フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月28日 (火)

金具 付きました(^^ゞ &飯能のムーミン谷

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ちょっと ご無沙汰の更新です(^_^;)

土日は なかなか時間がとれずに

あっという間の月曜日…も もう終わりですが…coldsweats01

 

先週は 金曜日から1泊で 母のところへ行って来れたので

午前中には ずっと手つかずの(lll゚Д゚)

父の部屋の掃除も して来れましたしscissors

母は たくさん おしゃべりが出来たと喜んでくれましたconfident

お義姉さんが 持ってきてくれたケーキを

いろいろ ちょっとずつ食べたいというので

ほんの少しずつ分けたら あとの残りは全部 私に…coldsweats01

まだ 自分でも何が食べたいか わからないみたいで

「やっぱり甘いのはダメだわ」って…Σ(・ω・ノ)ノ!

飯能へ行くたびに太る気がする~coldsweats01

 

母のところで付けて来ると言っていた レジンの金具wrench

コタツで しっかり うたたたたた…寝sleepy をしちゃいまして(^^ゞ

まだ 全部では ありませんが こんな感じに…shine

_20170327_085207
これでは 在庫の分を合わせても

イベントには まだまだ足りないんですけどねcoldsweats01sweat01

 

ポチっと応援 更新してない時にも いただいていて

ほんと ありがとうですconfident

お久しぶりの方も(笑) 今日も ひとポチrock

↓の画像に いただけると なおのこと嬉しいです~(^^ゞ


にほんブログ村

 

帰りの土曜日には 兄が 飯能の「あけぼの子どもの森公園」へ

連れていってくれましたrvcar

ムーミン谷が あるんですヨgood

よろしければ あとは 写真で ご覧くださいね~wink

Share_2017_03_27_064922

この橋は ムーミン屋敷へ行くとき 必ず渡る橋で

けっこう重要ポイントだそうです(兄より^^)


 

Camerancollage2017_03_27_000406

ムーミン屋敷は ちょっと(だいぶ?^^;)違いますね。。

Share_2017_03_27_073438

中は 木のぬくもり いっぱいの 楽しくて優しい空間でしたconfident

冬には 暖炉に火が入って 読み聞かせなども あるそうですヨbook


 

Share_2017_03_27_075435
隅のほうに と~ってもかわいいベッドが…lovely

布団の柄も 細かい品も ちっちゃいもの好きには たまりません~heart02

 

Share_2017_03_27_074149
あちこちに プレートがあって…

時間があれば ゆっくり 読んで回りたいですね~confident

 

Share_2017_03_27_072654
建物内は らせん階段で かなり上の方まで 上がれますup

屋根の一部が 焼けてしまって すすで黒くなってるところも ありました。

市で修繕されたのだそうですが とても沢山の寄付金が集まったそうですヨgood

地下は食物庫 だとか…apple

 

Share_2017_03_27_065551

お話では 海の突端に出てる 水浴び小屋ですね。

ニョロニョロが いないか探しちゃいました(^^ゞ

 

冬には 暖炉からの煙が 煙突からたなびいて

ちょっといい雰囲気みたいです。

私「こんな家に住んでみたいわ~」

兄「いや~ 住むのは大変そうだけど…」

兄 私「別荘なら いいねhappy01 good

資料館には トーベヤンソンさんからの手紙も保管されてるそうです。

 

さらに その帰りには…

Share_2017_03_27_082339
さすが 木材の町の図書館book

 

いろいろ 案内してくれた兄に 感謝です~(^_^)/

2年後の2019年春には ムーミンのテーマパークも出来るそうです。

 

おまけの写真は…

ムーミン谷では お土産が 売ってなかったのが ザンネンsweat01

でも 飯能駅のビルの中の雑貨屋さんで…scissors 

_20170327_083320

ミィ のホーローのタッパ 買っちゃいました(*^^*)v

 

そして

今日27日㈪は「月1道場~notesギターの会」でした~ヽ(^o^)丿

この ご報告は また後日 お付き合いいただけると嬉しいですwink

では 明日は 朝7時のバスで出勤です~busdash

読み逃げdash 出し逃げdash ご容赦くださいませm(__)m

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月22日 (水)

ヒトデのオルゴナイトトップ&♪『木蘭の涙』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

先日 お彼岸のお墓参りに行ったとき

お寺さんの入り口に真っ白な木蘭が咲いていて

と~っても綺麗でしたconfident

写真を撮り損ねましたのでsweat01

その時 思い出した この曲を 今日のおススメ曲に…wink

『木蘭の涙』 K&Kこう太さん の 独り弾き語りです♫

お時間ありましたら お聴きくださいませnote

 

では レジンのご紹介(^^ゞ

これまた お久しぶりup

【オルゴナイト】のイヤリング(or ピアス)トップですヨearshine

 

以前にも ご紹介しましたが

「オルゴナイト」とは 〔水晶〕の上に置かれた〔金属コイルtyphoon〕と

回りに散りばめられた〔金属片shine〕を伝って

オルゴンパワーが放出され 

マイナスのエネルギーをプラスに…up

ネガティブな気持ちをポジティブに変換してくれる 幸運グッズです。 

また 有害な電磁波を除去してくれるとも言われていますconfident

_20170320_195320
天然石は〔アクアマリン〕shine

3月の誕生石でもある〔アクアマリン〕は

優しく穏やかな海のような癒しのエネルギーにあふれていてwave

人との調和やコミュニケーション力のUPにも

効果が高いとされていますwink

 

_20170320_195435
ハートフレームの大きさは 1.2㎝×1.3㎝ search

 

_20170320_195652
こちらは〔ローズクォーツ〕shine

10月の誕生石である〔ローズクォーツ〕は

女性の内なる美を輝かせてくれる石と言われていますshine

マイナスの感情や ネガティブな気持ちをなくし 

勇気づけてくれるパワーストーンでもありますconfident

 

_20170320_221100

ヒトデのチャームは :約6×7mm happy02

ちっちゃいもの好きですから~(^^ゞ

 

ワイヤーのグルグルtyphoon も ちゃ~んと念を…違う 違うsweat01

願いを込めて 作りましたですwink

 

で この前から トップばかりを ご紹介してますが

金具付けは 母のところへ行った時に

必要な材料だけ持って行って

やって来ようと思っているわけです(^^ゞ

お休みをいただけたので 泊まりで行って来れますが

夜は時間が出来そうなのでねflair

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

よりいっそうポジティブに(*^ω^*)ノ彡 頑張れると思います~upup


にほんブログ村

 

おまけの写真は

_20170321_202851_2

お寺さんで いつもいただく 瓦せんべいdelicious

三男クンが 好きなんですヨ~地味!(*^m^)

でも 買おうと思っても なかなか売ってないんですよね。

昔 ほんとの瓦くらい大きいの ありましたね~happy02

最近 見かけないけど…coldsweats01

 

さて

明日は お休みの予定でしたが

たった今mail 急きょ 出勤となりましたsweat01

あさっては 仕事のあと そのまま母のところへ行きますので

家の準備など ちょっと忙しくなるかな~coldsweats01

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

いつもながら ゆっくりペースで 追いかけます~snaildash

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月18日 (土)

小さな水族館🐠解禁~ヽ(^。^)ノ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ブログお友だちの つぶあんさんのところに

先日 お届けした 桜のアクセサリー🌸と

娘ちゃん(こつぶちゃん)リクエストのお魚ネックレス🐠が

無事 届き ご紹介いただきましたヽ(*^^*)丿 アリガトですheart04

 

その中で こちらでは まだ載せていないレジンshine

ビンの形のシリコン型で 作った『小さな水族館』(勝手に言ってます(^^ゞ)

_20170306_065305

こつぶちゃんのイメージで作らせていただきましたヨ~wink

ご卒業のお祝いのサプライズでしたので

ずっと この時を待っていました~(笑)

_20170306_065759

よく見ると 下のお魚の口の近くに気泡が…(゜O゜;

他にも チラホラ…(;゜∀゜)

水の中ということで ね ねcoldsweats01

_20170306_065839

ちなみにヒートンは こんな感じで 付いてますよん↓

_20170306_070220

つぶあんさんのブログで とても気に入っていただけたとあって

昨日は ちょっと(かなりかなぁ。。)down凹むようなことも あったけどweep

たくさん 元気をいただきましたconfident

ありがとうございますm(_ _)m

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

また 負けずに頑張って行きますー punch( ̄ー ̄*)


にほんブログ村

 

そして

16日(木)は日帰りで 母のところへ行って来ましたbustrain

短い時間でしたけど 灯油を入れたり お風呂を洗ったりsweat01

気になっているところの拭き掃除 掃き掃除をしてsweat01sweat01

帰りは駅まで 約20分 初めて歩いてみましたshoe

あ 実家と言っても 5~6年前に 兄の家の近くに引っ越したので

私は ぜんぜん知らないところなのです(^_^;)

赤い橋を渡りshoe

14897910298351
入間川を越えshoe

14897910298542
図書館も さすが材木の町らしい建物でしたgood

14897910298030

ちょくちょく行くことになると思うので

仕事先のシフトも 調整しやすい契約に

変更してもらうことにしました。

少し 時間の使い方を見直さないといけませんね。。

では では

今日 明日は仕事で あさっては お寺さんへ

いろいろ 滞ると思いますが

あとから 追いかけます~snailsweat01

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

2017年3月15日 (水)

コンパスのレジンピック&3月のK★cubicライブ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

またまた ちょっと地味~なチャームを見つけまして(^^ゞ

色の綺麗なフェンダーのピックに乗せてみましたヨscissors

Collage1489560195156
航海shipなどに使うコンパス…方位磁石ですね。

真ん中にラインストーンshineを付けようかと思ったのですけど

このままシンプルに(地味なまま~)行っときましょうかねbleah

ピックが ちょい小さかったかな~sweat01

 

ポチっと応援 いつもありがとうございますm(_ _)m

今日も ひとポチ ↓の画像に いただけましたら

また 地味~に頑張れると思います~(*^ω^*)ノ彡


にほんブログ村

 

さて 昨日 3月14日(火)は

神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】へ

K★cubicライブnotesへ 行って来ました~ヽ(^。^)ノ

14895437782270
いつものように リクエストメニューからの演奏ですnotes

ベーシストの片山さとしさん「いつも やらないような曲も言ってみてください」

兄弟子様「いいんですかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ」

演奏の直前打ち合わせsweat01なども 楽しみつつbleah

素敵な時間を過ごしてまいりましたnote

 

演奏曲は K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】から

いつものキックバック方式ですよんsign05

spade第1ステージ
なごり雪、フォルサムプリズン ブルース
コットンフィールズ、ララミー牧場
遥かなるアラモ

diamond第2ステージ
「かまやつさん&スパイダース特集」(^O^)/
あの時君は若かった、いつまでもどこまでも
なんとなくなんとなく、どうにかなるさ
気楽なものさ、我が良き友よ

club第3ステージ
オン ザ ロード アゲイン、悲しき雨音
見上げてごらん夜の星を(お客様の歌で)
いちご白書をもう一度 (お客様の歌で)
いつまでもいつまでも

 

第2ステージから 演奏動画のお土産を~notes

と思ったら なぜかスマホの録画がぜんぶ録りきれてなくてsweat02

途中で終わってしまっていて ごめんなさいですm(__)m

 

お2人からホワイトデーのお菓子もいただいちゃいました~delicious

藤沢の親子三代でお店をされてる【わびすけ】の

14895598578210
ドーナツ🍩&どら焼きup

誠史さんからは茅ヶ崎のシフォンケーキも いただきまして

ほんとに ありがとうございました(*^^*)

 

ステージ終了後には バンジョーの音も聴かせていただきましたヨnote

14895599616480
ほんとに音だけでしたけど(笑)

兄弟子商会(笑)によると

こう太さんが抱えているバンジョーは50万円くらいするとか…shine

金額もビックリだけど そんなことまで知ってる

兄弟子商会にも ビックリだわ(´,_ゝ`)プッ

皆さま お疲れさまでしたm(__)m

 

そして

帰ったら 三男クンからのホワイトデーのチョコレートpresent

Collage1489543395965


ピーターラビット🐇heart04

うんうん よくわかってるね~(*^-^)b

 

おまけの写真は

_20170315_155902


明日 母のところへ持って行きますよん(*^-^)paper

79歳にしては ちょっと明るめルームパンツ?

「黒とか紺とか着たくないのよ。 少しくらい派手でもいいから

あったかそうなの あったらお願い」ハイハイ(;´▽`A``

ベビーフードは胃がないのでね。。

消化?が良くて 少量で栄養がとれるものをね。。confident

 

最後まで お付き合いくださって ありがとうございます(*^^*)

明日は 朝から家事を片付けしだい 飯能へ行ってきますねtrain

あさっては仕事なので日帰りですsweat01

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(_ _)m

 

 

 

 

2017年3月12日 (日)

パステル ミニにゃんこ🐱 夜光性か?(^_^;)

生成りCAFEへ ようこそcafewink

だいぶ日が伸びて春らしくなってきましたが

まだまだ寒いですよね~ヽ(´o`;

春らしいパステルカラーの

ミニミニにゃんこ🐱 作りましたヨ~new

_20170312_065813

実は このにゃんこ…夜光性。。catnightshine

_20170312_065730

レジン液にパールトーンの蓄光顔料を

混ぜただけですけどね(^^ゞ

左上の赤っぽいピンクは

ピンクの蓄光顔料が なかったので 白の蓄光顔料に

ヴィトラーユ(液体の顔料ですネ)の「old pink」を混ぜたら

発光しなくなっちゃいました~down

まあ かわいいから いい? かなbleah

 

でも この蓄光顔料 UVライトにあてたあとは よく光るけど

室内の灯りでは ほとんど光らないみたい。。

紫外線に あたって すぐ暗いところへ行くようなシチュエーションって

あんまり ない気がするわ。。

となると「これは蓄光です」とは うたえないかなぁ~think

たまたま 買ったピアスが光ったりしたら

嬉しいかもですけどねcoldsweats01

 

いつも ポチっと応援 ありがとうございますm(_ _)m

今日もひとポチ ↓の画像に いただけましたら

心がポっと光りまする~(´,_ゝ`)プッ


にほんブログ村

 

そして

先週9日(木)の月1レジンのお友だちの作品です~shine

_20170311_121525
息子クンと彼女へのオソロのネックレスだそうですヨgood

寮に入ってる息子クンが次に帰って来た時

もう1つ同じのを作って 首から下げて

「ほらほら お母さんもオソロで作っちゃった~smile

って言っちゃう?

「3人で オソロ?  それ 笑える~happy02

陽気な母たちでした(^^ゞ

 

おまけの写真は

Photo6年前 ネットのチャリティーオークションに出品した

女の子用のワンピースvirgo

お寺のご住職様が落札してくださって

福島の檀家さまのお孫さんに 届けてくださいました。

想いはつながるものですねconfident

でも お寺さんも ヤフ○クされるんですねsign02

とっても親近感が わきました(*^^*)

その時は 内緒で とおっしゃられてたので

ここだけの話ですヨbleah

このワンピを着てくれたお嬢さんは もう中学生くらいになられたかな。。

いじめられたりしなかったかな。。

優しい女の子に なってくれてたら嬉しいナconfident

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

2017年3月 9日 (木)

スカイブルートパーズの桜ブレスレット&♪『桜(独唱)』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

久しぶりに 本日のオススメ曲ですnote

『桜(独唱)』 K&Kさんの歌と演奏で…notes

この時期に オススメしておかないと ネッ…(^_-)-🌸

 

さて レジンは

天然石〔スカイブルートパーズ〕の桜ブレスレットshine

なんとか 出来ましたです(^^ゞ

_20170308_175747
ピンクと同じように作るつもりだったのですけど

メタルビーズが 手に入らず……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

_20170308_200350
レザーコードには ツイスト丸カンを巻き付けsign05

それだけではサビシイので チェーンを重ねてみましたヨflair

チェーン… もう少し長いほうが良かったかしらん。。eye

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

メタルビーズが廃番でsweat01 もう手に入らなくても

なんとか頑張って作って行きます~(*^^)paper


にほんブログ村

 

さて 明日は 月1レジン~shine

ウチで 友だちとレジン&おしゃべりsmile

UVライトは お友だち優先で 使っていただいて

私は レジンのトップに金具付けでも…と思っていたら

案外 トップが出来てなかったcoldsweats01sweat01

縫い物とか してもいいでしょうかね。。(^^ゞ

ギターの弦も 取り換えたいのだけど…( ̄▽ ̄)

ぜんぜん レジンと関係ないけど

おしゃべりは100% 参加できます~ヾ(≧▽≦)ノ

 

今日(もう昨日ですね^^;)はPC 開くのが遅くなりましてsweat01

皆さまのところへは またあとから追いかけます~snaildash

最後まで お付き合いくださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2017年3月 5日 (日)

桜帯留め&桜ブレス🌸

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ちょっと お留守をしている間に

3月に入りましたね~tulip

そろそろ(もっと早くだね^^;)イベント用の作品も準備しなくては~sweat01

と思いつつ なかなか…coldsweats01

 

では レジンのご紹介ですshine

このブログのコメント欄の会話からリクエストをいただいた

『桜の帯留め』出来ましたです(*^^*)

_20170304_121353

帯留め用の金具をつけただけですが…(^^ゞ

_20170304_121319


カンをニッパーで切り落とさず

天然石〔ルビー〕をチョコンと乗せてみましたヨflair

_20170304_121141
天然石〔ルビー〕は古くから 強力なパワーで幸運と勝利を呼び、

カリスマ性を高め 邪を遠ざける石と言われています。

また情熱的で あでやかな魅力を高めるパワーストーンでもあります。

 

大きさは 約3.5㎝×3.5㎝です🌸

 

そして

メタルビーズを足した 桜のブレスレットも 出来てました~shine

_20170304_122134

ちょっと 考えてたのと違っちゃいましたがheart03

レザーコードが通るサイズで となると 選択肢が少なくなりますねcoldsweats01

 

桜が続いていますが^^; まだ2カン付きのブルーがありますので

また 近々 お付き合いいただけると 嬉しいです(^^ゞ

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(_ _)m

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

イベント作品も ボチボチ 頑張って行きますヨ~ヽ(*^^*)丿


にほんブログ村

おまけの写真は…

3日(金)に1泊で 母のところへ行って来ましたtrain

とりあえず今は安定してるようですが

じっとしてると動けなくなるからと

一緒に散歩へ。。

14886358465720

元気になりますように。。confident

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • Collage_20170525_14_04_38
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング