フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

リバティ ポットヘアゴム&8月のタイムキーパーズライブ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

8月も最後ですね〜sunsweat01

今日は これから【月1道場〜(ギターの練習会)】なので

なるべくカンタンに〜(^^ゞ

ティーポットのミール皿で またまたまた ヘアゴムです(* ̄▽ ̄)ゞ

_20170830_195107
リバティの生地を背景に

_20170830_195233

ポットのとってには〔アクアマリン〕と〔ローズクォーツ〕のさざれがユラユラshine

_20170830_195311

裏は 金具付きのゴムを接着しました。

 

そういえば 最近 生地を背景に入れたレジン あまり見ませんねぇ。。

メガネのJI◯Sさんで 耳にかけるところが リバティ柄のメガネフレームを見かけて

思わず 立ち止まって見ちゃいましたけど(^^ゞ

 

そして

ラッパうさぎ 最後は〔アメジスト〕です

_20170824_110543
愛情や癒し効果の高い2月の誕生石ですね。

思いっきり 気泡が入っちゃってますけどsweat01

きっと天然石の 良い気が入ってるに違いないhappy02

それから ちょっと業務連絡(^^ゞ

リクエストのにゃんこタックピン

_20170824_144643

金具をつけるところまで 出来てます〜paper

…ですが タックピンの金具だと 取れやすいかも?

自分が 無くしたもので…(^^ゞ

普通のブローチピンも あるので お好みで〜wink

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日もひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

リバティ柄のレジンshineも地味〜に作っていきたいと思います〜( ̄▽ ̄)ゞ


にほんブログ村

 

さて 8月28日(月)は

神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】で

The timeKeepersライブ でした〜notesヽ(´▽`)/

_20170830_192214
演奏曲は

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】から いただきました〜bleah

第1ステージ
約束の場所へ ~タイムキーパーズのテーマ~
案山子、朝刊
精霊流し、無縁坂
ゲゲゲの鬼太郎のテーマ(納涼! 幽霊ユーデル入り)

第2ステージ (夏ならではの歌も(^_-)-☆)
夏休み、想い出の渚
結婚しようよ、岬めぐり
旅人よ、汽笛の音が呼んでいる

第3ステージ
我が良き友よ、シンシア
パン屋の娘のブルース(Akinaちゃんの歌で)
ヤル気のない女(Akinaちゃんの歌で)
デイビークロケットの歌
寄り道の詩、タイムキーパーズのテーマ(ショートver.)

 

この日は ほとんどがフォークソングでしたね〜notes

グレープの『精霊流し』では こう太さんのギターテクにビックリgood

誠史さんの『汽笛の音が呼んでいる』のかけ声?も期待通り(*^m^)

笑わせていただきましたhappy02

 _20170830_192658


こう太さんが作られた テーマソングnotes

以前の録画ですが ↓お時間ありましたら お聴きくださいませ(^_-)-☆

ライブの様子などは モカラテチャンネル↓でも

ご覧いただけますヨwink

https://www.youtube.com/channel/UC2yfYpXX6vW9-uPmVHoqnrg/videos?sort=dd&shelf_id=0&view=0

スマホ録りなので 古いのは 音が良くないですけど。。coldsweats01

また 録り直しましょうね〜wink

 

おまけの写真は

_20170830_193019

辻堂のテラスモール湘南で9月3日まで やっている

湘南パンフェスタ で 買っちゃいました(^^ゞ

2017


チョコが入ってるのは 三男クンにあげたけど

体脂肪 一気に上がるよね〜upupsweat01

 

では

台風が近づいてる?ようですが 月1道場 楽しんで参ります〜ヽ(^。^)ノ

まずはランチでしょ(懲りないな(^。^;))

 

最後まで お付き合いくださって ありがとうございます(*^^*)clover

急に また涼しくなるようですね。

台風、体調 などなど どうぞ お気をつけくださいませ(v.v*)

 

 

 

 

 

 

2017年8月28日 (月)

三日月ミニミニ~☽&父のピッケル

生成りCAFEへ ようこそcafewink

昨日も ちょっと太めの(笑) いい〜三日月が見えましたね〜moon3

そんなわけで(こじつけ〜bleah)

小さな三日月フレームのミニミニストラップ 出来ました〜v(^o^)

_20170828_112014
先週の金曜日 母のところへ行ったので

内職して(笑)仕上げましたヨ(^^ゞ

そして 今日は【タイムキーパーズライブnotes】で

辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】へ 行くので

持って行きますヨ〜(*^^)paper

 

3月の〔アクアマリン〕と7月の〔ルビー〕も

入れておいてください というリクエストもいただいてましたので

ちょっと多めにねwink

 

もちろんギターピックのキーホルダーも 追加で作ったり

_20170828_112203


_20170828_112114

ネックレスを作り替えて バッグチャームにしたり

_20170828_112355
あらら なんかブルー系 ばっかりになっちゃいましたねcoldsweats01

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日もひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

ギターピック🎸も いろんな色で 作っていきたいと思います〜ヽ(^o^)ノ


にほんブログ村

 

 

そして これは…

_20170826_111129
山が好きで 日本山岳会の会長をしていたという

父の古〜いピッケルです⛏️

仕事は ◯◯◯自動車で 労組の委員長をしてたと思いましたけど。。

父が亡くなって 兄が倉庫の奥のほうから 出して来ました。

もう 先の尖ったところは 取れてしまっていますね。。

私は 父から聞いた山の話は 遭難しそうになったことや

なだれに流されたことなど たくさんはなかったですけど

兄が聞いた話を つい先日 初めて聞きまして…

 

終戦後まだ 間もないころ

富士山の山小屋で 吹雪が回復するのを待っていると

アメリカ軍の団体(GHQ?)と地元の人たち、

そして知り合いの山岳関係の記者が入ってきて

「アメリカ軍の輸送用の飛行機が墜落したので

これから救助に行くのだけど

◯◯さん(父)が いるなら 案内で一緒に行ってほしい」と…

天気が回復して 一緒に行くと メチャメチャに壊れた飛行機。

乗っていたパイロットは その破片で 頭を切断されたまま凍っていたとか。。

地元の人たちは パイロットの着ているもの 奪いあうように 剥ぎ取り

遺体をそりにつないで 下山すると また吹雪いてきたそうです。。

「このままでは 自分たちも遭難してしまうだろう」というと

アメリカ軍は 後で取りに行くからと そりのロープを切り離し

遺体は 次々と 山の下へと滑落して行きました。

無事 下山して お礼を払うと言われた父は

自分は遊びで来ているから いらない と断ったそうです。

その時? ドラム缶で 煮だした コーヒーをもらい

美味しくて 初めて もっと飲みたいと思ったとか。

アメリカ軍が たき火を消すのに ドラム缶を蹴り倒して

コーヒーは ぜんぶ流され すごく残念に思ったそうです。

そのあと その遺体は どうなったのかは わからない と言っていたそうで

兄がネットで いろいろ調べたら たしかに終戦の翌年

飛行機が富士山に墜落したという記録が残っているけど

細かなことまでは 調べきれなかったそうです。

 

遭難した人を助けたり 亡くなっていて 運べないような時は

その場で 荼毘にふした話も 聞いていました。

このピッケル⛏️は そうした危険を何度も見て来たんですね。。

そして 何度も父を助けて来たんですね。。

兄は 脚本が書けたら 面白くて いい映画が撮れるのになぁって言ってましたけど…coldsweats01

 

おまけの写真は

_20170828_111907

母がレーズンとナッツのパンを焼いておいて くれました(*^-^)v

焼いたのは ホームベーカリーですけど(´,_ゝ`)プッ

ナッツが大好きなので 胡桃 増量で もらって来ましたヨgood

母の家では アーモンドと胡桃とレーズンのパンを食べてdelicious

冷蔵庫の食べ切れない在庫整理をしてdelicious

飯能へ行くたびに 体重が〜upupsweat01

 

あ 母に頼まれていたサポーターと着圧ソックス

両方 持って行きました。

最初にサポーターを履いたら 次の日 ビックリするほど

むくみが取れて…と思ったら

覆われていない 足の甲の部分が もう〜 お餅みたいにプックリsweat02

次の日は 着圧のハイソックスを履いて

「これも いい感じ」と言ってましたけど

私は 帰って来てしまったので どうだったかな?

今度 聞いてみましょconfident

 

昨日 お隣さんから ゴーヤをたくさんいただきまして(^_^)v

_20170828_111939

ゴーヤチャンプルにしようと思ったら お豆腐がなかった~sweat01

今日もサラダで バリバリ食べましたけど(^^ゞ

お豆腐 これから買って来なくちゃ~coldsweats01

そのあと家事をダッシュで片づけて ライブハウスへ行ってきますね~happy01paper

 

おまけが長過ぎ?coldsweats01

ではpaper

もろもろ 遅れますが あとから追いかけます~snailsweat01

 

最後まで お付き合いくださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月24日 (木)

オーバル ヘアゴム&ラッパうさぎは〔アクアマリン〕(^^ゞ&♪『チェリー』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

まずは 今日のオススメ曲から…note

2017年8月12日 K&Kさんの自主企画コンサート【第36回 MUSIC TIME】で

一番最初に演奏されたスピッツの『チェリー』を…notes

 

そのK&Kさん 昨日は横浜の障害者施設さんでのコンサートだったそうです。

1年前に 悲しい殺傷事件のあった「津久井やまゆり園」さん

今は横浜へ 仮移転されていて そちらからの ご依頼だそうですnote

最近は あまりニュースにも 出なくなっていたと思いますが

今朝 こう太さんの日記【おやすみ前に…】

http://oyasumimaeni2.seesaa.net/article/452934199.html

に昨日の様子などが書かれていて

とっても良かったなぁ と安心しましたconfident

心にも 身体にも 大きな傷痕を残された方々も

音楽で癒されて お元気になって行かれるのは嬉しいことですねup

歌で 元気をお届けできるって 素敵なお仕事ですよねgood

たぶん たくさんのパワーも いただいて来れたのでしょうけど(*^-^)b

私も そんな作品が作れたら いいなぁ。。(^^ゞ

 

では レジンのご紹介ですshine

またまた ヘアゴムvirgo

_20170824_101951
どうも ヘアゴムが気になると そればっかりになっちゃいまして(^^ゞ

_20170824_102119

オーバルのシリコン型で 普通は底の部分が

出来上がった時 ひっくり返して正面になるんですけど

_20170824_144357

(↑こんな型)

やっぱり それは苦手なのでsweat01

自分の好きなように 作りますですヨsmile

で だいぶ アンティークな(よく言えばね( ´艸`)プププ)作品となりましたbleah

底には〔アメジスト〕と〔ローズクォーツ〕のさざれが入っていますshine

_20170824_102216

恋愛成就のお守りのようになりましたねcoldsweats01

 

そして

まだまだ続く アリスのラッパうさぎシリーズ?happy02

_20170824_113428
今回は〔アクアマリン〕ですshine

デザインも ほとんど一緒で たいして代わり映えしませんが…(^_^;)

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

ヘアゴム以外も 頑張ってまいりまする〜ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村

 

 

さて 明日は 午前の仕事で 1回 家に帰ってbus

ダッシュで家事貯金をしてdash

夕方から 母のところへ行って来ますねbustraindash

術後半年の検診では 特に異常はなく

体重も1㎏ 増えたとか…good

と言っても まだ31㎏ だそうで…coldsweats01

少しずつ 少しずつ 進んで行ければ大丈夫だよねconfident

今日は これから 母の頼まれものを買いに行かなくちゃ。

浮腫が ひどくて 血液検査もしてるそうなんだけどね〜。。

で サポーターを買って来て というリクエストだけど

足も細〜くなっちゃって 合うサイズが あるのかなぁ。。

着圧ソックスのほうが良いかもね?

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

今日あたり ほっそ〜い三日月が 見えると思いますヨ〜moon3

またまた ゆっくりペースで まいりますねm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月21日 (月)

地味^^;ヘアゴムとラッパうさぎ〔ペリドット〕&8月のフオークナイト

生成りCAFEへ ようこそcafewink

自分用のヘアゴム 作りましたです(^^ゞ

_20170821_095845
紫陽花のドライフラワーを入れて

_20170821_095946
とっっっても地味〜に出来たので(笑)coldsweats01

_20170821_100030花びらの真ん中に スワロのラインストーンを貼りましたshine

でも 地味〜coldsweats01

_20170821_100146
底には 〔アメジスト〕愛情運や癒しheart02

〔シトリン〕商売運や財運dollar

〔水晶〕すべてに万能的なパワーストーンup
      
のさざれがぎっしりshineshineshine

なんて 欲深いんでしょ( ̄▽ ̄;)


そして

アリスのラッパうさぎバッグチャームdiamond

〔ペリドット〕も出来ましたよんwink

Collagemaker_20170821_101013308
〔ペリドット〕は「太陽の石」と言われて

明るく前向きな気持ちにさせてくれますup

さらに知能や技能を強化させ 内面から美しく輝かせてくれる

パワーストーンですshine

8月の誕生石ですねconfident


ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

これからも地味〜に頑張りまする〜ヽ(^o^;)ノ


にほんブログ村

 

 

さて 昨日

8月20日(日)はライブハウスステージコーチhorse

フオークナイトへ 行って来ましたヨ〜ヽ(^o^)ノ

E38395e382a9e383bce382afe3838ae382a
第1ステージはK&Kさんの歌と演奏を…note

_20170821_091043
演奏曲は いつものキックバック方式でbleah

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】からsign05

第1ステージ
Daisy[ふきのとう]、花のように[べッツィ&クリス]、
初恋の人に似ている[トワエモア]、池上線[西島三重子]、
夏色のおもいで[チューリップ]、
夏の終わりのハーモニー[井上陽水&玉置浩二]

第2ステージ
<K&K> 地球はメリーゴーランド[ガロ]
        若い広場《ワンコーラス》[桑田佳祐]
        悲しみは言葉にならない[ザ・フォーククルセダーズ]
<お客様> 見上げてごらん夜の星を[坂本九]
         加茂の流れに[かぐや姫]
        下町[なぎら健壱]
        祭りのあと[吉田拓郎]
<み~んなで>上を向いて歩こう[坂本九]

第3ステージ
<K&K>ひまわりの約束[秦基博]
       はじまりはいつも雨[ASKA]~SAY YES[C&A]
<お客様>赤いスイートピー[松田聖子]
       卒業写真 [荒井由実]
       感謝[ザ・フォーククルセダーズ]
       ブラザー軒[高田渡]

第2ステージと第3ステージは お客様参加で…

_20170821_090855
upwardrightこう太さんは 機械をいじるので 席替えがあります^m^

 

_20170820_231256
upwardrightステージコーチの誠史さんも ウッドベースで飛び入り参加〜good

昨日は皆さん 歌われない方ばかりで…sweat01

兄弟子様と私で 月1道場のようでしたね〜coldsweats01

 

いろいろ お話も出来て 楽しいフオークナイトでした(*^-^)b

『夏の終わりのハーモニー』今年も また聴けて嬉しかったです〜ヽ(*^^*)ノ

『SAY YES』も 迫力あるハーモニーnotes 素敵でした~good

そして ステージコーチのレジ前に置かせていただいているレジンshine

ピックnotesの作品など 音楽好きの方々に だいぶ ご好評だったようで(^^ゞ

ご覧くださった皆様  お選びくださった皆様

ありがとうございますm(_ _)m

また 少しずつ頑張りますねwink

(地味〜なヘアゴム 作ってる場合じゃない?(´,_ゝ`)プッ)

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2017年8月17日 (木)

オモチャっぽい〜(σ≧▽≦)σ&♪『ラブストーリーは突然に~サマーサスピション』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

どんより雲っていますが やっと雨の降っていない日ですcloud

ここ最近のお天気の中では いい方ですけどね。

すっかり涼しくて 夏を忘れそうでしたけど

だんだん 残暑が戻ってきましたね。sweat01

 

まずは今日のオススメ曲を…wink

小田和正さんと 杉山清貴&オメガトライブのメドレーnotes

『ラブストーリーは突然に~サマーサスピション』

8月12日の【第36回 K&K MUSIC TIME】からの公開ですnote

もう~ この頃の曲は 懐かしくて~heart02

仲の良かった友だちとか想い出したりして…どうしてるかなぁ。。confident

 

では レジンのご紹介(^^ゞ

忘れそうな夏と一緒に すっかり忘れていたものがありましたsweat01

_20170817_110022
オモチャっぽいでしょ〜(σ≧▽≦)σ 指輪ですcoldsweats01

レジンは ちょっと作り方 間違えると

とってもチープで オモチャのようになっちゃうんですよね~sweat02

で これも なるだろうなぁ〜と思いつつ(^^ゞ

ずいぶん前の月1レジンの日に 自分も楽しんじゃお〜 と思ってねpaper

ほうら やっぱり?happy02

3種類のサイズから ジャストサイズで 作ったら…入んないsweat01

もう1サイズ上で 作り直して ジャストでした〜ok

まだ上があって良かった〜(´▽`;)ゞ

入らなかった小さいほうは バッグチャームにプラスして…good

_20170817_105938
こっちのほうは 毎日 バッグにつけてて

入るほうは ぜんぜん使ってないというね。。(^。^;)

 

ポチっと応援 いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチ いただけましたら

オモチャっぽくても 楽しめるレジンも作っていきたいと思いまする〜ヽ(^o^)ノ



にほんブログ村

 

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

夜には秋の虫が鳴いていましたけど

まだまだ残暑は これからですよねsunsweat01

つくつくぼうしが鳴くまで もうちょっと(秋が近くなると鳴くよねwink)

季節を楽しみながら🍑🌰🍐🍇 頑張って行きましょ!(* ̄ー ̄*)!

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月14日 (月)

小さなレジンコーナー(^^ゞ&MUSIC TIME!!

生成りCAFEへ ようこそcafewink

8月12日(土)はK&Kさんの【第36回MUSIC TIME】でした〜ヽ(^o^)ノ

今回も 小さなレジンコーナーを作っていただきましたヨ(^^ゞ

お盆ということもあって ほんとに親しい音友さんばかりが集まり

楽しい時間を過ごしてまいりました(*^^)scissorsnotes

 

当日の朝 キーホルダーに仕上げて 持って行った

ギターチャーム🎸のマーチンのピックnote

天然石は〔ガーネット〕を付けましたconfident

Collagemaker_20170814_111036375

ネックレスに というリクエストで

会場でレザーコードに仕立て替えました(*^-^)v

当日 仕上げたものでしたから

ラインストーンshineをつけるのを忘れてsweat01

いつもはレジン液で ライトをあてて接着するのですが

今回は 接着剤で…と言っても 瞬間接着剤では くっつかないんですね〜sweat02

それどころかレジンの固まったところ 溶けますから(|| ゜Д゜)

要注意ですねdanger

ラインストーンshineも コンサート中にくっついて

無事 お渡し出来ましたです(*^^)good

 

あ アリスのラッパうさぎのタックピン

も一度 赤も作りましたヨ(^^ゞ

_20170813_121811
今度は 天然石を〔ローズクォーツ〕にして

キラキラな星も ちりばめてみましたshine

_20170814_111516

ご覧くださった方々 ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて 出店は しばらく あいだが空きまして

秋から また あちこち出没させていただきます(^^ゞ

右サイドバーの「イベント出ますヨ〜」をご覧くださいねwink

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

秋冬物の作品作りも 頑張って行きたいと思います〜ヽ(*^^*)ノ


にほんブログ村

 

 

では K&Kさんの【第36回MUSIC TIME】のご報告ですnotes

_20170814_111842
今回は 80年代〜90年代の曲も 取り入れて…good

お二人には 新しめな曲だそうですが…happy02

 

diamond第1部
チェリー(スピッツ)
悲しくてやりきれない(ザ・フォーククルセダーズ)
花のかおりに(ザ・フォーククルセダーズ)
メリーゴーランド(ケメ)
遠い世界に(五つの赤い風船)
ひとりのSunset(K&Kオリジナル)
栞のテーマ(サザンオールスターズ)
※おまけ・・・若い広場(桑田佳祐)
ふたりの愛ランド(石川優子&チャゲ)
はじまりはいつも雨(ASKA)
 ~SAY YES(CHAGE&ASKA)

diamond第2部
空に星があるように(荒木一郎)
白い鳥に乗って(はしだのりひことシューベルツ)
白い色は恋人の色(ベッツィ&クリス)
メモリーグラス(堀江淳)
待つわ(あみん)
ルビーの指輪(寺尾聰)
~ダンシングオールナイト(もんた&ブラザーズ)
~ワインレッドの心(安全地帯)
ラブストーリーは突然に(小田和正)
 ~サマーサスピション(杉山清貴&オメガトライブ)

diamond〔アンコール〕君のそばに。(K&Kオリジナル)

 

 

80年代〜90年代は もう〜懐かしくて〜heart02

その頃のことが グルグルよみがえって来ますね〜confident

『おまけのギタータイム』では

皆さん 順番に前に出て…notenotes

Collagemaker_20170814_114615652
【ギタータイムで歌われた曲たち】

なんとなくなんとなく(皆さんと)、星に祈りを、海その愛、卒業写真、未来へ、

生活の柄、ブラザー軒、いちご白書をもう一度、雨の街を、昭和ブルース(^^)v、

熱海の夜、想い出の渚、糸、時代、朝の雨、いつか街で会ったなら、

おひるねの季節、ぼくの夏休み、若者たち(最後に皆さんと)

などなど。。

 

これはメモで(^^ゞ 正しいタイトルが わからないのもありましてcoldsweats01

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】に掲載されたら

こっそり直しておきたいと思います~bleah

 

久しぶりにお会いできた方々も お元気そうなお顔を見て安心しましたconfident

いつも コンサートで お会いする フォーク好きのおばあちゃま「トミさん」とも

この日 久〜しぶりにお会いできて

「きっと あなたに会えると信じて来たのヨ〜ヽ(^o^)丿」と…

嬉しくて 思わずハグしちゃいました〜heart02

綺麗な 折り紙の小箱をプレゼントしてくれまして

_20170813_072626

わぁ~なに 入れよう~(*^^*) と思って 開けたら

_20170813_072432

中には かわいい折り鶴が…感激でしたヨ〜up

トミさん ありがとうね〜ヽ(*^^*)ノ

 

そんなこんなで たくさんのしあわせに包まれた

嬉しい1日でしたconfident

皆さま お疲れさまでしたm(_ _)m

 

さっそく 動画が公開されていますので ちょっと ご紹介wink

お時間ありましたら ライブの雰囲気と合わせて お聴きくださいませnotes

そのほかの公開曲は こちらですよん↓

https://www.youtube.com/user/kandkkota/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

 

 

 

最後まで お付き合いくださって ありがとうございます(*^^*)clover

お盆で 皆さま お忙しくされていると思います。

私も 仕事がピークでsweat01 やっぱり お孫さんや ご親戚が集まると

お寿司 買いに来るよね~coldsweats01

明日も 残業じゃsign01

コメント欄は 開いていますが どうぞ お気遣いなく~wink

ゆっくり 行きましょ(* ̄ー ̄*)paper

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月11日 (金)

2代目は青(’-’*)♪&コンパスのキーホルダー出来ました(^_-)-☆

生成りCAFEへ ようこそcafewink

なくしてしまったdown「ラッパうさぎのタックピン」

2代目は 青ですscissors

_20170810_223112

天然石は〔ラピスラズリ〕shine

外からの邪念と内にある邪気を払う【魔除けの石】と言われていますヨconfident

_20170810_223343
帽子に 付けてみました〜(*゚▽゚)ノ

_20170810_222952

赤も 作っていますけどね(^^ゞ

 

そして

ブログお友だち つぶあんさんのコンパスのキーホルダー🌏

息子君の出発に間に合うように 昨日夕方 発送させていただきましたです(*^^*)

_20170810_054641
天然石は〔水晶〕と〔アクアマリン〕小さな道しるべとなりますように…confident

_20170810_214602


 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

しあわせ〜な気持ちになれるような作品作り 頑張りまする〜ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

 

そして そして

明日は K&Kさんのコンサート【MUSIC TIME】です〜noteup

今年もレジンコーナーを作っていただけるのですが

それに合わせて(?)私のレジン作品で『生成りCAFEのレジンフォトストーリー』を

作ってくださいましたヽ(*^^*)ノ 感激〜heart02

BGMは 『小さな恋のメロディー』cover K&Kさん

お時間ありましたら ご覧いただけると嬉しいです(*^-^*)

 

 

そして そして そして

8日(火)には 台風の心配も ありましたが

ココログお友だちとランチ&おしゃべり(^^ゞに行って来ましたヨ

写真をほとんど撮り忘れまして…(;゜∀゜)

最後に飲んだラテ(?)だけ…

_20170810_214032

久しぶりに会うと もう〜 しゃべる しゃべる 笑う~happy02

テラスモール湘南の中をグルグル歩きながら さらに しゃべる(笑)

テラモの中だけで 5000歩以上 歩いてたヨ〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

楽しい1日(半日だね^^) ありがとうでしたm(_ _)m

素敵なガラスの鳥かごshine と リバティのタオルheart04も ありがとうねwink

 

では
明日はK&Kさんのコンサート&ギタータイム&出店で

楽しんでまいりますね(準備も しなくちゃ〜sweat01)

いろいろ滞りますが あとからゆっくり追いかけます〜snailsweat01

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月 7日 (月)

ピックの未来コンパス🌎トップ出来ました(^_-)v

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ブログお友だちの つぶあんさんから

リクエストいただいていた『コンパス(羅針盤)のキーホルダーkeyshine

トップだけですが 出来上がりましたconfident

_20170807_094724
オーシャンブルーwaveの🎸ピックに

アンティークシルバーのコンパスを乗せて

_20170807_094800
キラキラが 少ないので 一番下に ラインストーンを乗せようか考え中です(^^ゞ

_20170807_094848
これから天然石〔アクアマリン〕と〔水晶〕でつないでいきますヨsign05

_20170807_095053
うらは フェンダーのロゴが キラキラ〜shine

もうすぐアメリカへ留学される息子君のお守りに…confident

 

〔アクアマリン〕は

コミュニケーション力をアップさせてくれる石ですから ピッタリですねgood

そして〔水晶〕は 強いパワーで 持ち主をサポートしてくれますrock

自分の進路を見いだすきっかけとなるような

素敵な1年に なりますように…confident

 

そして ブログお友だちの おさかなさんが気に入ってくださった

tetoteに 出てる写真をきっかけに

レジンを始めたばっかりの頃の作品を 恥ずかしながら ご紹介(^^ゞ

まずは そのきっかけの「イチゴパフェのキーリング」

612x460_wlimited
upwardrightこれは もう自分で さんざん使って ラインストーンshineも 取れちゃってsweat01

でも 家のカーテンタッセルをかけるところに ぶら下げて飾ってあります(^^ゞ

_20170807_095148
スイーツのチャームは 金属製ですが

これネイルショップで売ってたんですヨeye

今は だいぶ売り切れてますが…sweat01

_20170807_095821
爪に これ つける? 重そうですよねcoldsweats01

_20170807_095722
でもって ミール皿のウラは けっこう~シブイですsweat01

昔の作品は いろいろ気になるところが多くてsweat02

修正しないと なかなか出せないものですね(^^ゞ

イベントに出そうにも 一緒に出店してる友だちが

樹脂粘土でスイーツデコを出されてるから かぶってしまうしね。。

そんなワケで なかなか表に出られなかった子たち でしたbleah

 

ポチっと応援 いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチ ↓の画像に いただけましたら

心のこもった レジン作り これからも頑張って行きたいと思います(*v.v)


にほんブログ村

 

 

おまけの写真は……

インスタントコーヒーが 大好きで

毎日 欠かさず飲んでいた母ですが

病気をしてから 味覚障害(?)で

どれを飲んでも 美味しくない とずっとガッカリしてまして。。down

兄も 何か気に入るものがないかと

いろいろ買って来て くれていたんですけどね。。

先週の金曜日に 母のところへ行くのに

まあ あんまりコーヒーらしくないかもだけど と

いくつか試しに 持って行ったのですヨ。

「飲んでみたいけど また飲めなかったらムダにしちゃうしね〜despair

「じゃあ 私が飲むから 少し味見してみる?」と ほんの少し お裾分けwink

「あら!美味しい! もっと ちょうだい(笑)

もう1杯飲みたいけど もう お腹いっぱいだわcoldsweats01

兄が 来ると「すごい発見upが あったのよ!」と やや大げさな( ´艸`)プププ

「飲めるコーヒーが 見つかったのヨヽ(^o^)ノ」

箱を見せると 「これ カフェラテ だけど?」

_20170807_100431

「でも これが お〜いしかったのヨ〜lovely」と 嬉しそうな母でした。

兄は メモがわりに写真を撮って…mobilephone

今度 行ったら きっと これ 大人買いしてあるんだろうなぁcoldsweats01

 

さて 明日は 午前の仕事のあと

ココログお友だちとデートの約束です(*^-^)b

ですが…どうも台風が 怪しい感じですね〜typhoonsweat01

初めて彼女と会った日は K&Kさんのコンサートnote

この日も稲妻の光る大嵐でしたね〜thunder

電車が遅れるほどの 大雪の日も ありましたっけねsnow

いつも ドタキャンOKの 約束だから 明日も無理しないでね〜winkgood

 

そして 今度の土曜日12日は K&Kさんのコンサート【MUSIC TIME】ですnote

今回も『レジンコーナー』を 作っていただく事になっています(^-^)v

とっっっても 楽しみにしています~ヽ(^。^)ノup

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月 3日 (木)

ラッパうさぎのタックピン&7月の月1道場〜ヽ(^o^)ノ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

前記事で バッグチャームにつないだアリスの「ラッパうさぎ」を

ピックに乗せて【タックピン】にしちゃいました〜(^^ゞ

_20170803_082739
なんとか天然石の〔ルビー〕をつけようと 苦し紛れのワイヤーアートですcoldsweats01

まだまだな出来なのでsweat01 自分用ですけどね(^^ゞ

_20170803_082831
この「ラッパうさぎ」…「トランプうさぎ」とも言いますが

最近は あまり いい印象がないのでねdown

で(笑) このうさぎ…ゴールドのチャームで あまりにも キンキラshineしてたので

服に 自分で色artを付けまして(^^ゞ

_20170710_104017

落ちないようにレジンでコーティングしてあるんですヨscissors

 

_20170803_083005
さっそく昨日 かごバッグに付けて 茅ヶ崎へ出かけたのですが

今朝 見たら ない…Σ(T▽T;)

バッグの中に 裏のキャッチだけが 落ちてましたheart03

バスの中で 落として来ちゃったかなぁ。。

ちょっと厚みのあるものは ダメでしたね〜despair

_20170803_083046
また 2代めを作りますけどね( ̄0 ̄;)

写真 撮っておいて良かった~happy02

 

そうそう 昨日は ロッカーキーに付けていたキーホルダーも

ナイロンコートワイヤーが切れてしまって…impact

隣にいたパート仲間さんが「きっと身代わりになってくれたのヨ」って

私に いったいどんだけの事が起ころうとしてたんでしょうね~coldsweats01

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

なくしたものは 新しく作り 切れたものは直して

また 大事に使って行きたいと思います〜(話 それてる?(^^ゞ)


にほんブログ村

 

 
さて 7月の最終日31日は 【月1道場〜】の日でした〜ヽ(^o^)ノ

まずはランチでしたね(笑)(^^ゞ

Collage_20170803_12_34_16
この日は 辻堂海岸より ちょっと手前の

アメリカン〜なお店『ダイナー』へ行ってみましたヨhappy01

みんな 揃ってハンバーガーハンバーガーでしたが

私は フォークで突っつきながら…(^^ゞ

兄弟子様「若者は かぶり付きますヨ( ̄▽ ̄)」

だって 口が開きませんってsweat01

フォークを押しただけで 肉汁が あふれて

とってもジューシーで 美味しかったです〜delicious

 

本題のギターのほうはnotes

久しぶりに ファルコン親分も ご参加くださって

和やかに楽しく練習して まいりましたpaper

_20170803_123637
正しい(笑)練習曲&練習内容は

K&Kこう太さんの日記「おやすみ前に…」からbleah

夏休み(吉田拓郎)、想い出の赤いヤッケ(高石ともや)
雨の街を(ユーミン)、涙くんさよなら(ジャニーズ)
街(高石ともや)、元気です(吉田拓郎)、
あの素晴らしい愛をもう一度(加藤和彦&北山修)
夕暮れどきは淋しそう(NSP)、いちご白書をもう一度(バンバン)
想い出の渚(ザ・ワイルドワンズ)
いつまでもどこまでも、なんとなくなんとく(ザ・スパイダース)
イムジン河(ザ・フォーククルセダーズ

ロッカーで 入れ違いで入る パートさんが

以前に よくライブハウス【ステージコーチ】へ行かれてたと最近 お聞きして

「今度 ぜひ一緒に〜」 なんて話してたら

偶然 出勤前に お会いできて 2曲だけ 一緒に歌ってくださいました

また ぜひ 楽しみましょうね〜♪ヽ(´▽`)/

 

_20170803_123736


↑ファルコン親分から 竹で出来ている「うちわ」と

K&Kさんから 出張コンサートで行かれた幕張(千葉県)のお土産を

いただきました(*^-^)b ありがとうございましたnote

 

今回も 楽しくあっという間に過ごしてまいりましたnotesup

皆さま お疲れさまでしたm(_ _)m

あ 「いちご白書…」のイントロも 頑張ります〜(^^ゞ

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)

 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 🎪Handmade MAKERS'2017
    2017年11月10日(金)11時~18時  パシフィコ横浜 展示ホールA・B  前売1,000円/当日1,200円(各プレイガイドで9月中旬より発売開始)  『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪横浜赤レンガ倉庫(手作り・雑貨&クラフトフェア)
    2017年12月1日㈮ 10:00~19:00 1号館2F 『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪湘南クラフトマルシェ 2017秋
    2017年10月20日㈮11:30~16:00 21日㈯10:30~16:00 藤沢駅南口駅前、フジサワ名店ビル6F  
  • 🎪藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • Collagemaker_20170908_062800473
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング