フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2017年1月16日 (月)

カメピアス🐢&星のなる木

生成りCAFEへ ようこそcafewink

今朝は寒かったですね~Σ( ̄ロ ̄lll) なんて言ったら

もっと お寒いところにお住まいの方々に申し訳ないですね

そんな寒い時に夏向けの作品で恐縮ですがcoldsweats01

カメのピアスですearshine

_20170116_090241
レジン液を出しすぎてしまって 急遽

ありあわせの材料で 作りました…ってご飯じゃないんだから(笑)

_20170116_090729
乱切りホロだけだとキラキラshineしすぎるので

上に クラッシュシェルを乗せてみたら ほどよくいい感じに…scissors

 

ちょっと前に右サイドバーに載せましたが(^^ゞ

4月からのイベント出店が ほぼ毎月ありましてsweat01

夏向けの作品 作っておかないとなんです~coldsweats01

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock いただけましたら

寒くても 夏向け作品 頑張りまする~ヽ(*^o^*)丿


にほんブログ村

 

さて 先週末は 家族のお祝い事で 横浜へ…train

横浜駅すぐのスカイビル28階から…eye

14845186715220
 

和食のお店『星のなる木』

_20170116_071836
 

クリックで大きくしてご覧くださいねsearch

_20170116_154515


 

雪囲いの箱庭のようで綺麗で かわいい~lovely

14845188172750

 

佐賀牛の横にある黒い粒は「シーソルトブラック」

竹炭を使ってる?

_20170116_073215


 

最後のプリンは クレームブリュレのように とろける~(#^.^#)

_20170116_072933
他にも 小田原産の真鯛や…delicious

南部鉄器で炊いたプレミアム米や…shine

記念となる 良い1日を

楽しく 過ごしてまいりましたconfident

 

さて 明日は朝7時のバスで出勤~busdash

おにぎりriceball 時間内に 140個 作って来ますヨ~sweat01

明日から5連勤…頑張らなくちゃ~up

 

おまけの写真は

次男クンがいなくなって 牛乳の賞味期限が…sweat01

14845564185420

三男クンの好きな クリームシチューに~wink

すごいご馳走写真のあとで恥ずかしや~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2016年12月20日 (火)

オルゴナイトのロングネックレス&そば粉のガレット「プレイン」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ずいぶん前に 作ったロングネックレスを

ご紹介するのを忘れてました(^^ゞ

14821831573600
〔ラピスラズリ〕と〔クロムダイオプサイト〕、〔水晶〕、コットンパール、などを

アーティスティックワイヤーで つないで…shinesign05shine

_20161219_110126
トップは小さな「オルゴナイト」に なっていますup

 

「オルゴナイト」とは

〔水晶〕の上に置かれた〔金属コイルsign05〕と

回りに散りばめられた〔金属片shine〕を伝って

オルゴンパワーが放出され 

マイナスのエネルギーをプラスに…up

ネガティブな気持ちをポジティブに変換してくれる 幸運グッズですnote

 

ブルー系のレザーコードで お仕立てしてありますので

金属アレルギーの方も安心ですねwink

ちょっと日にちが経ってしまってsweat01

いくぶん涼し気な気もしますが…coldsweats01

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

ネガティブなパワーに負けずに頑張りたいと思います~confident


にほんブログ村

 

 

以前 元祖藤沢道場メンバーで行って 定休日で入れなかったsweat02

そば粉のガレットのお店へ 友だちと行って来ましたscissors

道場メンバーさんには下見ということで…bleah

14821832556670
茅ヶ崎ラチエン通りの【プレイン】というお店lovely

パンやクッキーも売っていますheart04

 

14821834272320

デザートも充実~notes

14821919492490
居心地よくて つい長居をしてしまいました(^^ゞ

 
レジン↓は 友だちの作品ですwink

14821835678872
 

 

昨日は 思い悩むようなことが いくつか重なり。。。down

ほんとに 人それぞれで…

いろいろ いろいろ…

もう~ どいつも こいつも~punch って感じでグッタリdown

オルゴナイトup 今の私に必要だわcatface

 

さて 気をとりなおして(^^ゞ

来年のイベントも ボチボチ 準備を始めています(^_^)/

申し込んだページをいくつか印刷して

記入して  コピー×2して  郵便局へrun

 

今 できることを頑張らなくちゃねconfident

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

コメント欄は 閉じさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

2016年1月19日 (火)

ピアスをもう1つ&相模大野デート(*^-^)b

オルゴナイトのピアスearshineもう1つ ご紹介です(^^ゞ

ローズクォーツにキノコのチャーム(*^m^)

見てるだけで ぽじてぃぶ~happy02up

Photogrid_1452721368636
そうか~?と思われた方も よろしければ下の画像に

ひとポチrock いただければ嬉しいです~(^^ゞ


にほんブログ村

 

 
さて 1月18日㈪は ココログお友だちと相模大野デート~ヽ(^o^)丿

でしたが・・・

朝起きると 外は真っ白。。snow

出かける頃には雨になりましたがrain

風がすご~く強くてdash 家を出て数歩でカサが折れたcrying

この前の月1初詣といい 出かける時に限って こんなお天気sweat01

去年まで「晴れ女sun」だったのに

今年からまさかの「荒れ女?thunder」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「今日は駅近で楽しみましょwink」ということで

相模大野ステーションスクエアへ。。virgovirgo
 

Photogrid_1453165367780
駅の上でつながってますupwardrightupwardleft

 

お昼は「おひつごはん四六時中」へrestaurant

Photogrid_1453165450916
「季節の恵み弐段重」

2杯目はお出汁でお茶漬け~delicious

しっかりいただきました( ◠‿◠ )

 

大好きな雑貨屋さん「アフタヌーンティー」や「MAMAIKUKO」も

ありましたが 特になにも買わず。。coldsweats01

Photogrid_1453165557095
 

Photogrid_1453165583345

↑こちらのお店【G.R.C.】で Photogrid_1453166043891

カサと腕時計を買いました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

いつもの ちょこっとプレゼント交換はpresent

Photogrid_1453165650555

お友だちからは ゴディバのチョコレートgood

私からは小田原の栗が入ったお饅頭「月のうさぎ」

 

今回も たくさん おしゃべりして(^^ゞ 楽しい1日でしたnotes

相模大野train また行きたいと思います~ヽ(^o^)丿

 

 

おまけの写真は…(^^ゞ

この前 「クレームブリュレ🍮」を作った時に余った

卵白消費で 卵をあと2つ足して

フワフワ シフォンケーキ~happy01scissors

Photogrid_1453165731190

生クリームなくてsweat01 自家製ブルーベリージャムで…delicious

 

さて 明日は 辻堂のライブハウス【ステージコーチ】で

notesK★cubic ライブshineです~ヽ(^o^)丿

仕事も 家事も しっかり頑張りますヨrock

コメント欄は閉じさせていただきますね。。

もろもろの出遅れも 後から追いかけます~coldsweats01sweat01

 

時間が なくてsweat01 大急ぎの記事でしたが

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^_^*)clover

 

 

 

 

2015年6月16日 (火)

下北沢へ~(*^-^*)

昨日 6月15日月曜日は

ココログお友だちと都内の下北沢に行ってまいりました~train

若い方の多い 賑やかで活気のある街ですねnotes

ン~十年前は 通勤の乗り換え駅で よく買い物などしていましたが

まあ~まったく別の街になっておりましたですcoldsweats01sweat01

 

【委託販売ハンドメイド&雑貨店needle】さんの小さ~~~なボックスを

お借りして レジン作品を置かせていただいて来ましたヨ(*^-^*)

Photogrid_1434402576605


階段を上がって2階のお店…flair

いきなり階段って どこかのライブハウスと一緒~happy02

 

お友だちと 置き方や 飾り方を考えたりconfident

しばらくお店の中で楽しませていただいて来ましたが

中の写真を撮ってくるのを すっかり忘れましてsweat01

さらにバナーの貼り方がよくわからず。。sweat02

ちょっと時間も ないものですからcoldsweats01

http://needle2012.jimdo.com/

↑ご興味のある方 こちらからで お願いしますm(__)m

 

預けてきた10点は いろいろ違う種類のものでしたが

これは ちょっと考えなおして 近いうちに差し換えて来ようと思います。。

その時には 写真も撮ってきますねwink

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村    ←ポチっと応援も よろしくです(^^ゞ

 

needleさんが14時開店でしたので

ブラブラ雑貨屋さんなどを見ながら まずはお昼を…restaurant

フレンチトーストとパニーニ(イタリアのサンドイッチ)のお店へ

ここもまた お店の名前を見て来ませんで…happy02

Photogrid_1434357563029
黄身だけを使ったフレンチトーストでしっとりふわふわ(*^_^*)

カポナータ、フリッタータ、サラダ、ドリンク のプレートですdelicious

ピザに見える手前のは キッシュのような感じでしたけど

メニュー まる写しですので どれがどれやら~(≧∇≦)

 

帰りは南口へ回り お買いもののあと

藤沢道場でも話題になったことのある 『星乃珈琲』さんへcafe

Photogrid_1434360699632

ここへ来たら「スフレパンケーキ」なのでしょうが

電車の時間も迫っていまして…trainsweat01

だけどしっかり フォンダンショコラ~cake(*^ω^*)ノ彡

 

楽しい下北めぐりでした~ヽ(^o^)丿

ココログお友だちに感謝です~heart04

空いてなかった雑貨屋さん「ペシェ(?)」とパンケーキは

またぜひリベンジしましょうね~winkpaper

 

さて 日常に戻りますと…sweat02

今月から 早出やら残業やらで シフトが かなりハードになっていましてsweat01

さらに明日は健診のあと お昼を食べたら すぐに仕事に入ってね・・・と^^;;

でもでもup あさっては【月1道場~notes

今回はコミュニティルームが取れなかったので

久しぶりにウチでひっそりと(?笑)開催ですconfident

病院の付き添いや 家のシロアリ検査もあって

なかなかゆっくりできませんがsweat01

今週も頑張っていきますヨ~ヽ(^o^)丿upup

と 言い訳を書きつつ(^_^;)

コメント欄は 今回も閉じさせていただきます。。m(__)m

 

最後まで お付き合い ありがとうございますclover

 
 

 

 

 

 

2014年9月27日 (土)

外でも…(^^ゞ &『♪木蘭の涙』

昨日は首から頭にかけて 重~い感じでしたがdown

しっかり寝たsleepyので今日は調子も元通りですo(*^▽^*)oup

PCのスクロールに目がついて行かれない?

のではなくて スクロールが遅れて動くからいけないのよねthink

メガネも いよいよ買い替えなくては…eyeglassmoneybagsweat01

という前置きは さておき(*^m^)

 

毎日 バスで通勤してるわけですがbusdash

日中のバスbus 40分に1本しかありませんでsweat02

その待ち時間をなんとかしたい~と

Photogrid_1411598888991小さな革のポーチ(^^ゞに ピルケースと布とハサミを入れて

外のベンチでチョンチョンと布をカットしておりまするflair

うまく時間を使えてるかも~(ノ^^)ノ ちょっと恥ずかしhappy02

 

おとといのハンバーグrestaurant~(^^ゞ

23183940
三男クン ポツリと…「煮物が食いたいナ。。」

(;一_一)

かぼちゃは煮物ではなく

Photogrid_1411729710819

サラダになっちゃいましたけどcoldsweats01

ちなみに昨日はクリームシチュー(*^^)paper

煮物はいつになるやら…bleah

おまけの写真は

暑くて休職中だったホットサンドメーカーbread

26684492

復活です~(*^_^*)ノ

 

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

今日のオススメ曲は…note

K&Kこう太さんが今回ソロでUPされた

『木蘭の涙(スターダストレビュー)』

お時間ありましたら お聴きくださいませwink

この曲 ちゃ~んと聴いたことはなかったのですけど(^^;

いい曲ですね。。shine

せつな~い歌詞が染みますね~crying

 

最後まで お付き合いありがとうございますheart04

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

2014年9月17日 (水)

どんぶりぷり~ん(#^.^#) などなど…(^^ゞ

プリン大好き三男クンのリクエスト

『どんぶりぷり~ん(#^.^#)』

Photogrid_1410872791465
ひらべった~くなっちゃった(´,_ゝ`)プッ
Photogrid_1410872743557

なんか笑っちゃうね~happy02 と言いつつ

美味しくいただきました(*^^)scissors

 

最近のレジンの方は… ただいま製作中sweat01

Photogrid_1410832901728
内側には台紙を…

白く塗った土台には リバティ生地を…

握りばさみで 0.何ミリかずつカットして合わせますhairsalon

貼りつけた 台紙と生地には浸みこみと気泡防止に

透明のマニキュアでコーティングしておきますflair

レジン液を流し込む前の ここまでの作業に

ちょっと時間がかかりますねsweat01

1日に1つの工程しか進めない時もありますがcoldsweats01

仕事と家事と うま~く折り合いをつけながら

頑張りますヨ~\(^o^)/

 

Photogrid_1410818964969


おまけの写真は…

ウチの裏(?)の貸し農園に…bud

なんの木かなeye

 

 

 

Photogrid_1410818986877  
  
  
よ~く見ると『オクラ』が生ってますね~happy01

はじめて見ました(^^ゞ

 

 

 

 

 

さあ 明日は【月1道場~notes】 今日は仕事と準備dayrock

今月は次男 三男 最後の学費納入cryingも ありますから

あちこち走りまわって忙しいです~run

今日も 記事pc 出し逃げでdash

あれこれ いろいろ 失礼しちゃいますがcoldsweats01

最後まで あつきあい ありがとうございますheart04

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(__)m

 


人気ブログランキングへ   

2014年9月 8日 (月)

チョコシフォンいかが?(^_-)

資材が揃わなくてsweat01今日はレジン お休みですcoldsweats01

昨日 お料理で 余った小麦粉消費に(^^ゞ
今日はチョコシフォンcake作りましたヨ~ヽ(^o^)丿

1410151161147.jpg
ケーキマーガリンは この前 使ってしまいましたので(^_^;)
キャノーラ油でシフォンケーキですscissors
ココアは 思いつきで適当?いえいえ適量に…(≧∇≦)b

では 今夜はライブハウスへ~♪

スマホアプリだと この先 絵文字が入らないので このへんで…(^_^;)

コメント欄は閉じてありますm(_ _)m

2014年6月13日 (金)

ブックマークレジン&鎌倉デート^m^

6月12日 梅雨空のあやしいお天気でしたが

ココログお友だちと鎌倉に行ってきましたヨ~happy01paper
 
読書好きの彼女へは
 
Photogrid_1402494919635_2
ブックマークをお土産に…(*^_^*)
 
もちろん ちっちゃいもの好きの私ですから(^^ゞ

Photogrid_1402461998926

真ん中のパーツは 縦10㍉ 横7㍉ の極小ミール皿に 

リバティプリント貼っちゃってますwink
 
 
 
 
 
ポチっと応援 よろしければ お願いいたしますね(*^_^*)


人気ブログランキングへ

 
いつもありがとうございますcherry
 
 
では 鎌倉へ~train
Photogrid_1402608531870

目的は 稲村ケ崎のティラミスが美味しい~(兄弟子様情報^m^*)
Photogrid_1402607798167タベルナ ロンディーノ
店内はご予約のお客様で満席だそうでsweat01
 
海の見えるテラス席で 波音を聞きながら~wave
 
メニューの写真を撮り忘れましてsweat01
 
名前がちょ~っと わかんないのは ごめんなさいですσ(^_^;
 
Photogrid_1402607836807魚介のマリネ
Photogrid_1402607859790豚肉の香草ロースト“ポルケッタ
Photogrid_1402607884673パンチェッタ(豚バラの塩漬け)のトマトソースパスタアマトリチャーナ“アマトリチャーナ
 
Photogrid_1402607908370魚介のパスタ(名前が…???coldsweats01)
 
そしてそして いちばんのお目当てshine
Photogrid_1402607933709ティラミス さすがに美味しかったですscissors
 
フレンドリーな店員さんは このお店で働きたくて埼玉から来たそうですヨ。
 
「どこから来たんですか?」って聞かれて
 
茅ヶ崎っていうのも 恥ずかしかったですけどcoldsweats01
 
Photogrid_1402607975601お店は 海がすぐ近くで 気持ちのいい解放感。。wave
 
また 江ノ電に乗り込んだら
 
修学旅行?の小学生に遭遇shoeshoeshoesign04sweat02
Photogrid_1402608369800_2
小町通りをブラブラしながら(試食もいっぱいdelicious)
 
Photogrid_1402611906530お土産をいくつか買って(^^ゞ また藤沢まで戻って
 
以前 ご紹介した インテリア雑貨のお店「Salut!」へ
 
最後はCAFEで プレゼント交換(?笑)
Photogrid_1402611221821とっても素敵なお土産 いただいちゃいました(*^_^*)
  
  
たくさ~んおしゃべりして(^^ゞ
  
 
楽しい思い出に残る1日でした~confident
 
 
そういえば…紫陽花の季節だというのに
 
車窓から チラっと見ただけでしたねhappy02
 
 
 
最後まで お付き合いくださって
 
ありがとうございます~(*^_^*)cake
 

2013年12月 8日 (日)

とりあえず 月1デザート(*^_^*)

12月5日の【月1道場】のデザートですcake

Photogrid_13862794965961
なかなかPCの前に座ってる時間が ありませんでsweat01

とりあえず ケーキbirthdayだけ~(^_^;)

3つ並んだ スノーマンsnowは『D★cubicsign02bleah

 

周りのチョコはクッキーの型で…wink

ひいらぎの葉っぱは玄関わきの木から…xmas

バターを使わないシフォンケーキで…good

 

月1道場のご報告は もすこし お待ちを~coldsweats01sweat01

2013年9月12日 (木)

リベンジのつもりが…(~_~;)&♪『Homeward Bound(早く家に帰りたい)』

前記事の月1道場で出そうと思っていたアイスクリーム…

が 急遽 代わって チョコシフォンケーキになりましたcoldsweats01

333751458

型がなくてカップとパウンド型で焼きましたヨ~crying

月1道場では カップの方をお出ししましたが

写真 撮るの忘れましたネ~(^^ゞ

Img_20130903_0811306361_convert_201

アイスクリーマーの羽根はグルグル回り続けているのですから

固まらないのは仕方がないですけど…

それにしても 固まらなさ過ぎ~sweat01

やっぱり 安い生クリームじゃ ダメなのネ(*_*;

前々回のリベンジのつもりが 大きく失敗してしまいました。。

《生クリーム、卵黄、砂糖、牛乳》という

美味しい材料を捨てずに なんとか…flair

卵白も いっぱい余ってましたから

シフォンケーキがちょうど良かったんですネ~(^_^;)

ちょっと 膨らみが足りなかったかな~sweat01

三男クンは 喜んで食べていましたけど。。

リベンジ達成の時には

もう涼しくなってたりして…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

もう一つのおやつ「ハートパイ」

333550427中には 粒あんとクルミを刻んで入れましたscissors

Img_20130903_0758553951_convert_201
冷凍のパイシートを両側から丸めて薄切りにして

Img_20130903_0810458561_convert_201

ホイルに並べてオーブントースターで焼くだけの

カンタンおやつですヨwink

卵黄を塗っておくと ハートが開かず

ツヤが出て 良かったです(*^^)scissors

 

:;;;:+note+:;;;:+note+:;;;:+note+:;;;:+note+:;;;:+note+

 

今日のオススメ曲は

サイモン&ガーファンクルの「Homeward Bound(早く家に帰りたい)」を

K&Kさんの歌と演奏で…note

この曲も大好きな曲です~confident

K&Kさんの今年で6回目となったCDプレゼント企画

(抽選で お二人のUPされた好きな4曲をCDにしてプレゼント)の

いちば~ん最初の年に入れていただいたくらいですから(*^_^*)

お時間ありましたら お聴きくださいませmusic

より以前の記事一覧

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • Collage_20170525_14_04_38
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング