フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月22日 (木)

天然石のシェルノンホールピアス&キーホルダー出来ました(*^^*)

生成りCAFEへ ようこそcafewink

昨日の強い雨と風は おさまった今日ですが

湿気が多いですね~sweat02

レジン液も 実は湿気が苦手でsweat01

容器のフタを開けっぱなしにしておくと

中のレジン液が固まりにくくなったりしますね~coldsweats02

 

レジンのご紹介は 夏らしい作品で…wave

小さなシェルチャームの中に巻き貝とヒトデを入れて

天然石で繋いだ ノンホールピアスですshine

_20170622_071322
  waveペリドット(以前にも 載せたかも?(^^ゞ)

 

 

_20170622_103659
  waveアクアマリン(前のと ちょっと色が違います(笑))

 

 

_20170622_103605
  waveラピスラズリ(これは お初~new)

 

 

Collage1498095617924
ウラから見ても シェルのチャームがかわいいですshine

カンからの長さは 約2㎝scissors

 

そして…

前記事の レジンのピックも キーホルダーに仕上がりました(*^^*)

_20170622_072911
ナイロンコートワイヤーと二重カンで 外れにくいようにしてありますrock

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

雨の日も 元気に頑張れます~snail


にほんブログ村

 

おまけの写真は

あちこちで 紫陽花が見ごろですね~cute

ウチの庭にも 毎年 咲いてくれます( *´艸`)

名前は わかりませんが…coldsweats01

Collage_20170622_10_16_26

さて 今日は これから スマホの機種変更に行ってきますsign05mobilephone

目指すは「Xperia XZ」shine

でも ぜったい 混んでるんですよね~sweat01

WEB予約をしておくんだった。。sweat02

気がついた時は遅し…(;;;´Д`)ゝ

 

皆さまのところへは ニュースマホで…(*゚▽゚)ノ

たどり着けるでしょうか。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

気長に 待ってやってくださいませm(__)m

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月19日 (月)

グリーンのレジン ギターピック〔ト音記号🎼〕&♪『南風の頃』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

雨も上がって 朝から暑くなってきましたsun

ということで? 今日のオススメ曲はnote

『南風の頃(ふきのとう)』K&KさんのLIVE音源からwink

再生リストで 聴きながら コメントを書いてたら

次の曲へ移ってしまってsweat01

ほんの1行なんですけど(笑)(^^ゞ

 

さて 今日のレジンの ご紹介はshine 

「グリーンのギターピック🎸に ト音記号🎼を乗せたキーホルダーkey

というリクエストに お応えして…(^^ゞ

トップだけですが こんな 感じで出来ましたshine

_20170618_075916
 

スワロフスキーのラインストーンを流れ星風に…🌠

_20170618_075818
 

キラキラと幻想的~shinenotes

_20170618_075844
 

裏は「フェンダー」のロゴが いい感じですwink

_20170618_080130
 

キーホルダーの金具が とりあえず 今これだけあるのですが↓

どうしましょうね~?

_20170618_080712
と 勝手にブログに載せてしまいましたがsweat01

とっても素敵に出来たので(^^ゞ お許しくださいませm(__)m

 

ギターピックは イベントでも 徐々に目に留めていただけるようになってきまして

星座線のチャームを使ったものも いくつか作っておりますが…

星座の名前がわからないのが あるんですヨ~sweat01

_20170619_083720
upwardrightこんな感じで 6コ セットになっていたのですが

_20170618_072652
この↑ 2つが どうもね。。coldsweats01

向きも 裏か表かも わかりませんでsweat01

(宇宙では 裏も表も ありませんって?happy02)

どうせなら 地球目線で(笑) 使いたいですもんねbleah

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

宇宙人👽からも リクエストが来るよう?コワイコワイsweat01

生成りCAFE目線で(^^ゞ 頑張ります~up


にほんブログ村

 

では 今日は これから【月1レジンの会shine】で

お友だちが来ます~:ヽ(^o^)丿

 

最後まで お付き合いくださって

ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月15日 (木)

もっと 小さ~い肉球🐾 &ユニコムプラザ相模原

生成りCAFEへ ようこそcafewink

肉球🐾ミニミニ~catshine

_20170614_231427
いろとりどりで ご紹介です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

前回の肉球より さらに ちっちゃい直径 約1㎝search

ちっちゃいもの好きですから~(^^ゞ

前回の肉球写真が あまり見つからずeye  作品も もう1つも残っていなくてsweat01

大きさ比較のフレームだけですが 同じお皿で 撮ってみました(*^-^)

Collage_20170615_10_06_16

肉球🐾の 一つ一つが ちゃんとプックリしてますヨgood

_20170614_231554
これね 少しずつ乗せては固めていかないと

みんな 繋がっちゃうのcoldsweats01

けっこう 手間ひま(ヒマは ないけど 笑)かけてます(^^ゞ

_20170614_231749

天然石のさざれで繋いで ストラップで イベントに持って行きましたscissors

あ 正確には お店番をしながら 向こうで繋いで

天然石の「ひとくちメモ」を入れて ラッピングしました(^^ゞ

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

またまた ちっちゃいものレジン 頑張りまする~ヽ(*^^*)丿


にほんブログ村

 

今週の12日(月)、13日(火)は

小田急線 相模大野の「ユニコムプラザ相模原」へ event

Collage_20170615_10_42_20
手作り・雑貨&クラフトフェアのイベントに出店させていただいてきましたヨconfident

今回も スイーツデコ・ミニチュアパンのKuusさんと一緒の出店ですscissors

2日めには noteK&Kけい太さん こう太さんが応援に来てくださって

雨と一緒にrainshadowshadowrain 元気とup

東北物産展の差し入れをいただいちゃいました(写真撮り忘れ~coldsweats01)

Kuusさんと わけっこして いただきましたo(^-^o)(o^-^)o

ありがとうございますconfident

帰りには「メゾン カイザー」のパンも買って(*^-^)b

楽しいイベントと なりましたeventnotes

 

父が亡くなって 1週間でしたが 悲しみより

どこかで見ていてくれてるという安心感が大きく

元気に 行って来れましたヨ(^^ゞ

超ポジティブupは 母譲りですがbleah

頑固で負けず嫌いのコーヒー好きは 父譲りですのでね(*^ω^*)ノ彡

 

おまけの写真は(まだ あるかって?(^^ゞ)

肩甲骨が ずっと痛くて 最近は右手がしびれるので

昨日 整形外科へ行って来ましたhospital

レントゲン4枚も撮って 首の骨に異常はなく

首からの症状ではないそうで…

肩甲骨が痛いのは コリからです と…( ̄◆ ̄;)

もう少し 様子をみていいでしょう…ということで

薬も湿布もなく 帰りに 磁気ネックレス 買って帰りましたflair

けっこうなお値段ですから ちゃんと効いてくれると良いなぁ。。

_20170615_083045

家に帰ってから調べたらpc

肩甲骨のコリから 手がしびれること 多いみたいです。。

やっぱり姿勢が悪いんですねcoldsweats01

あ~ ちゃんと調べてから 行けば レントゲン4枚は いかなかったかしらね~catface

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)

画像はクリックで 大きくなりますsearch

 

 

 

 

 

 

2017年6月 9日 (金)

今日から復帰です!&イルカのレジンピック♪

生成りCAFEへ ようこそcafewink

仕事もブログも 長くお休みしておりましたが

今日から復帰ですrock

今週4日(日)の朝早くに父が亡くなり

6日(火)に告別式を終え 無事 見送ることが出来ました。

次の日は めまいで起き上がれませんでしたけど(^_^;)

今日は 仕事へ行って来ましたヨ。

今日まで お休みすると思われていて

行ったらビックリされましたけど^^;

とは言え また今 飯能へ向かってましてtrain

来週 (月)(火)のイベントも 予定通り 参加するつもりなので

またまた バタバタしています(^^ゞ

ココログ広場のほうは

もう少しお休みさせていただきますね。

お気遣いの言葉も ありがとうございますm(_ _)m

作り途中だったレジンは イルカのピックwave

フェンダーのロゴが いい感じかも?

スワロの目が 大き過ぎちゃって ちょっとザンネンでしたねsweat01

_20170609_163850


ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

コメント欄は閉じさせていただきますねm(_ _)m


2017年6月 1日 (木)

天然石相性のレジンノンホールピアス&5月のThe timeKeepersライブ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

5月27日(土)のevent ヨコハマ ハンドメイドマルシェへ

急きょ 自分用のノンホールピアスを作って行きましたので

その ご紹介です(^^ゞ

天然石の相性がいい〔ラピスラズリ〕と〔シトリン〕shine

_20170601_142016
幸運を呼び寄せる組合せですup

宝くじのようなものやお金に関するお守りとして…

起業する時や 商売を始める時 高い効果を発揮しますヨwink

自分にとって良いビジネスチャンスをつかむ事ができる

と 言われています( ̄∇ ̄*)ゞ

効果があったか どうか。。coldsweats01

このレジン 「エフェクトパウダー」という

あやしい粉を使ってみましたhappy02

_20170601_141806
ガラスをミクロンのサイズで粉にしてあって

見る角度によって 着色された色に光りますshine

_20170601_141842
ん~。。光りますが なんか微妙~catface

お値段も けっこうするので 販売には 向いてないかなぁ。。

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

ほかの相性の良い天然石も 作って行きたいと思います~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

ちなみに 秋のevent ヨコハマ ハンドメイドマルシェも

もう募集が始まっていて

一緒に出店する Kuus さんと またでましょうかと 決めたら

Kuusさんの息子君(小学生)の運動会と日にちがカブってしまったそうで…coldsweats01

まあ また次でもねwinkpaper

 

さて 昨日5月31日(水)は The timeKeepersライブ~notes

神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】へ

行って来ましたヨ~ヽ(*^^*)丿

詳細は K&Kこう太さんの日記

【おやすみ前に…】をご覧くださいねwink

今回も 写真を送って セットリストをいただく という

キックバック方式です~bleahscissors

 

spade第1ステージ

約束の場所へ ~タイムキーパーズのテーマ~(超短縮版!?^m^)
案山子、Waiting for a train
ケンタッキーの我が家、アラスカ魂
Jenny dreamed of trains

diamond第2ステージ
ワゴンマスター、ダニーボーイ
汽笛の音が呼んでいる
今日までそして明日から
おやじの唄、スイスの娘

club第3ステージ
我が良き友よ、どうにかなるさ、
パン屋の娘のブルース(Akinaちゃんの歌で)
雨、バーテンダーズ ブルース
寄り道の詩、タイムキーパーズのテーマ(ショートver.)

 

今回はカントリーソングのお好きなお客様も いらっしゃったので

第1セットは カントリーソングが中心でしたね~horsenotes

かまやつひろし さんの『我が良き友よ』での転調では

3人で 大急ぎで カポタスト(ギターのkeyを変える道具)を

動かすという…happy02good

楽しい時間を ありがとうございましたm(_ _)m

皆さま お疲れさまでしたnote

 

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

次回のハンドメイド イベントevent

2017

ユニコムプラザさがみはら(小田急線 相模大野駅 )

2017年6月12日(月)11:30~17:30

                   13日(火)10:00~16:00      です

スイーツデコ・ミニチュアパンのKuusさんは

12日(月)のみの出店です。。

一緒にお休み取れなかったのヨ~sweat01

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

« 2017年5月 | トップページ

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • Collage_20170525_14_04_38
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング