切な方々です。 な〜んて お二人の前では はずかしくって言えないですけどネ

これからもずっと 私が《ギターが弾けるおばあちゃん(←私の夢です(^^ゞ)》に なっても応援していきたいなァ と思っています [モカラテ]

2011年4月15日 (金)

はじまり はじまり〜

ずっと迷って…いえ 書くつもりなかったんですけど やっぱり始めちゃいました。。。

見切り発車です(笑)
打たれ弱い私の事なので いつリタイアするか わからないけど 自分に正直に頑張ってみようカナ
[モカラテ]

トップページ | 2011年5月 »

イベント出ますヨ~☆

  • 🎪駅チカアート市
    7月4日(日) 11時~17時 場所:関内 マリナード地下街マリナード広場(関内駅直結のショッピング地下街) 
  • 🎪駅チカアート市
    9月4日(土) 11時~17時 場所:関内 マリナード地下街マリナード広場(関内駅直結のショッピング地下街)  ★屋内のため雨天開催

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • Inshot_20210804_132703028
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ[E:#x266A]

日本ブログ村