フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

無料ブログはココログ

« 桜ネックレス出来ました(*^^*) | トップページ | ブルーの桜レジン お仕立て中~( ´艸`)&フォークナイトライブ »

2017年2月 9日 (木)

レジンの桜〔ブルー〕です(^^*)&「月1レジン」&「月1ギター 」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

桜のレジンフレーム まだぜんぶ出来上がっていませんが(^^ゞ

ブルーもあるのですか? という嬉しいコメントにup

はいは~いhappy01paper と調子に乗って ご紹介です(^^ゞ

_20170209_132851
乱切りホログラムshineの上にクラッシュシェルで

ギラギラ感を 少~し抑えられると

オモチャっぽくならないで出来上がりますねwink

_20170209_133018
と~っても素敵な天然石を頼んであるのでlovely

それと合わせて お仕立てしていきたいと思いますconfident

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

ピンクのほうと少しずつ 頑張りますヨ~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

さて 今週は 6日㈪が【月1レジンshine

7日㈫が【月1ギターnotes】と 続きまして(^^ゞ

写真で カンタンですが ご紹介しますねwink

 

友だちとの【月1レジンshine】のランチは外で…rvcar

名前忘れたけど(^^ゞ

エビとアボカドとモッツアレラチーズが入ってましたgood

デザートはフォンダンショコラheart04

14866160143160

お箸で食べるパスタ…ん~やっぱフォークの方がいいかも~coldsweats01

 

さて ウチへ 戻りまして…house

友だちのレジンshine↓は「バンビ」「星」「四つ葉」を使った

_20170209_134957
「パクヨンハ」好きならではの作品happy02

ヨンハ友だちにプレゼントするそうですヨgood

 

そして 友だちの娘ちゃんが もうすぐ誕生日ということで

オルゴナイトのファスナーチャームを頼まれまして(^^ゞ

14866160144531ちょっとお疲れ気味の娘ちゃんは

なんと ウチの三男クンと幼稚園の頃

おうちを行き来して遊んでいたのですね~confident

2月の誕生石で癒し効果の高いアメジストのさざれを入れて

作らせていただきました(*^^*)

 

そして

翌 7日㈫は【月1道場~(ツノなし鬼コーチのギターレッスン)notes

Camerancollage2017_02_09_140948おしゃべりをしながら

ギターとおやつと…notes

実は睡魔にも襲われつつbleah

楽しく過ごしてまいりました(*^^)scissors

 

note練習&演奏した曲note

アンジー加茂の流れに、フォークシンガー、

夏祭り(長渕剛)、ルージュの伝言、夢の中へ、

歌は世につれ(NSP)、空も飛べるはず、

ライカはローリング・ストーン、さくら(森山直太朗)

などなど(途中からメモり忘れちゃった(^^ゞ)

 

兄弟子様 さっそく こう太さんに「アンジー」をリクエストして

私には「加茂の流れに」やるんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

なにしろ 朝早い出勤で

ゴミ出し忘れないようにって思ってたら;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

譜面もろもろ ぜ~んぶ忘れて来ましたから~happy02

朝 メールしたので しっかり用意していただきまして…coldsweats01

ありがたや~(*^ω^*)ノ彡

 

keyによってコードが変わることや

コードチェンジの時 動かさない指はバスケのピボットのようにとか(笑)

最後に みんなでの「さくら」も良かったですね~notenotes

また いっぱい楽しみましょwink

 

バタバタsweat01でしたが 楽しく充実したupup日々を

ありがとうございましたm(__)mheart04

 

おまけの写真 今日は2枚~scissors

_20170209_135534_3バレンタインチョコレートですが

缶が欲しくて 自分用に~(^^ゞ

パートチーフも

缶じゃないけど

星の王子さまの買ったって言ってたし~

ご褒美。。 ご褒美。。bleah

 

 

 

_20170209_135142月1レジンの日が

ちょうど三男クンの誕生日で\(;゚∇゚)/

ランチついでに鉄砲通りの「葦(あし)」で調達coldsweats01

「お誕生日のケーキですか?

プレートにお名前 入れますか?」

「いえ なにも無くていいですcoldsweats01

もう22歳なんでね~(´,_ゝ`)プッ

「ではチョコレートのプレートだけ

お付けしますね」

包みながら

「ろうそく何本 入れましょうか?」

「いえ なにも無くていいですcoldsweats01sweat01

帰って来た三男クンに話したら

「22本じゃ~~happy02

 

さて来週は

日曜日はライブハウス「ステージコーチhorse」で

K&Kさんの【フォークナイト】です~note

お客さまが順番にステージに上がって歌いますヨgood

私も「誰も知らないNSPシリーズ(笑)」練習しなくちゃ~sweat01

兄弟子様は た~っぷり歌うそうですsmile

 

そして

母の入院ですが 予定より早まりましてsweat01

来週には 手術もすることになりました。

シフトの調整も たくさんしていただいたので

何回か 行ってきますねtrain

月曜日から ちょっと忙しくなりそうです。

長男に話したら

「まだ手術が出来る範囲ってこと?」

「うん でも ばあちゃんは どうせ治らないなら

痛い思いしたくないって…coldsweats01

あと10年 長生きしたところで もう老眼で

好きな和裁も出来ないんだからって…coldsweats01

「ハハ 俺もそういう考え方だわgood

「私もだわ… やっぱり血筋か~coldsweats01

でも家族としては 長生きしてほしいよねconfident

「うんうんrock

 

 

長~~く お付き合いくださいまして(^^ゞ

ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

« 桜ネックレス出来ました(*^^*) | トップページ | ブルーの桜レジン お仕立て中~( ´艸`)&フォークナイトライブ »

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)sign02
こっ…、これは………(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ ノックダウン 
やばいやばいやばいやばい…
どストライクです~~~sign03
ああ、なんてこった。crying
一目ぼれです~shine
本当に見上げた桜に青空…、川に流れる桜cherryblossom
しみじみと見て、もう一度感動…weep
ちゅ…、注文していいでしょうか…?|д゚)チラッ
下の作品も素敵~clover
娘が四葉のクローバー好きなので欲しがりそう。
お母さま、入院されるんですね。sad
私の母もそうだけど、痛い想いしたり、好きな本も読めず子供達に迷惑かけるくらいなら、長生きしなくても…って言いますね。
家族としてはそれでも長生きしてほしいんですけどね~。sad

三男クン お誕生日おめでと〜〜です
22本 乗せたかったのかな〜( ´艸`)プププ

(○゚ε゚○)ブルーの桜 やっぱりつぶさん 食いついた〜
あ、🐾型は ネット注文ですか?
両サイドに丸があるのは。。。今度こそ ブレスレットかな〜?

え?22才の3男???

モカラテさんって幾つなん??
アタシ37年生まれやけど、それより上じゃないよね???
って思っていました。

そやね~
色々痛い思いとか自分もしたくないけど、親にもして欲しくない。
しかしあともう少し、もう少し、と生きて欲しいと思うわけよね。
うちは実母はすでに死んでるから、義母(トノのお母さん)には長生きして欲しいのよ~

さて・・・
ファスナーチャームってなーに???

ブルーの桜も素敵だねshine
つぶあんさんのコメントに (´,_ゝ`)プッ
つぶあんさんの好きな色happy01

三男君 お誕生日おめでとうbirthday o(*^▽^*)o
チョコケーキeye
チョコが好きなの?
ちび君もだけど ( ´艸`)プププ

お母さん、、、痛い思いはしたくない、、、
確かに気持ちはわかるけど 少しでも長生きして欲しいもんねconfident
また忙しくなるけど 自分の身体も労わってあげて無理しないでpaper

ケーキに22本もろうそくともしたら、ケーキが火事に
なるばなた~~( *´艸`)

ブルーの桜に惚れて、またのぞきに来てしまった。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。うっとり…

桜に気をとられてた…sweat01
息子さん、誕生日おめでとうございます~birthday

こんにちは~。

爽やかなブルーの桜・・・素敵ですね。
と~っても素敵な天然石って何かなぁ~?
私はアレだと思うけど、どれかなぁ~?(笑)

三男さん、お誕生日おめでとうございます。
さすがにロウソク22本は、ケーキが穴ポコだらけになっちゃう!happy02

お母様、いよいよ入院と手術が決まったのですね。
たしかに痛い思いをするのはイヤですけど、体の事を心配する
気持ちを少しでも緩和できればいいかなぁと思いますよね。
モカラテさんもお忙しくなりますけど、無理をしないで下さいね。

「月1」お疲れさまでした。

どうも静かだと思ったら、睡魔と戦ってたんですね。

22本のローソク。フォークナイトで「22才の別れ」を歌おうって言う伏線ですか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

つぶあん様
コメントありがとうございます🌸
気に入っていただけて こちらこそ感激です~\(*^o^*)/
でも まだ何も手つかずでsweat01
お仕立ては ピンクバージョンのような雰囲気で
おまかせいただいて大丈夫でしょうか?
天然石が もうちょっと いいものになります(^^ゞ
あ ネックレスでいいのかな?coldsweats01
何か ご希望ありましたら おっしゃってくださいね~wink

母は ゆうべ (実は^^v)今日入籍する次男と話しましてねup
また楽しみが出来たみたいですgood

うず様
コメントありがとうございます🌸
三男クンにも お祝いの言葉をありがとうね~wink
ろうそく22本ね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
つぶあんさんブルーが お気に入りなんだね~good
気に入っていただけて良かったわconfident
🐾型は そお!ネットでねeye
普通に「レジン フレーム 肉球」で検索すると
いろいろ出て来るよん(*^-^)b
私的には好みだけど どれも小さめなのよねcoldsweats01

あ ブレスも作りたいけど 今日から 忙しくなりそう~~coldsweats02sweat01

おさかな様
コメントありがとうございます🌸
37年 寅年ねsmile
はいpaper それ以上ではないヨ
でも それ以下でも ないのヨ( ̄▽ ̄)ふぇっふぇっふぇっ
おっと アブナイ!アブナイ!
そういう話題に めざとく突っ込んでくる
ヤカラがいるからねbleah

歳をとって 自分のやりたい事や 好きな事を
あきらめないといけなくなるのは仕方ないけどsweat02
何か楽しみを見つけて 生きる希望をもって欲しいよねconfident
おさかなさん やっぱり優しい~~~crying

ファスナーチャームは バッグやポーチのファスナーにつけると使い勝手が良くなるのよんgood
おさかなさんのところへ行ったストラップも
カニカンがはずれるようにしてあるから
付け替えられると思うヨ~wink

音姫様
コメントありがとうございます🌸
つぶあんのコメントpencilうんうん(^-^)
自分の作品をこんなに気に入っていただけるのは
すご~く嬉しいわconfident
そぉ~三男クン イチゴのケーキよりチョコが好き~heart02
ちび君 きっとバレンタインも楽しみにしてるね(*^m^)

母が入院すると さらに高齢の父が 家にいるから
私も 出来る限り 行ってあげたくてね。。
いろいろ失礼しちゃうかもだけど
どっかで 時間を作らないとって思うと
やっぱり ここかなぁ。。think

ちゃちゃわんわん様
コメントありがとうございます🌸
(´,_ゝ`)プッ ケーキが火事になったら
それは それで思い出深い誕生日になるわhappy02
でも だんだんケーキをホールで買うことも少なくなるのかな。。
こんな小さなホールでも 十分過ぎるくらいだったものsweat02

つぶあんさ~ん(^o^)ノ
また 来てくれたんだね~heart04
三男クンにも お祝いの言葉 ありがとうね~ヽ(*^^*)丿

ささみ様
コメントありがとうございます🌸
天然石 昨日 届きましたヨ( ´艸`)
ちょっと お値段moneybagsweat01迷ったんですけど(^^ゞ
透明度の高い綺麗なブルーの石ですヨshineshine

三男クンにも お祝いの言葉 ありがとうです~(*^_^*)ノ
穴ボコだらけのケーキhappy02 カットしにくそうですね~Σ(;・∀・)

母のことも ありがとですconfident
もう 病院の先生におまかせするしかないですもんね。
10日間で退院できるそうですが
退院したあとのほうが大変って聞きますsweat01
優しいお気遣い ありがとうねconfident

兄弟子様
またまた ベタなダジャレで…(´,_ゝ`)プッ
「22才の別れ」のイントロ間奏は
自分が弾きたいっていう伏線ですね( ̄ー ̄)ニヤリ返し!

てっきり おさかなさんのコメントに
突っ込んでくるかと 思いましたわbleah

いま、モカラテさんからの私のブログ記事の書き込みを読んで、レスが帰って着ているかと読みにきました。

そして「カニ管だった」の回答にトノのストラップ(ギターピック)を観たら「カニ管」では無かったのです。
そしたらトノが、そうやったよカニ管だと思うよ、だけどねじ切れてこられたので外した。
と言うじゃありませんかcoldsweats02

なんで~???って観たらトノは携帯にギターストラップを付けてますが、携帯が重いためなのか、それとも針金部分が細い為なのか・・・回転し過ぎ???なのか・・・ねじ切れちゃっていました。
それをまた管を外し、針金をペンチで巻き巻きして繋いだんだってさ。
やっぱり細い針金だったから、重くてよく使う携帯につけてたら駄目だったのかもしれないね。
今後も外れるかもしれないけど、また修理して付けますよ~
だって色が好きで気に入ってるんです物~
あれ本当に綺麗だよ。
やっぱり赤だね!

跡で送ってもらったのはトノの兄と弟にあげたのさ。大変喜んでたです。


あ・・・
もしかして
干支まで当てたから、「同級生」なのね!?

何度見ても、はぁ~
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。うっとり…
今後のデザインはおまかせします~heart04
ネックレスでもチャームでも…
それと娘が、「魚の形ので、黄緑で星付きのが欲しい!!」と…
ネックレスがいいそうなんですが…
お願いできるでしょうか?sweat01
星と言えば…
星の王子様!!
私の蔵書です~~shine
朗読のCDも持ってます。( ´艸`)プププ

モカラテさ~んhappy01paper
今日は ちょっとだけ。。(^_-)-☆

三男クン お誕生日おめでとうございます~birthday

三男クンといえば 月1ギターの 僕達男3人の写真の下に 【3匹のこぶた】の絵があるような。。

・・・( ̄◆ ̄;)

まぁ ピッタリ あっているのですが。。(≧▽≦)ゞ

で その中の三男は僕ですから お話では【レンガの家】shineを建てて大活躍するわけですよネ~happy02scissors

兄さんたち2人を家に入れて助けてあげるかどうかは。。

・・・検討中です (*≧m≦*)

フォークナイトnotesがんばりま~す\(^o^)/

おさかな様
お~それは大変申し訳ないことをしましたm(__)m
私のはロッカーのカギや携帯につけてるけど
今のところ大丈夫で…。
でも教えてくれて良かったです~confident
もう少し太いワイヤーにするか
ワイヤー以外のつなぎ方にするか考えないといけないねthink
それにしても トノ ご自分で針金をペンチで巻き巻きして直しちゃうなんて
器用なのね~good
ギターも 上達が早そうだわ(*^^)b
ピックのストラップ 気に入ってもらえて ほんと嬉しい~(*^o^*)丿
特に「赤」ね( ´艸`)プププ

フフフ 優しい寅だよ~wink

つぶあん様
お返事 ありがとうです~(*^^*)ノ
では ネックレスで お仕立てさせていただきますねconfident
娘ちゃんの ご注文も ありがとうございます(*^^*)
まだ 娘ちゃんのこと よく存じ上げていないのですがsweat01
気に入っていただけるようなネックレス 頑張りますね~wink
ただ 母の入院 手術と ちょっと予定が立たなくて…
少し お時間いただいてしまうかもですが
よろしくお願いいたしますm(__)m

「星の王子様」つぶあんさんのお気に入りなんですね~shine
私 まだぜんぶ読み切ってなくて(^^ゞ
スマホには電子書籍で入ってるんですけどねsweat01
イラストと色の使い方が すごく綺麗でついつい(^^ゞ
「星の王子様」のイメージでレジン作品を作りたいと思ってるんですけど
著作権が どうなってるか ちょっと調べてからですねcoldsweats01

こう太さん
コメントありがとうございます🌸
三男にも ありがとです~(*^^*)ノ
あ 気がつきました?(*^ω^*)ノ彡
こう太さん 一番かしこい「ウー」をとりましたね( ̄▽ ̄)
お三方が「ブーフーウー」なら 狼は?
まさか私?
私は 家を吹き飛ばすほど 肺活量ないですからね~bleah
そういうわけで
明日のフォークナイトも…という伏線ですかねhappy02

わ~いheart04
いつでも大丈夫です!!
落ち着いてからゆっくりで…
娘は…
「めっちゃ運動はできるけど、頭の悪い少年」風です。coldsweats01
空手の黒帯を持っていて、服装はいつもボーイズで…
スカートやスキニーデニム、フリル、ピンク、ハート…、といった女の子らしいものにはとんと興味がなく…。crying
水族館の飼育員になるのが夢なので、おさかなグッズを集めてます。fish
なので、レジンアルバムにあったブルーのおさかなのが気に入っていたので、あれを黄緑にした感じでお願いできたら…
わがまま言って申し訳ありませ~ん!!
本当に、暇が出来たらでいいですから~!!bearing

つぶあん様
あたたかいお気遣い ありがとうございます~confident
娘ちゃんの雰囲気も教えていただいて ありがとですwink
魚のフレーム まだ少し 取っておいて良かった~(笑)
なるべくイメージに添えるよう頑張りますねrock(^-^*)
桜のネックレスも どうせなら桜の季節前に使いたいですもんねsoon
もう少々 お待ちくださいね。。
では 今日は これから母のところへ行ってきますtrain
往復5時間sweat02頑張ります~coldsweats01paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1496676/69540625

この記事へのトラックバック一覧です: レジンの桜〔ブルー〕です(^^*)&「月1レジン」&「月1ギター 」:

« 桜ネックレス出来ました(*^^*) | トップページ | ブルーの桜レジン お仕立て中~( ´艸`)&フォークナイトライブ »

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 🎪Handmade MAKERS'2017
    2017年11月10日(金)11時~18時  パシフィコ横浜 展示ホールA・B  前売1,000円/当日1,200円(各プレイガイドで9月中旬より発売開始)  『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪横浜赤レンガ倉庫(手作り・雑貨&クラフトフェア)
    2017年12月1日㈮ 10:00~19:00 1号館2F 『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪湘南クラフトマルシェ 2017秋
    2017年10月20日㈮11:30~16:00 21日㈯10:30~16:00 藤沢駅南口駅前、フジサワ名店ビル6F  
  • 🎪藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • Collagemaker_20170908_062800473
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング