フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

お魚と星のネックレス &2月の「タイムキーパーズライブ♪」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ブログお友だちの つぶあんさんの娘ちゃん「こつぶちゃん」から

リクエストいただいていたconfident

「黄緑のお魚に星を付けた レザーコードのネックレス」shine

出来上がりましたヨ~(*^^)paper

_20170227_075259

南の夜空をおよぐ

_20170227_075546
キラキラなお魚は

_20170227_075450
小さな三日月の写り込んだ 星をつれて…

_20170227_075339
裏には たくさんの星(夢)を乗せて…

_20170227_075416


たくさんの幸せを探して 元気に泳いで行ってほしいナconfident

な~んて 面と向かっては

と~っても恥ずかしくて言えませんけどぉ(*^ω^*)ノ彡

お会いしたことがないので 言えますhappy02

 

こんな感じで 大丈夫かなぁ。。sweat01

ちょっとシンプル過ぎかしら。。coldsweats01

 

_20170227_090943

とりあえず〔水晶クラスター〕と〔さざれ〕で 浄化中~shine

 

そして…

ちっちゃいもの好きには たまらない(*^^*)

Collage1488155431850
お魚fishのフレームと ニャンコcatのシリコン型( ´艸`)プププ

大きさ比較で置いたボタンは直径1㎝ですsearch

これは 〔スカイブルートパーズ〕の力を感じる出会いでしたヨconfident

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

明るい気持ちになれるような 作品を作っていけるよう頑張りますねconfident


にほんブログ村

 

 

さて 昨日2月26日㈰は

神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス【ステージコーチ】へ

タイムキーパーズライブへ 行って来ました~ヽ(^o^)丿

_20170227_080534
演奏曲は いつものごとく(笑)bleah

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】からsign05

spade第1ステージ
約束の場所へ ~タイムキーパーズのテーマ~
案山子、ダニーボーイ、春一番
道化師のソネット、生活の柄

diamond第2ステージ
二軍選手、プカプカ
ゲゲゲの鬼太郎
汽笛の音が呼んでいる
あずさ2号、スイスの娘

club第3ステージ
Jenny dreamed of trains
おやじが嫌いだった
バーテンダーズ ブルース
YARUKIのない女(Akinaちゃんの歌で)
春一番(2度目です~(^_-)-☆)
寄り道の詩、タイムキーパーズのテーマ(ショートver.)

 

お休みだった兄弟子様のレパートリー『生活の柄』の演奏前に

誠史さん「【マタギのしかり】は 今日は

熊をつかまえに行ってるんでしょうかねsmile

【しかり】は どんな熊にも負けないんだよね?」

Akinaちゃん 奥のキッチンから「はい!負けません!punch

いなくても しっかり存在感があるって…( ̄▽ ̄)

 

オジサンたちが歌う キャンディーズの『春一番』(≧∇≦)

2度目の第3ステージでは

「誠ちゃん!」「けいちゃん!」「こうちゃん!」の掛け声入りでpaper

みんな テレテレ(*ノωノ)で笑いました~happy02

 

埼玉や 横須賀からのお客様もいらして

電車の話やtrain 携帯の話mobilephoneなどなど。。。

休憩時間の おしゃべりも楽しく…(*^^)b

素敵な時間を過ごしてまいりましたnotes

 

ありがとうございました(^_^)/

皆さま お疲れさまでしたm(__)m

 

 

入院中だった母ですが そろそろ退院と聞いていたけど

連絡がないので 今朝 電話をしてみたら

おととい25日㈯に無事に退院していたそうで…(・_・)エッ....?

「ごめんsweat01 ごめんsweat01 電話するの忘れてたよcoldsweats01」って ねぇ~

まあ のんきな親子でございまする。。(*^ω^*)ノ彡

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年2月24日 (金)

ピンクの桜レジン こ~んな感じのブレスレットに…(^^ゞ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

カン(輪っか)が2つついてるピンクの桜レジン🌸

こ~んな感じのブレスレットに なりましたwink

_20170224_072001
sweat01 まだ なってなかったcoldsweats01

_20170224_110107
レザーコードに付けたマルカン(丸環)は

ほんとは メタルビーズにしようと思っているのですが

シルバーの手持ちがなくてsweat01

これから 買いに行こうか どうしようか。。(^^ゞ

寒い日の お休みは ウチでぬくぬく していたい。。bleah

 

ブルーも 同じように仕立てていきますヨ~shine

「おんなじかいsign03」というツッコミは

くれぐれも されませんように…( ̄▽ ̄)

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

茅ヶ崎の駅ビルまでササッと 行って来ようと思います~bus

(寒いし 空がどんよりなのでバスでね(^^ゞ)


にほんブログ村

 

プレミアム フライデーshine

行ったら なんか いいことあるかな(*゚▽゚)ノ

 

おまけの写真は

母のお見舞いの帰りの乗り換え駅「池袋」で買った

焼きワッフルと 生ワッフル「ティラミス」heart04

_20170214_112957

また 買おうと思って…eye

たしか改札の中だったけど~と

西武線を出て JRの改札の中でウロウロsign05

見つからないので スマホのマップで調べたら(便利よね~coldsweats01)

西武線の中でした。。sweat02

今度は ちゃんと覚えたもんね~scissors

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2017年2月21日 (火)

お魚フレーム🐠トップのみですが(^^ゞ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

久しぶりに 本日のオススメ曲ですnote

ちょっと出遅れちゃった感もありますが(^^ゞ

『君の好きな梅の花が…』をwink

K&Kさんのオリジナル曲ですヨnotes

私も 練習させていただいてます(^^ゞ

 

さて レジンのご紹介はshine

つぶあんさんの娘ちゃん(こつぶちゃんっていうのかなwink)に

リクエストをいただいていた お魚フレーム🐠のネックレスshine

_20170221_082317
トップのみですが 一応2点 作ってみました(^^ゞ

 

_20170221_081931
upwardrightクラッシュシェルのグラデーションshine(に なってます(^^ゞ)

 

_20170221_082005
upwardright乱切りホログラムのグラデーションshine

 

_20170221_082354
どちらか 気に入っていただけましたら

星をつけてwink 天然石とレザーコードで

お仕立てして行きたいと思いますrock

レザーコードはトップに合わせて 明るいお色のものを頼んであるので

届き次第 とりかかりますヨp(^-^)q

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(_ _)m

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

レザーコードが届くまでsweat01

桜ブレスも頑張りたいと思います~happy01paper


にほんブログ村

 

 

昨日20日(月)日帰りで 母のお見舞いに行って来ましたヨtrain

前日?前々日? 夜中に長男が帰って来ていて

私が仕事に行く時は寝ていたのだけどsleepy

仕事から 帰ると あら もういない? と思ったら

夜に帰って来て「草野球baseballのユニフォーム洗っといてくれsmile」って

「え~ 明日ばあちゃんのとこ行くのに~sweat01

「おれ 明日は仕事だから 行けないヨ」って そうじゃなくて(ー_ー)!!

1日 出かけるとなると 前日から ご飯の用意や洗濯やらで

何かと忙しいんですけど…sweat01

まあ あヤツは そういうヤツですわgawk

 

母のほうは…

(毎回 母の話でごめんなさいね 今いちばん気がかりなもので…(^^;;)

で 母ですが ビックリするくらいの回復ぶりでしてup

実は胃を全摘出だったんですが

もう一人で歩いて 声もしゃべりも しっかりしてて

その夜から おもゆの夕飯が少しずつ始まるって言ってました(゚0゚)

まだ 再発の可能性もありなので

また検査もしていくことになるのでしょうけど

とにかく一安心でしたconfident

私の方が 帰りはホッとしたせいかフラフラしちゃって…sweat01

しっかりしないとですね(^^ゞ

 

おまけの写真は…

Collage1487538405140

また 母関連ですが(^_^ゞ

次男が「暇つぶしに何か持って行ったら?」ということで

母の好きな和服の本を…book

和裁は国家試験を受けて 教えられるまで行ってましたし

着付けも ずいぶんやってたような…

綺麗な写真の多いのを選んで…shine

パラパラ見るだけでも楽しいですもんねwink

「あら~ また仕立てて着たくなっちゃうわ~」と

とても喜んでくれたもよう~(*^^)scissors

帰りは強風で 乗るはずの電車が止まっていて(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

私鉄を乗り継いで なんとか帰りつきました~coldsweats01

 

今日は これから仕事です~busdash 

最後まで お付き合いくださいまして ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

2017年2月18日 (土)

ブルーの桜レジン ネックレス🌸出来ました(*^_^*)

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ブログお友だちつながりで 嬉しいご注文をいただいた(*^^*)

『ブルーの桜レジン ネックレス』出来上がりました(*^^)scissors

_20170218_074739_2
春の青空に咲く桜のような…

水面を流れる花びらのような…

そんなイメージで お仕立てしましたconfident

Collage1487371610408
レザーコードは本革1.5㎜のメタリックスカイブルーsun

長さ約46センチ 5.5㎝のアジャスター付きですshine

アジャスターの先には

スワロフスキーのクリスタルガラスビーズが付いてますよんscissors

_20170218_192435_2
upwardright紺のセーターに合わせて ちょっと大人チックな夜桜ふう~night🌸wink

 

いつもポチっと応援rock ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

娘ちゃんからのリクエストも 頑張ります~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

 

2月16日(木) 埼玉医大で無事 母の手術が終わりました。

まだまだ 油断の出来ない状態ですが

手術の翌日には 話も出来て 車椅子に座って歯磨きをしたり

立ってベッドに移るというようなリハビリも…sweat01

手術の翌日から 体を動かないと

あとで動けなくなるんだそうです。。

それにしても 埼玉医大 スゴイですcrown

14874032611300
総合受付は「コンシェルジュ」って言って

大~きな絵の前では 白いグランドピアノが自動演奏notenotes

テラスにはスター○ックスカフェcafe コンビニで買ったものもok

吹き抜けのレストランは学食のようでしたけどhappy01

 

しばらくは行ったり来たりになりそうですが

レジンのほうは デザインさえ決まればflair

スキマ時間を利用して 進めていけますscissors

やっぱり1日1回は レジンをさわらないと…(^^ゞ

 

最後まで お付き合いありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年2月14日 (火)

ブルーの桜レジン お仕立て中~( ´艸`)&フォークナイトライブ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ブルーの桜レジンshine やっとお仕立てに入ろうと思い

いろいろ並べてみたのですがeye

今回 使いたいなぁ~と思った天然石〔スカイブルートパーズ〕shine

どうかな~とオーダーしてくださった つぶあんさんに振ってしまいましたcoldsweats01

_20170214_113153

↑5ミリとちょっと小粒なので 桜のトップの両側に 2個ずつ入れて

あいだにロンデル(リングの周りにクリスタルが付いてますshine)

その外側に6㎜の水晶を… ワイヤーに通してみました。

この〔スカイブルートパーズ〕ちょっと お高いんですけどmoneybagsweat01

宝石質で透明度が高くて とっても綺麗なのでね~lovely

いつか使いたいなぁ~と思っていた石なのですconfident

 

11月の誕生石でもある〔トパーズ〕は

自分にとって必要なものと出会わせてくれる石と

言われているんですヨgood

直観力と洞察力を高めてくれるので

本当に必要なことや 見るべきことをわからせてくれるんですねconfident

モヤモヤっとした 憂うつな気分を払いのけて

マイナスの状態から ニュートラルな状態に戻して

明るい方向へ向かうことが出来るパワーストーンなのですup

 

アクアマリンのさざれ でも 並べてみましたwink

_20170214_113258
このさざれは けっこうなボリュームですねwink

水晶も 8㎜と大きさを合わせて…

あ 花座という金具が右側だけについていますが

ちょっとストックがなくなってしまってsweat01

すぐ茅ヶ崎のビーズ屋さんで調達できますので大丈夫です(たぶんcoldsweats01)

さざれは もう少し 少なめでも いいかもねgood

 

_20170214_064603

上の段の↑ メタリックスカイブルーのレザーコードに

つないでいきますヨscissors

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock いただけましたら

お仕立ても 少しずつ(いつも少しずつでスミマセンsweat02)

頑張りたいと思います~(^^ゞ


にほんブログ村

 

 

 

さて 26日(日)は

神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】の

K&Kさんの『フォークナイトやってますnote』ライブへ

行ってきましたヨ~ヽ(^o^)丿

14869696363210

第1ステージで 歌っていただいた『弥生つめたい風 [N.S.P.]』

感激で(*^^*) スマホ録画してましたら

オーダーを持ってきた誠史さんが前を通りすぎΣ(・ω・ノ)ノ!

また 前を通って戻っていき…Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ 仕方ないですねcoldsweats01

K&Kさんに またお願いしちゃいましょう~bleah

演奏曲は K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】から

【2月12日(日)】
◆第①ステージ
<K&Kフォークライブ>
散 歩 [ガロ]
枯葉の中で [ジローズ]
弥生つめたい風 [N.S.P.]
高田渡メドレー「仕事さがし~コーヒーブルース」
踊り子 [村下孝蔵]
冬銀河 [ふきのとう]
  
◆第②ステージ
<K&K>
虹と雪のバラード [トワエモア]
<お客様>
さらば青春 [小椋佳]
若者たち [ザ・ブロードサイドフォー]
たしかなこと [小田和正]
南風の頃 [ふきのとう]
フォークシンガー [なぎら健壱]
僕の胸でおやすみ [かぐや姫]
星に祈りを [ザ・ブロードサイドフォー]

◆第③ステージ
<K&K>
海岸通 [イルカ]
<お客様>
夢一夜 [南こうせつ]
翼をください [赤い鳥]
さらば恋人 [堺正章]
君の好きな梅の花が・・・[K&Kオリジナル]
22才の別れ [風]
いつか街で会ったなら [吉田拓郎]
今日の日はさようなら [森山良子]
     

第2ステージからは お客様参加で楽しんできましたヨ

14870401500810

前記事のコメント欄で 兄弟子様が書いた『22才の別れ [風]』は

私が歌ったのではないですけどねbleah

楽しい時間をありがとうございましたヽ(*^^*)丿

皆さま お疲れさまでしたm(_ _)m

先週11日(土)に 無事 次男が入籍をいたしました(*^-^)b

その前の日に三男クンの誕プレbirthdayをもってウチに来て

三男クンと飲み始めましてねbeer

お嫁ちゃんは 老人ホームで介護のお仕事をしてるので

朝番、昼番、夜番、夜勤 とあって

次男も 今まで やらなかった家事をしてるとか…smile

そこで「母さん すげぇーと思った!ぜんぶ 完璧にこなしてる!」って

「そうでしょう~( ̄ー ̄) でも 前にタレとかソースとか作らないよね

って言ってたよね。。catface

でもね~ 仕事して帰って来て すぐまた食事の支度してってsweat01

もう そこまで手が回らないのヨcoldsweats01

「ムリムリムリ… ぜんぶ買って来たくなるもん」

しばらくニヤニヤな私でしたbleah

 

そして昨日は 入院前の母に会いに行ってきましたヨtrain_20170214_112812

往復5時間だけど なれればなんとかねrock

なんの症状もないそうで(それがコワイところよねsweat02)

普段とかわりなく 楽しく過ごしてまいりましたconfident

タンス→には 誰が見てもわかるように

メモが いっぱい貼ってありました(^-^;

あさって 行って泊まるための布団も もう用意してくれてて

あさっては もう麻酔が効いて 話は出来ないでしょうけど。。

 

私は明日 午前の仕事を済ませたら

家の分の食事のストックですね~sweat01sweat01

シフトの変更で「いいよ!いいよ!」と

多めにお休みにしてくれたパートチーフと

お休みをかわってくれたパート仲間に感謝感謝ですm(_ _)m

14870401500831おみやげをと いつも思うのだけど

林業が盛んなところらしく

これといったおみやげ物がないという…sweat02

乗り替え駅の池袋で また東京土産かなぁcoldsweats01

 

コメント欄は 閉じさせていただきますね。

書きたいだけ書いて(^^ゞ それも失礼かも?

と思ったのですけど

「お返事 遅くなります」っていうのも ちょっとヘンですしねcoldsweats01

とりあえず また次の記事で…m(__)m

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2017年2月 9日 (木)

レジンの桜〔ブルー〕です(^^*)&「月1レジン」&「月1ギター 」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

桜のレジンフレーム まだぜんぶ出来上がっていませんが(^^ゞ

ブルーもあるのですか? という嬉しいコメントにup

はいは~いhappy01paper と調子に乗って ご紹介です(^^ゞ

_20170209_132851
乱切りホログラムshineの上にクラッシュシェルで

ギラギラ感を 少~し抑えられると

オモチャっぽくならないで出来上がりますねwink

_20170209_133018
と~っても素敵な天然石を頼んであるのでlovely

それと合わせて お仕立てしていきたいと思いますconfident

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

ピンクのほうと少しずつ 頑張りますヨ~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

さて 今週は 6日㈪が【月1レジンshine

7日㈫が【月1ギターnotes】と 続きまして(^^ゞ

写真で カンタンですが ご紹介しますねwink

 

友だちとの【月1レジンshine】のランチは外で…rvcar

名前忘れたけど(^^ゞ

エビとアボカドとモッツアレラチーズが入ってましたgood

デザートはフォンダンショコラheart04

14866160143160

お箸で食べるパスタ…ん~やっぱフォークの方がいいかも~coldsweats01

 

さて ウチへ 戻りまして…house

友だちのレジンshine↓は「バンビ」「星」「四つ葉」を使った

_20170209_134957
「パクヨンハ」好きならではの作品happy02

ヨンハ友だちにプレゼントするそうですヨgood

 

そして 友だちの娘ちゃんが もうすぐ誕生日ということで

オルゴナイトのファスナーチャームを頼まれまして(^^ゞ

14866160144531ちょっとお疲れ気味の娘ちゃんは

なんと ウチの三男クンと幼稚園の頃

おうちを行き来して遊んでいたのですね~confident

2月の誕生石で癒し効果の高いアメジストのさざれを入れて

作らせていただきました(*^^*)

 

そして

翌 7日㈫は【月1道場~(ツノなし鬼コーチのギターレッスン)notes

Camerancollage2017_02_09_140948おしゃべりをしながら

ギターとおやつと…notes

実は睡魔にも襲われつつbleah

楽しく過ごしてまいりました(*^^)scissors

 

note練習&演奏した曲note

アンジー加茂の流れに、フォークシンガー、

夏祭り(長渕剛)、ルージュの伝言、夢の中へ、

歌は世につれ(NSP)、空も飛べるはず、

ライカはローリング・ストーン、さくら(森山直太朗)

などなど(途中からメモり忘れちゃった(^^ゞ)

 

兄弟子様 さっそく こう太さんに「アンジー」をリクエストして

私には「加茂の流れに」やるんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

なにしろ 朝早い出勤で

ゴミ出し忘れないようにって思ってたら;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

譜面もろもろ ぜ~んぶ忘れて来ましたから~happy02

朝 メールしたので しっかり用意していただきまして…coldsweats01

ありがたや~(*^ω^*)ノ彡

 

keyによってコードが変わることや

コードチェンジの時 動かさない指はバスケのピボットのようにとか(笑)

最後に みんなでの「さくら」も良かったですね~notenotes

また いっぱい楽しみましょwink

 

バタバタsweat01でしたが 楽しく充実したupup日々を

ありがとうございましたm(__)mheart04

 

おまけの写真 今日は2枚~scissors

_20170209_135534_3バレンタインチョコレートですが

缶が欲しくて 自分用に~(^^ゞ

パートチーフも

缶じゃないけど

星の王子さまの買ったって言ってたし~

ご褒美。。 ご褒美。。bleah

 

 

 

_20170209_135142月1レジンの日が

ちょうど三男クンの誕生日で\(;゚∇゚)/

ランチついでに鉄砲通りの「葦(あし)」で調達coldsweats01

「お誕生日のケーキですか?

プレートにお名前 入れますか?」

「いえ なにも無くていいですcoldsweats01

もう22歳なんでね~(´,_ゝ`)プッ

「ではチョコレートのプレートだけ

お付けしますね」

包みながら

「ろうそく何本 入れましょうか?」

「いえ なにも無くていいですcoldsweats01sweat01

帰って来た三男クンに話したら

「22本じゃ~~happy02

 

さて来週は

日曜日はライブハウス「ステージコーチhorse」で

K&Kさんの【フォークナイト】です~note

お客さまが順番にステージに上がって歌いますヨgood

私も「誰も知らないNSPシリーズ(笑)」練習しなくちゃ~sweat01

兄弟子様は た~っぷり歌うそうですsmile

 

そして

母の入院ですが 予定より早まりましてsweat01

来週には 手術もすることになりました。

シフトの調整も たくさんしていただいたので

何回か 行ってきますねtrain

月曜日から ちょっと忙しくなりそうです。

長男に話したら

「まだ手術が出来る範囲ってこと?」

「うん でも ばあちゃんは どうせ治らないなら

痛い思いしたくないって…coldsweats01

あと10年 長生きしたところで もう老眼で

好きな和裁も出来ないんだからって…coldsweats01

「ハハ 俺もそういう考え方だわgood

「私もだわ… やっぱり血筋か~coldsweats01

でも家族としては 長生きしてほしいよねconfident

「うんうんrock

 

 

長~~く お付き合いくださいまして(^^ゞ

ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年2月 6日 (月)

桜ネックレス出来ました(*^^*)

生成りCAFEへ ようこそcafewink

前記事に載せたレジンの桜フレーム🌸

小さいほうのフレームと天然石〔水晶〕〔ローズクォーツ〕を使って

レザーコードのネックレスが出来ました(*^^*)

_20170204_073121
スマホだと ちゃんとクラッシュシェルの粒まで見えるのに

PCだと どうも綺麗に写らない。。?wobbly

_20170204_073156
レザーコードは本革1.5㎜幅のメタリックマゼンタを使用scissors

_20170204_073234
厚さ4㎜のフレームの中には「ホログラム」と「クラッシュシェル」shine

紫をちょっと入れて ギラギラし過ぎない落ち着いた色あいですconfident

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

残りの桜フレームも 頑張れます~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

さて 今日は これから「月1レジンshine」で

友だちがウチに来ます~house

その前に ちょっとランチに行ってきますね(^^ゞ

明日は午前中 仕事でsweat01

午後は「月1道場~(ツノなしbleah鬼コーチpunchのギターレッスン)」ですヨnotes

では そろそろ~paper

 

ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2017年2月 1日 (水)

レジンの桜フレーム(*^_^*)&1月のK★cubicライブ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

2月になりましたね~👹

あさっての節分は 朝から恵方巻作りsweat01

1年で一番忙しい日ですcoldsweats01

 

レジンは 早くしないと また出遅れちゃうsweat01

桜のフレーム🌸に取りかかりましたヨ(^^ゞ

_20170201_124637
ちょっと色が綺麗に出ませんでしたねdespairdown

桜レジンは 前にも いくつかご覧いただいてますが

今回は大きさの違うフレームで

「カン(輪っか)」が2つのも ありますscissors

また出来上がったら 綺麗に撮りなおしてご紹介いたしますねcoldsweats01

 

_20170201_124920_2レジン液は 流し込むばかりではなく

表面に塗ったりもするのですが

←これ 便利ですね~flair

100円ショップの口紅用の筆ですkissmark

水で洗っても落ちないレジン液ですが

光りがあたらなければ硬化しないので

使い終わったら 拭いてキャップをしておけば大丈夫paper(たぶん 笑)

・・・って今ごろ 常識?(*^ω^*)ノ彡

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

豆知識ならぬ 豆常識(節分だけに 豆…(´,_ゝ`)プッ)

これからもお知らせしていきます~bleah


にほんブログ村

 

さて 昨日 1月31日㈫は

神奈川県藤沢市のライブハウス【ステージコーチhorse】の

K★cubicライブへ 行って来ました~ヽ(^o^)丿

_20170201_141533
飛び入り参加ありのsweat01 楽しいステージでしたヨ~notes

演奏曲は K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】から

今回も キックバック方式で いただきました~sign05smile

 

spade第1ステージ
砂に書いたラブレター、パフ
コンドルは飛んで行く、僕の好きな先生
ローハイドのテーマ、雨を見たかい
イムジン河

diamond第2ステージ
谷間に3つの鐘が鳴る、悲しき雨音
加茂の流れに(お客様の歌で)
夢一夜 (お客様の歌で)
なごり雪 (お客様の歌で)
案山子

club第3ステージ
僕の胸でおやすみ、サボテンの花
 恋 (お客様の歌で)
 妹 (お客様の歌で)
500マイル (お客様の歌で)
ドゥーユー ライド(K★cubicテーマ)

 

休憩時間には 歌ったり お話したり…notenotes

_20170201_141626

お店の誠史さんが BGMのボリュームを小さくしてくださって

嬉しい心遣いでしたconfident

あ…私は「なごり雪」と「500マイル」を歌わせていただきましたがsweat01

普段から声を出してないとダメですね~sweat02

問題は そこだけじゃないですけど…coldsweats01

 

楽しいひとときを ありがとうございました(*^^*)

お疲れ様でしたm(__)m

 

おまけの写真は

_20170131_065502

クルミを乗せて焼いただけ~happy02

メープルシロップ(は高いのでホットケーキシロップ(^^ゞ)を

ちょっとかけると美味しい~(*^^)good

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover
 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 🎪新百合ケ丘トゥエンティワン ホール(手作り・雑貨&クラフトフェア)
    2018年2月14日㈫ 11:00~16:00 『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪Handmade MAKERS'2017
    2017年11月12日(日)11時~18時  パシフィコ横浜 展示ホールA・B  前売1,000円/当日1,200円(各プレイガイドで9月中旬より発売開始)  『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪横浜赤レンガ倉庫(手作り・雑貨&クラフトフェア)
    2017年12月1日㈮ 10:00~19:00 1号館2F 『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • _20171022_122841
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング