フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

クリスマスのレジン&追っかけ応援&ココ友デート(*^^*)

生成りCAFEへ ようこそcafewink

今日も 時間がなくてバタバタですが(^^ゞ

レジンと ここ数日の アレコレを写真でご紹介です~happy01paper

レジンは イベントに出品した クリスマスものxmas

_20161129_084122_20161129_084208_2


↑左は お客様のご希望で ピアスにしたり イヤリングにしたり…earshine

ち~~~っちゃいフレームにレジンを張って

スワロの2.5㎜ラインストーンを並べましたshineshine

カンタンですがcoldsweats01

ポチっと応援rock 今日も↓の画像にいただけましたら

も少し 落ち着いて頑張れると思います~(^^ゞ


にほんブログ村

 

さて 11月26日㈯は

藤沢市内の福祉施設「太陽の家」さんへ

K&Kさんがゲスト出演される

神奈川県身体障碍施設協会の第22回ステージ発表shine

追っかけ応援に行ってまいりました~ヽ(^o^)丿

Photogrid_1480375642034

14803821629020

 

 

 

第1部が終わって携帯を見ると

兄弟子様から…mail

「何かお昼になりそうな物は売ってますか?riceballnoodle

お祭りではないのでねぇ。

「模擬店はないです。コンビニで……」と返信を書いていると背後から

「なにも無さそうですね。。」shadow

わわっ もう来たsweat01

途中のメール送ってしまえ~~happy02

 

皆さんの一生懸命に頑張った発表とnotes

ライブでは 楽しそうに参加されたりnote

K&Kさんの色紙やコメントを嬉しそうに受け取るup障害者の皆さんが

とても印象的な 心あたたまる1日でしたconfident

 

そして

昨日11月28日㈪は ココログお友だちと

【ららぽーと海老名】へ行って来ましたヨ~(*^▽^*)

写真を大きくしてご覧くださいねbleah

Photogrid_1480371224819_2

Photogrid_1480371953162

upwardrightお昼は「JSバーガー」restaurant

JSパンケーキの姉妹店でしょうかね?

 

downwardleft雑貨屋さん好きなもので…lovely

Photogrid_1480372148498

Photogrid_1480372271103
upwardright「niko andコーヒー」でビターキャラメルマロンdelicious

 

お土産は「チーズタルト」とdownwardleft

Photogrid_1480372400535

Photogrid_1480372526199_2
upwardrightアリスのお皿に いい香りの石けんなどなどconfident
 

いつものプレゼント交換は

downwardleftニャンコのクリスマスリースの刺繍が入ったかわいいタオルと

シックなアリスのポーチをいただきました(*^^*)

ありがとうね~heart04
Photogrid_1480372664944

Photogrid_1480373405826

upwardright私からは(^^ゞ 茅ヶ崎「イル ド ショコラ」の焼き菓子をいろいろ

写真がないので 借りてきましたですcoldsweats01

よく歩いて よくしゃべって(^^ゞ 楽しい1日でしたconfident

また 遊ぼうね~heart04

 

さて 今日は これから仕事へdash

夜はライブハウスで【K★cubicライブ】です~ヽ(^o^)丿

ウカレポンチupupなのですが 家事が終わってない~~sweat01sweat01

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

写真が ガタガタで 見にくくてごめんなさいです🙇

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(__)m

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月25日 (金)

ピックストラップ♪&小さなライブ『サンフランシスコ ベイ ブルース』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

昨日の「11月の雪」には 驚きましたね~snowsweat01

私は ちょうどお休みで 家houseで ぬくぬく~ヽ(´▽`)/

というより PCの前で いろいろ滞っていたことを…pcsweat01sweat01

おかげで目がシバシバと…(=_=;)

でも 一晩グッスリ寝ましたので(いつものごとく瞬殺ですhappy02)

まずは本日のオススメ曲ですwink

11月20日㈰の〔K&K小さなライブ〕にて

【けーすた】【藤沢道場】の方々から即興セッションで演奏されました♪

お聴きになりながら ↓ご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

 

では 今日のレジンのご紹介です(^^ゞ

ギターピックのストラップnotes

_20161121_065432
ウエスタンブーツとクリスタルのラインストーンでshine

 
 

こちらは↓クローバーの入った馬蹄にラインストーンshine

_20161119_164149
馬蹄はヨーロッパなどで 古くから 幸運を集めるとされていますねclover

2点とも 努力してきたことが実ると言われる

天然石〔ガーネット〕で繋いでありますsign05

 

 

そして こちらは↓ご存知の『オリオン座』とクリスタルラインストーンshine

_20161119_164023

天然石は外からの邪気や自分の中にある邪念も払い除けるといわれている

魔除けの石〔ラピスラズリ〕ですconfident

 
 

どちらも「フェンダー」という 人気のギターブランドのピックです🎸

お色が とてもいいので そのまま着色せずに使ってみましたgood

Photogrid_1480030784143

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock ↓いただけましたら

お目目パッチリeyeで 元気に頑張れます~(^^ゞ


にほんブログ村

 

さて 11月20日㈰の〔K&K小さなライブ〕のご紹介ですヨwink

第1部 は洋ものポップスの特集~note

Photogrid_1479678398863
第1部《洋ものスペシャル》演奏曲報告
Wake up little SUSIE /起きろよスージー(エヴァリーブラザーズ)
Devoted to you /愛を捧げて( 〃 )
There's a kind of hush /見つめあう恋(カーペンターズ)
Close to you /遥かなる影( 〃 )
California Dreamin' /夢のカリフォルニア(ママス&パパス)
Over the rainbow /虹の彼方に(ジュディガーランド)
Raindrops keep fallin' on my head
 /雨にぬれても(BJ トーマス)
A hazy shade of winter
 /冬の散歩道(サイモン&ガーファンクル)
AMERICA /アメリカ( 〃 )
Bridge over troubled water /明日に架ける橋( 〃 )


 
 

第2部は オリジナル曲と

直前に書いていただいた お客様のリクエストから~notes

Photogrid_1479678293713

《K&Kライブ・第2部演奏曲》
遠き空より(オリジナル)、
◆当日リクエスト⇒秋でもないのに、竹田の子守唄、夏色
流れゆく季節の背中(オリジナル)
◆当日リクエスト⇒島人ぬ宝、好きだった人、夜空のムコウ
翼をやすめて(オリジナル)

 

 

そして おまけのギタータイムでは皆さん順番に~notenotesnotenotes

Photogrid_1479678775695_2
《お客様参加 ギタータイム演奏曲》
白い色は恋人の色(皆さんで)
戦争は知らない、加茂の流れに、僕の胸でおやすみ
YELL、感謝、海原、糸、空も飛べるはず、若者たち
夕陽は赤く、さようなら、時代、思い出は美しすぎて
島人ぬ宝、サンフランシスコベイブルース

 

1日 と~~~っても楽しく過ごしてまいりました(*^^)scissors

皆さま お疲れさまでしたm(__)m

そして この素敵な日を企画してくださった

K&Kのお2人に感謝です~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました

 

ライブで演奏された曲が こう太さんのYouTubeチャンネルで

続々 公開されています~note

音楽がお好きな方 お時間ありましたらお聴きくださいませconfident

https://www.youtube.com/user/kandkkota/videos

 

今日のブログは

仕事へ行く前に 途中まで書いて…sweat01

帰ってきてから続きを書いて…coldsweats01

後半は 時間がなくなりsweat01

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

助けていただいちゃいました(^-^;

いつも ありがとです~sign05

 

最後まで 長く(^^ゞ

お付き合いくださりありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2016年11月22日 (火)

三日月ネックレス〔アメジスト〕と〔ルビー〕揃いました(*^^*)

生成りCAFEへ ようこそcafewink

今日は 朝の雨がウソのような

さわやかな青空になりました~sunshine

傘と長靴に あったかコートの重装備で帰ってきましたヨcoldsweats01

仕事先では 地震の話も出ていましたが

私の住んでいるところは砂地のせいか?

まったく気がつきませんで…(^_^;)

大きな被害は なかったそうで なによりですconfident

 

レジンは前記事の続きで…wink

Photogrid_1479766886066
三日月のお色違いですart

_20161121_205337
天然石は愛の守護石〔アメジスト〕ですshine

 

_20161122_132628

真ん中の紫色はアイシャドウeyeを混ぜてみました(^^ゞ

 

そして

_20161121_205224
強力なパワーで幸運と勝利を呼ぶ石〔ルビー〕ですshine

 

_20161122_132922

こちらはレザーコードでネックレスにしてみましたconfident

 

革ひもってまるめて保管しておくと

へんなクセがつきますよね~sweat01

着用まえに 綺麗に直す方法up

どなたか知っていたら 教えてくださいませ~coldsweats01

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

クルクルsign05な レザーコードも おとなしくなりそうな気がします~(笑)


にほんブログ村

 

さて

11月20日㈰はK&Kさんの『小さなライブ』へ行ってきました~ヽ(^o^)丿

『小さなレジン』のコーナーも 作っていただきました(*^^*)

14797977500600
ご協力(笑)wink ご覧くださった皆さま ありがとうございましたm(__)m

演奏曲noteや ギタータイムnotesの様子などは

またの記事で ご紹介いたしますね(^^ゞ

 

今日も 最後まで お付き合い

ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2016年11月18日 (金)

三日月☾ですよん(^_-)-☆

生成りCAFEへ ようこそcafewink

先日のスーパームーンは とうとう見れず仕舞いでしたがdown

実は 普段から お月様を見るのが けっこう好きで…(^^ゞ

特に 新月の2~3日あとに まだ明るい時間から出てくる

細~い三日月が 好きだったりします(*^^)b

…で 今日のレジンは night

_20161115_082029

三日月ですよんwink
 

_20161115_085206
76㎝のシルバーのチェーンをつけて…なぜか76㎝bleah

 

_20161115_081918

グラデーションは マニキュアアート(って言ったかな?^^;)で

やってみましたscissors

天然石は〔ラピスラズリ〕ですnight

ほかのお色も出来てますが 写真が追い付かなくてsweat01

また 後日 ご紹介させてくださいね(*^^*)

 

いつも ポチっと応援rock ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

ひとり撮影会も(^^ゞ 頑張ります~camerasweat01


にほんブログ村

 

こちらは↓ 先月の

Photogrid_1479388650764
ちょっと太めの 三日月さん( ´艸`)プププ

一番星と空のグラデーションに おもわずパチリmobilephone

 

今日は 茅ヶ崎市民文化会館(K&Kさんの小さなライブの会場です)の隣の

ショッピングセンターで自転車bicycleを 頼んで来ましたヨ(*^^)paper

Photogrid_1479387182120_2

色は「ボルドー」ってなってたけど

紫がかった茶色のような?coldsweats01

20日の「小さなライブ」の日に受け取り

帰りは乗って帰ります~bicycledash

 

さて 明日は(もう今日になりそうですが^^;)

朝7時半のバスで出勤~busdash

午後は辻堂の美容院 そのあと茅ヶ崎へ回ってtraindash

茅ヶ崎ラスカ(駅ビル)のビーズ屋さんのセールイベントへ(^^ゞ

夕方になってしまうから あんまり期待はできないかなsweat02

「K&K小さなライブ」のギター&レジンの準備もしないとねconfident

 

最後まで ご覧くださってありがとうございます(*^^*)clover

コメント欄は閉じさせていただきますねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月15日 (火)

リバティ にゃんこパッチン 黒も出来ました^^v

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ご注文をいただいていた「にゃんこのパッチン留め」

黒のリバティで ようやく出来上がりました(^^ゞ

_20161115_080154


お花のまわりには〔水晶〕のさざれが入っていますヨshine

無色透明のレジン液と同化して まったく見えませんが…coldsweats01

 

〔水晶〕はパワーストーンの中でも特に万能的な存在で

すべてを浄化し 開運、願望成就、魔よけ、

直感力や想像力を高めてくれる とされ

世界各地でも古くから大事にされて来た石ですconfident

 

この黒地のリバティ(英国の伝統的な生地ブランド)が

なかなか見つかりませんでsweat01

ショッキングピンクの花柄だったんですが

おとなし目なところをカットして

にゃんこのミール皿に入れてみました…sweat01

こんな感じで 大丈夫でしょうかね。。coldsweats01

あ もしかして リバティには こだわってなかったかも?(^^ゞ

_20161115_080700

姪っ子さんの分も 合わせて5つpaper やっと揃いましたですm(__)m

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

ちょっとだけ嬉しくなるような作品めざして 頑張ります~confident


にほんブログ村

 

さて 20日の日曜日は K&Kさんの「小さなライブ」ですnote

2016
そこに 少しばかり レジン作品も 置かせていただくことになりまして(^^ゞ

いつも ありがとうございます(*^^*)

だいたい 顔なじみの方々が多いですのでbleah

もう飽き飽きかと思いますがcoldsweats01

どうぞ よろしくお願いいたしますm(__)m

 

おまけの写真は

1コが倍くらいの大きさのマカロンdelicious

Photogrid_1479171740540

次男が連れて来てくれた

大切なお客様virgoから いただきました(*^_^*)

 

最後まで ご覧くださってありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2016年11月12日 (土)

クリスマスリースのノンホールピアス&11月のThe timeKeepers ライブ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

寒くなりましたね~snow

いよいよ ヒート○ック 2枚重ねの季節になりました(^^ゞ

レジンのご紹介は

クリスマスリースのノンホールピアス(挟むタイプのイヤリング)earshine

_20161020_183841
こちらは イベントで娘さんへの お土産にと…present

 

で 同じような雰囲気で作ったつもり…sign02

_20161112_065025
ミール皿をハートにして 天然石を〔ガーネット〕にして…sign05

んん なんかぜんぜん違う雰囲気?(笑)

ハンドメイドですから まったく同じではね~(言い訳上手coldsweats01)

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

乏しいデザイン力 絞り出してsweat01sweat01 頑張ります~(^^ゞ


にほんブログ村

 

さて 昨日11月11日は

神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】で

notesタイムキーパーズnotesライブでした~ヽ(^o^)丿

Photogrid_1478902991653

ステージも お客様も爆笑あり(?^m^)のライブで

2時間半の残業疲れも吹っ飛びdash

たくさん元気をいただいて来ましたヨ(*^^)scissors

ステージの様子は K&Kこう太さんの日記

【おやすみ前に…】をご覧くださいね~wink

いつもの丸投げsign05でございます(^^ゞ

 

演奏曲も いただいてまいりましたbleah

spade第1ステージ
約束の場所へ ~タイムキーパーズのテーマ~
案山子、アラスカ魂、風に吹かれて
Waiting for a train
スイスの娘
 
diamond第2ステージ
二軍選手、浜辺の歌
汽笛の音が呼んでいる
ごめんよ!わんわん
パン屋の娘のブルース(Akinaちゃんの歌で)
1660円の嘆き
 
club第3ステージ
Jenny dreamed of trains
赤鼻のトナカイ
やる気のない女(Akinaちゃんの歌で)
ローハイドのテーマ(Akinaちゃんのリクエストで)
リトルドラマーボーイ
寄り道の詩、タイムキーパーズのテーマ(ショートver.)

doorステージ最後に 外国の方がいらっしゃって

shine特別第4ステージ
「フォルサムプリズン ブルース(ジョニー キャッシュ)」
「オン ザ ロード アゲイン(ウィリー ネルソン)」

を演奏していただきましたhappy01

アメリカの方…かな?

やっぱりカントリーhorseが お好きなんですね~good

 

 Photogrid_1478903082075


↑恒例の記念撮影camera

 

K&Kさんのオリジナルで 「NHKみんなの歌」に放送された

『ごめんよ!わんわん』のリクエストサイト?も あるそうなので

また ご紹介したいと思います(^^ゞ

その時は みんなで応援rock よろしくです~up

 

楽しいひととき ありがとうございましたconfident

皆さま お疲れ様でしたm(__)m

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2016年11月 8日 (火)

クリスマスのスカーフピン&11月の月1道場~🎸

生成りCAFEへ ようこそcafewink

まだ早いかな~? と思いつつクリスマスxmasものです。。

イベント用に クリスマスxmasものを作ってあったのでね(^^ゞ

Collage1478207583531
それぞれに天然石の〔ルビー〕と〔水晶〕をつけて

右下には苦し紛れsweat01のミニレジンも…bleah

雪のようなフワフワは エンボスパウダーを使いましたヨscissors

ピンクのほうは あっぷるみーるさんのイベントで

優しそう~なお嬢さんのところへ…confident

クリスマスxmasまで 気に入ってお使いいただけるといいな。。(*^-^*)

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

まだまだ クリスマスxmasもの 頑張りたいと思います~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

あ いくつか ご注文をいただいているものも

さっそく取り掛かる次第です~catmoon3 upup

 

さて 昨日は 月に1度の「ツノなし鬼コーチpunchsign02のギターレッスン🎸」

【月1道場~notes】の日でした~ヽ(^o^)丿

元祖メンバーでのお昼は…restaurant

Photogrid_1478518537210

辻堂の【珈琲館】へcafe

一人分ずつサイフォンで淹れてくれる珈琲が美味しいのですconfident

 

そして いつものコミュニティルームへ移り

ミルキーグリーンさんとKさんも いらしてくれてwink

賑やかに ギターと歌で 楽しんで来ましたヨnotesup

Photogrid_1478519192839
K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

おひとり おひとりの練習内容を詳しく書いてくださっていますconfident

いつも ありがとうございます~(*^▽^*)note

 

shine今回の練習&歌われた曲shine

加茂の流れに、スタンドバイミー、ルージュの伝言、(エンディングの弾き方)、

思い出は美しすぎて、水色の雨、どんなときも、空も飛べるはず、田園、

大空と大地の中で、さよなら、花のように、 などなど…

 

兄弟子様が出された宿題の

Gコードでのエンディングの弾き方も(ソミ レシラソ!などなど)

いろいろ手の内がわかってbleah 面白かったですね~good

 

ミルキーグリーンさんは shineYairi の新しいギターで

「スタンドバイミー」をお友だちとのクリスマス会にむけて…up

あのイントロの『ドド ラシド ドド…』が弾けたら メチャカッコいい~good

 

Kさんは「ルージュの伝言」でストロークの

ジャンジャカジャカジャカdownwardright downwardrightupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardrightupwardright を練習中~rock

「口で言わないと弾けない~sweat01」って…happy02

あ 兄弟子様が「自転車bicycleは止めといた方がいいですね」とも。。。coldsweats01

 

ゆずとお茶のペットボトルをマイク代わりに歌うhappy02 新ユニットsign02

【ゆず茶】のお2人も 楽しませていただきました~( ´艸`)プププ

 

K&Kさんの お2人には アドバイスから歌の伴奏notes

素敵なライブタイムも ありがとうございましたm(__)m

 

その場で書いていただいた『冬が来る前に』の歌詞とコード譜note

やりそびれて しまいましたがsweat01

また合わせていただけると嬉しいです~wink

 

20日茅ヶ崎の「小さなライブ」↓も楽しみですね~noteup

楽しい1日notes ありがとうございました(*^^*)

お疲れ様でしたm(__)m

 

2016

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月 4日 (金)

アメジストのノンホールピアス&【あっぷるみーる】さんのイベント無事終えて来ました(*^^*)

生成りCAFEへ ようこそcafewink

まずはレジン作品のご紹介から…shine

_20161020_133809

耳たぶに挟むタイプの「ノンホールピアス(イヤリング)」earshine

内径1㎝のミール皿に「ヴィトラーユ」という染料をまぜたレジン液に

乱切りホログラムを入れて…shine

↑の写真は光って すごい色合いになってますが(笑)

実物は もうちょっと落ち着いた感じですcoldsweats01

ミール皿のカンには天然石「128面カットのアメジスト6㎜」を下げました。

 

さて 昨日 今年参加する最後のハンドメイドイベントevent

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17

が 無事 終了いたしましたconfident

 

チラチラ~っと写真での ご紹介です(^^ゞ

Photogrid_1478166778712_2
今回も スイーツデコの【kuus】さんと シェア出店です(*^▽^*)

 
 

Photogrid_1478166187316_2Photogrid_1478166434169_2

 

すご~く長~く迷って何点も お買い上げくださった方や

お財布の中身をたしかめてから「これください。。」っていう

小学校の高学年くらいのお嬢さんも。。confident

 

Photogrid_14781668321011_2

オープン前の準備タイムも着々と~notes

 

もちろん しっかりお土産も~(^^ゞ

Photogrid_1478166924717Photogrid_1478170053674_2 

昨年も買いました^^b ビスコッティと kuusさんの樹脂粘土デコscissors

チョコのストラップは自分用に…(^^ゞ

パンのタックピン(約2㎝×2.5㎝)はプレゼント用ですpresent

 

お越しくださった皆さま、応援に来てくれた友だち、

スタッフの皆さま、

そして 一緒に出店した【kuus】のHさん(今日 仕事先で会いますけど(笑))

遠くから 応援してくださった方々

み~~~んな 本当にありがとうございましたm(__)mheart04

 

あ ポチっと応援も忘れずに~(^^ゞ

今日も ひとポチrock よろしくお願いいたします(*^^*)


にほんブログ村

ひとつ 心残りは

間に合うようにと作った「三日月と天然石のネックレス」を

忘れていきました~crying

 

さて 月曜日の【月1道場🎸ギターの練習会ですヨnotes】まで

お休みありませんがsweat01

元気に進んでいきたいと思います~rock

最後まで ご覧くださってありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • Collage_20170525_14_04_38
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング