フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メール

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年8月28日 (月)

三日月ミニミニ~☽&父のピッケル

生成りCAFEへ ようこそcafewink

昨日も ちょっと太めの(笑) いい〜三日月が見えましたね〜moon3

そんなわけで(こじつけ〜bleah)

小さな三日月フレームのミニミニストラップ 出来ました〜v(^o^)

_20170828_112014
先週の金曜日 母のところへ行ったので

内職して(笑)仕上げましたヨ(^^ゞ

そして 今日は【タイムキーパーズライブnotes】で

辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】へ 行くので

持って行きますヨ〜(*^^)paper

 

3月の〔アクアマリン〕と7月の〔ルビー〕も

入れておいてください というリクエストもいただいてましたので

ちょっと多めにねwink

 

もちろんギターピックのキーホルダーも 追加で作ったり

_20170828_112203


_20170828_112114

ネックレスを作り替えて バッグチャームにしたり

_20170828_112355
あらら なんかブルー系 ばっかりになっちゃいましたねcoldsweats01

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日もひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

ギターピック🎸も いろんな色で 作っていきたいと思います〜ヽ(^o^)ノ


にほんブログ村

 

 

そして これは…

_20170826_111129
山が好きで 日本山岳会の会長をしていたという

父の古〜いピッケルです⛏️

仕事は ◯◯◯自動車で 労組の委員長をしてたと思いましたけど。。

父が亡くなって 兄が倉庫の奥のほうから 出して来ました。

もう 先の尖ったところは 取れてしまっていますね。。

私は 父から聞いた山の話は 遭難しそうになったことや

なだれに流されたことなど たくさんはなかったですけど

兄が聞いた話を つい先日 初めて聞きまして…

 

終戦後まだ 間もないころ

富士山の山小屋で 吹雪が回復するのを待っていると

アメリカ軍の団体(GHQ?)と地元の人たち、

そして知り合いの山岳関係の記者が入ってきて

「アメリカ軍の輸送用の飛行機が墜落したので

これから救助に行くのだけど

◯◯さん(父)が いるなら 案内で一緒に行ってほしい」と…

天気が回復して 一緒に行くと メチャメチャに壊れた飛行機。

乗っていたパイロットは その破片で 頭を切断されたまま凍っていたとか。。

地元の人たちは パイロットの着ているもの 奪いあうように 剥ぎ取り

遺体をそりにつないで 下山すると また吹雪いてきたそうです。。

「このままでは 自分たちも遭難してしまうだろう」というと

アメリカ軍は 後で取りに行くからと そりのロープを切り離し

遺体は 次々と 山の下へと滑落して行きました。

無事 下山して お礼を払うと言われた父は

自分は遊びで来ているから いらない と断ったそうです。

その時? ドラム缶で 煮だした コーヒーをもらい

美味しくて 初めて もっと飲みたいと思ったとか。

アメリカ軍が たき火を消すのに ドラム缶を蹴り倒して

コーヒーは ぜんぶ流され すごく残念に思ったそうです。

そのあと その遺体は どうなったのかは わからない と言っていたそうで

兄がネットで いろいろ調べたら たしかに終戦の翌年

飛行機が富士山に墜落したという記録が残っているけど

細かなことまでは 調べきれなかったそうです。

 

遭難した人を助けたり 亡くなっていて 運べないような時は

その場で 荼毘にふした話も 聞いていました。

このピッケル⛏️は そうした危険を何度も見て来たんですね。。

そして 何度も父を助けて来たんですね。。

兄は 脚本が書けたら 面白くて いい映画が撮れるのになぁって言ってましたけど…coldsweats01

 

おまけの写真は

_20170828_111907

母がレーズンとナッツのパンを焼いておいて くれました(*^-^)v

焼いたのは ホームベーカリーですけど(´,_ゝ`)プッ

ナッツが大好きなので 胡桃 増量で もらって来ましたヨgood

母の家では アーモンドと胡桃とレーズンのパンを食べてdelicious

冷蔵庫の食べ切れない在庫整理をしてdelicious

飯能へ行くたびに 体重が〜upupsweat01

 

あ 母に頼まれていたサポーターと着圧ソックス

両方 持って行きました。

最初にサポーターを履いたら 次の日 ビックリするほど

むくみが取れて…と思ったら

覆われていない 足の甲の部分が もう〜 お餅みたいにプックリsweat02

次の日は 着圧のハイソックスを履いて

「これも いい感じ」と言ってましたけど

私は 帰って来てしまったので どうだったかな?

今度 聞いてみましょconfident

 

昨日 お隣さんから ゴーヤをたくさんいただきまして(^_^)v

_20170828_111939

ゴーヤチャンプルにしようと思ったら お豆腐がなかった~sweat01

今日もサラダで バリバリ食べましたけど(^^ゞ

お豆腐 これから買って来なくちゃ~coldsweats01

そのあと家事をダッシュで片づけて ライブハウスへ行ってきますね~happy01paper

 

おまけが長過ぎ?coldsweats01

ではpaper

もろもろ 遅れますが あとから追いかけます~snailsweat01

 

最後まで お付き合いくださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月28日 (金)

リメイク「月と星のノンホールピアス」&4月の月1道場~♪&ココ友デート♡

生成りCAFEへ ようこそcafewink

昨日は 途中まで書いた記事が ぜ~~~んぶ消えて~crying

もう ガックリ _| ̄|○

とりあえず 写真だけの更新ですがsweat01

よろしく お付き合いくださいませm(__)m

 

レジンは お直しや リメイクばかりで…coldsweats01

night月と星のピアスに

キュービックジルコニアshineを下げて ノンホールピアスにしましたヨpaper

_20170427_143846_2


 

_20170427_143053_2

チェーンは約1㎝

1コマ 2ミリあるかないかのものを6コマeye

3ミリのマルカンでつないでありますcoldsweats01

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

また 👀をこらして 頑張ります~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

さて 今週24日㈪は【月1道場~notesギターの会】

ランチは茅ヶ崎の【MOKICHI FOODS GARDEN (モキチ フーズガーデン)】へ

Photogrid_1493267736659_2


 

Photogrid_1493267908483_2


 

Photogrid_1493268351371_2


 

Photogrid_1493268476129_2

「ソイ」というお魚をいただきましたgood

初めて食べたかも…(^^ゞ

 

場所を いつもの仕事先のコミュニティルームに移動しましてcar

月1道場~notesの詳細は いつものように丸投げsign05happy02

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

ご覧くださいねbleah

 

_20170427_174851_2
いつもユルユル~な4人ですが

なかなか充実した 練習っぷりでしたね~( ´艸`)プププ

 

そして翌 25日㈫は ココログお友だちと

神奈川県藤沢市辻堂でデートでした~heart04

 

仕事のあとでしたが 辻堂まで来てくれて(ありがと~heart02)

とっても気楽に 楽しくすごせましたヨ~(*^^)good

ランチはテラスモール湘南。。ではなく

お隣のビル Luz湘南辻堂1Fの「CAFE NOB(カフェノブ)」

Share_2017_04_27_140235_2

たくさ~ん おしゃべりして 楽しいひとときでした(*^^*)

今度は K&Kさんのコンサート【MUSIC TIME】

会えますね~note 楽しみ楽しみhappy01

 

K&Kさんのコンサート【MUSIC TIME】では

レジンコーナーshineも作っていただくことに なっていますヨ~(*^^)paper

いつも ありがとございますm(__)m

 

では

今日は 仕事の前に 茅ヶ崎へ回って

足りない金具を買ってから出勤します~bustraindash

明日は 藤沢道場 特別編(?wink)

その後は【MUSIC TIME】まで お休みがありませんもので

音楽好きな方のためのレジンも もう少し。。

スキマ時間に作っていきたいと思います(^^ゞ

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

写真はクリックで 大きくなります…なり過ぎか?(´,_ゝ`)プッ

色の変わった文字にリンクが貼ってあります。

お時間ありましたら 覗いてみてねwink

 

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年1月 5日 (木)

ト音記号のギターピックストラップ&♪「踊り子」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

やっと来ましたup 平日休みsign03bleah

朝から のんびり? も してられませんsweat01

日があるうちに やることやって 回れるとこ回りたい~happy02

そういうわけで 夜まで体力 持ちません(キッパリ(^^ゞ)

 

まずは 今日のオススメ曲です~note

村下孝蔵さんの名曲「踊り子」を

K&Kさんアレンジの歌と演奏で…wink

重なったギターの音がいいですね~confident

 

では レジンのご紹介shine

またまたギターピックです(^^ゞ

_20170102_183236

天然石は 日々の努力してきた成果を実らせてくれるという「実りの石」

〔ガーネット〕ですshine

 

_20170102_183321

外からの「邪気」や自分の中にある「邪念」を払いのけてくれる「魔除けの石」

〔ラピスラズリ〕ですshine

 

Photogrid_1480030784143

 

このギターピックのストラップをインスタグラムにアップすると

海外の方がフォローしてくださるんですが

何千人もフォローしてる方って イマイチ信用できないというか…coldsweats01

フォローされてる感 ゼロなんですけど…gawk

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock いただけましたら

フォローは いただけなくとも 頑張ります~(^^ゞ


にほんブログ村

 

おまけの写真は

2日の仕事前に テラスモール湘南でGETした

お菓子の福袋~scissors

いいのは元日に売切れちゃうsweat01

14835807018900

あ フィナンシェ かぶった~coldsweats01

 

おまけのおまけ(^^ゞ

今年1日から 次男クンが独立しまして

婚約者ちゃんと住むことになりましたshine

来月には 入籍して娘ちゃんになりますよんhappy01

普段 帰りも遅くて 食事もほとんど食べなかったから

今までと そんなに変わらないかなぁ…と思っていたけど

お弁当がなくなったり 食事の支度(いちおう^^;)や

洗濯物や… やっぱりちょっとずつ違いますね。。

これが淋しいってことなのかな。。

ぜったいラクになると思ったんだけど不思議な感覚~(^^ゞ

 

ウチで月1道場(ギターの練習会)をしていた頃

バイトに行く前の次男クンの飛び入り参加動画です↓

 

最後まで お付き合いくださいまして ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月29日 (火)

クリスマスのレジン&追っかけ応援&ココ友デート(*^^*)

生成りCAFEへ ようこそcafewink

今日も 時間がなくてバタバタですが(^^ゞ

レジンと ここ数日の アレコレを写真でご紹介です~happy01paper

レジンは イベントに出品した クリスマスものxmas

_20161129_084122_20161129_084208_2


↑左は お客様のご希望で ピアスにしたり イヤリングにしたり…earshine

ち~~~っちゃいフレームにレジンを張って

スワロの2.5㎜ラインストーンを並べましたshineshine

カンタンですがcoldsweats01

ポチっと応援rock 今日も↓の画像にいただけましたら

も少し 落ち着いて頑張れると思います~(^^ゞ


にほんブログ村

 

さて 11月26日㈯は

藤沢市内の福祉施設「太陽の家」さんへ

K&Kさんがゲスト出演される

神奈川県身体障碍施設協会の第22回ステージ発表shine

追っかけ応援に行ってまいりました~ヽ(^o^)丿

Photogrid_1480375642034

14803821629020

 

 

 

第1部が終わって携帯を見ると

兄弟子様から…mail

「何かお昼になりそうな物は売ってますか?riceballnoodle

お祭りではないのでねぇ。

「模擬店はないです。コンビニで……」と返信を書いていると背後から

「なにも無さそうですね。。」shadow

わわっ もう来たsweat01

途中のメール送ってしまえ~~happy02

 

皆さんの一生懸命に頑張った発表とnotes

ライブでは 楽しそうに参加されたりnote

K&Kさんの色紙やコメントを嬉しそうに受け取るup障害者の皆さんが

とても印象的な 心あたたまる1日でしたconfident

 

そして

昨日11月28日㈪は ココログお友だちと

【ららぽーと海老名】へ行って来ましたヨ~(*^▽^*)

写真を大きくしてご覧くださいねbleah

Photogrid_1480371224819_2

Photogrid_1480371953162

upwardrightお昼は「JSバーガー」restaurant

JSパンケーキの姉妹店でしょうかね?

 

downwardleft雑貨屋さん好きなもので…lovely

Photogrid_1480372148498

Photogrid_1480372271103
upwardright「niko andコーヒー」でビターキャラメルマロンdelicious

 

お土産は「チーズタルト」とdownwardleft

Photogrid_1480372400535

Photogrid_1480372526199_2
upwardrightアリスのお皿に いい香りの石けんなどなどconfident
 

いつものプレゼント交換は

downwardleftニャンコのクリスマスリースの刺繍が入ったかわいいタオルと

シックなアリスのポーチをいただきました(*^^*)

ありがとうね~heart04
Photogrid_1480372664944

Photogrid_1480373405826

upwardright私からは(^^ゞ 茅ヶ崎「イル ド ショコラ」の焼き菓子をいろいろ

写真がないので 借りてきましたですcoldsweats01

よく歩いて よくしゃべって(^^ゞ 楽しい1日でしたconfident

また 遊ぼうね~heart04

 

さて 今日は これから仕事へdash

夜はライブハウスで【K★cubicライブ】です~ヽ(^o^)丿

ウカレポンチupupなのですが 家事が終わってない~~sweat01sweat01

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

写真が ガタガタで 見にくくてごめんなさいです🙇

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(__)m

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年9月 9日 (金)

ペリドットのネックレス&ココ友デート&♪「Song For The Asking」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

まずは 今日のオススメ曲をBGM に…(^_-)-♪

K&Kこう太さん お一人で録音されたmusic

サイモン&ガーファンクルの「Song For The Asking」

とっても綺麗な いい曲ですねshine

 

さて レジンのほうは…shine

_20160908_074848
以前 載せた〔ペリドット〕のブレスレットを

ネックレスにして

_20160908_074333
金属アレルギーなので チェーンではなく革で…という ご相談でしたので

レザーコードは メタリックカラーのグリーンを使って…shine

落ち着いた お色ですが 華やかさもある綺麗な革ですwink

Photogrid_1473286264976
繋ぎめの丸カンがゆるんで 外れてしまうことが多いので

ちょっとゴツくなりますが^^; 少し重ねて巻いてありますsign05

気に入っていただけると いいのですが…confident

 

ランキング応援  いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチ いただけましたら

とぉ~~~っても励みになります~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

 

そして 昨日 8日(木)は

2回も延期していたsweat01 ココログ友だちとのデートに

行って来ましたヨ~ヽ(^o^)丿

待ち合わせは 藤沢駅ビル内の『サリュ!』で

Photogrid_1473343799985
とっても リーズナブルなお値段で

気軽にお買い物が出来る 雑貨屋さんですgood

ひとしきり見たあとは バスで『湘南モールフィル』へ

藤沢と辻堂の ちょうど中間あたりにあって

辻堂に住んでいた頃に よく買い物をしていたショッピングモールです。

(テラスモール湘南とは また違いますヨpaper)

お昼は『オリーブチャオ』で…

Photogrid_1473343942001
「オリーブオイルって身体にいいっていうけど

こんなには いらないわね~sweat01

「ブロッコリーが小さくて ちょっと食べづらいねsweat02

言いたい放題のオバサン2人。。happy02

あちこち 見てまわりながら おしゃべりは続く 続く・・・happy02

 

スイーツタイムは このブログの むか~しの記事をご存知の方は

記憶の隅にあるかも知れませんが(^^ゞ

スティックケーキのお店で 偶然にも 2人同じケーキを注文scissors

「瀬戸内レモンフロマージュ タルト(だったかな?^^;)と「モンブラン」

Photogrid_1473344101958

そこでも いっぱい しゃべって 笑って…(*^^*)

いつもの ちょこっとプレゼント交換も…present

_20160909_061533


プチ ガトーのセットをいただきconfident

私からは お誕生日のプレゼントも兼ねて(^^ゞ

頼まれていたブレスレットと

ボディシャンプーと「ラ・マーレ・ド・チャヤ」のお菓子を少々wink

結局 たいした買い物もしなかったけど(笑)

1日 と~っても楽しく過ごしてまいりました(*^▽^*)

ありがとうね~note また ゆっくり遊びましょ(^_-)-☆

 

おまけの写真は

_20160906_113012火曜日の出勤前です。。

月曜日の夜 研いだばっかりの包丁で

切ってしまいましてsweat01

切れ味(笑)がよかったせいか

何の抵抗もなくスッと入りましたね~coldsweats01

キズは1㎝くらいで

たいしたことは ないのですけど(^^ゞ

子どもが大きくなって 誰もケガをしないものでしたから

消毒液もないsweat01 薬もないsweat01

ただ 洗ってガーゼでグルグル巻きに…(^^ゞ

よく見たら 滅菌ガーゼも使用期限が あるんですね~eye

とっくに過ぎてましたけどcoldsweats01

一応 病院へ行って またガーゼで巻かれての写真ですbleah

これでは仕事が出来ないので ガーゼは外し

絆創膏の上から メディカルテープを巻いて

手袋 二重で なんとか…sweat01

 

あと5日で 月1(ギターの会)なんですけど…sweat02

「左手だけ誰かにやってもらったら( ̄ー ̄)ニヤリ」

「ギターの2人羽織で( ̄▽ ̄)」

という 誰かの声が聞こえてきそうですね~(ー_ー)!!

 

おまけの話が すっかり長くなってしまいましたね(^^ゞ

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月30日 (木)

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

ようこそ 生成りCAFEへwinkcafe

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m 10日ぶりの開店です(^^ゞ

いろいろ ご心配をおかけしましたが

どうしたのかと申しますと…

「網膜裂孔」といって 目の網膜(眼球の裏側)が切れて

出血していたそうです…!Σ( ̄□ ̄;)

剥離してたら 手術になるそうですが 幸い まだ剥がれていなかったので

レーザーで焼いて凝固させる治療となりましたwobbly

右目だけ砂嵐の中で 影しか見えないような状態でしたが

出血のあとも落ちついて来て 文字も見えるようになりましたヨ(^_^)scissors

とはいえ PCは どうしても疲れるのでsweat02

スマホで書いて あとから写真を挿入することに…(^^ゞ

 

お休みしてる間も ポチを毎日かかさず押してくださった方々confident

ブログランキングのポチっと応援をしてくださった方々happy01

ありがとうございますm(_ _)m

深く深く 感謝しております(v.v*)

 

1週間 仕事を休み。。

レジンもPCも出来なくて…crying

 

ヒマで~coldsweats01

Picsplay_1467251097209

お気に入りの「ちっちゃいものheart02」の棚(ライティングデスクの本棚(^^ゞ)を

ぜ~んぶ出して 1つ1つ拭いてみたり…shine

まだヒマで~think

Picsplay_1467251271414
ガスコンロの回りを掃除して見たり…shine

まだまだヒマで~happy02

Photogrid_1467251504985
メロンババロアとレアチーズケーキをいっぺんに作ってみたり…cake

どうも じっとしてられないもので…(^^ゞ

 

仕事のほうも 今週28日(火) 午前中に病院で診察をうけ

麻酔と瞳孔を開く点眼をしていたので ちょっと見づらかったですけどsweat01

午後から なんとか無事に仕事復帰いたしましたpaper

パート友だちからも lineで 心配していただいたり

仕事先でも 声をかけていただいて ありがたいかぎりですconfident

 

スマホもPCも 長くは疲れるので

昨日の【月1道場~ヽ(^o^)丿】のご報告は また後日に…notes

よろしく お付き合いくださいませm(__)m 

 

レジンは まだ再開していませんが

作りたいものが たくさ~んcoldsweats01

様子を見ながら 少しずつ頑張ろうと思います(^^ゞ


にほんブログ村

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

また よろしくお願いいたしますnote

 

 

 

 

2016年1月19日 (火)

ピアスをもう1つ&相模大野デート(*^-^)b

オルゴナイトのピアスearshineもう1つ ご紹介です(^^ゞ

ローズクォーツにキノコのチャーム(*^m^)

見てるだけで ぽじてぃぶ~happy02up

Photogrid_1452721368636
そうか~?と思われた方も よろしければ下の画像に

ひとポチrock いただければ嬉しいです~(^^ゞ


にほんブログ村

 

 
さて 1月18日㈪は ココログお友だちと相模大野デート~ヽ(^o^)丿

でしたが・・・

朝起きると 外は真っ白。。snow

出かける頃には雨になりましたがrain

風がすご~く強くてdash 家を出て数歩でカサが折れたcrying

この前の月1初詣といい 出かける時に限って こんなお天気sweat01

去年まで「晴れ女sun」だったのに

今年からまさかの「荒れ女?thunder」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「今日は駅近で楽しみましょwink」ということで

相模大野ステーションスクエアへ。。virgovirgo
 

Photogrid_1453165367780
駅の上でつながってますupwardrightupwardleft

 

お昼は「おひつごはん四六時中」へrestaurant

Photogrid_1453165450916
「季節の恵み弐段重」

2杯目はお出汁でお茶漬け~delicious

しっかりいただきました( ◠‿◠ )

 

大好きな雑貨屋さん「アフタヌーンティー」や「MAMAIKUKO」も

ありましたが 特になにも買わず。。coldsweats01

Photogrid_1453165557095
 

Photogrid_1453165583345

↑こちらのお店【G.R.C.】で Photogrid_1453166043891

カサと腕時計を買いました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

いつもの ちょこっとプレゼント交換はpresent

Photogrid_1453165650555

お友だちからは ゴディバのチョコレートgood

私からは小田原の栗が入ったお饅頭「月のうさぎ」

 

今回も たくさん おしゃべりして(^^ゞ 楽しい1日でしたnotes

相模大野train また行きたいと思います~ヽ(^o^)丿

 

 

おまけの写真は…(^^ゞ

この前 「クレームブリュレ🍮」を作った時に余った

卵白消費で 卵をあと2つ足して

フワフワ シフォンケーキ~happy01scissors

Photogrid_1453165731190

生クリームなくてsweat01 自家製ブルーベリージャムで…delicious

 

さて 明日は 辻堂のライブハウス【ステージコーチ】で

notesK★cubic ライブshineです~ヽ(^o^)丿

仕事も 家事も しっかり頑張りますヨrock

コメント欄は閉じさせていただきますね。。

もろもろの出遅れも 後から追いかけます~coldsweats01sweat01

 

時間が なくてsweat01 大急ぎの記事でしたが

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^_^*)clover

 

 

 

 

2015年11月 9日 (月)

鎌倉 行って来ました~ヽ(^o^)丿

11月5日㈭ ココログお友だちと

鎌倉方面へ行って来ました~ヽ(^o^)丿

写真でのカンタンなご紹介ですwink

・・・が まずはレジンから~(^^ゞ

Photogrid_1446818123320


これは お友だちへ いつもの「ちょこっとプレゼント交換」に

FLOの焼き菓子と一緒に…ということを前々日に思いつきましてsweat01

急いで作ったもので 気泡が…Σ( ̄ロ ̄lll)

ごめんね~sweat01sweat01

相変わらず 『計画性ゼロ』ですね(^_^;)

余裕を持って頑張れ~の応援ポチ(笑)rock

下の画像にいただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村

 

では 写真のほうを…(^_-)-☆

Photogrid_1446818291809
藤沢で待ち合わせて 江ノ電で まずは「稲村ケ崎」へ~wave

 

Photogrid_1446818620433
去年も行きました(^^ゞ 「タベルナロンディーノ」

イタリアンのお店ですrestaurant

 

 

Photogrid_1446818865584
前菜:「自家製チーズとフルーツのサラダ」

私は「本日の鮮魚のマリネ」

パスタは2人とも「魚介のパスタ」

お目当ての「ティラミス」がなくてザンネンweep

 

Photogrid_1446819360138
鎌倉へ移動して 小町通りをブラブラsign05

神社仏閣には目もくれず~happy02

 

Photogrid_1446819592435
ひたすら 試食と雑貨屋さんへ~(^^ゞ

 

Photogrid_1446819779980お土産を買ったお店は

熊本の「杉養蜂園」さん、小田原の干物「山安」さん

唯一 鎌倉のcoldsweats01 「鎌倉まめや」さん

 

Photogrid_1446820159700右上の「アーモンドロカ」は

最近2人がハマっているチョコレートheart04

藤沢のルミネで袋入りを見つけて 帰りにGET~happy02

「鎌倉ラスク」は職場へのお土産です(*^^*)

 

 

Photogrid_1446820222798
お友だちからは「玉木屋」さんの

「秋のふりかけ」をいただきましたヽ(^o^)丿嬉しい~heart02

いっぱい おしゃべりもして と~っても楽しい1日でした(*^-^*)

 

去年も行った 鎌倉散歩ですので

その時のブログを見てみたら…

ほとんど一緒じゃ~んhappy02

次回は もうちょっとだけ ひねりましょうかね~(*^ω^*)ノ彡

気になる(?アハハcoldsweats01) 去年の記事は こちら↓

http://mocha-latte-caffe.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/m-0795.html

 

 

さて・・・

1人でフィリピンへ語学留学に行く!と言っていた長男ですが

・・・まだいますcoldsweats01

なんでも 12月に先輩の結婚式が入って

資金が足りなくなったとか…┐(´д`)┌ヤレヤレ

ただいま 人生初の「ガテン系バイトsweat01」で

朝早くから お弁当もって出かけますdash

もしかして 『計画性ゼロ』も血筋sign02( ̄◆ ̄;)

 

・・・おとといは4時に起きて作ったのに

私が2度寝している間に忘れていったし~crying

 

 

最後まで お付き合いありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月26日 (月)

【サンホーム鶴間】さんへ おっかけ応援に行って来ました~ヽ(^o^)丿

10月24日㈯ K&Kさんの おっかけ応援に行って来ましたヨ~(*^^)paper

Photogrid_1445818320823
場所は 神奈川県大和市の特別養護老人ホーム

Photogrid_1445820656626

【サンホーム鶴間】さんへtrain

利用者さんや そのご家族 地域の方々が参加されて

屋台やバザーの出店もある とっても活気のある おまつりですgood

 

演奏曲noteこう太さんの日記《おやすみ前に…》から

まるまるお借りして来ました~bleah

 

てのひらを太陽に、富士山

ちいさい秋みつけた~もみじ、村まつり

アンパンマンのマーチ~夢をかなえてドラえもん

真っ赤な太陽、川の流れのように

線路は続くよどこまでも(全員合奏)

きよしのズンドコ節(全員合奏&体操)

夕やけこやけ(楽器をペンライト風に・・・)

 

 

Photogrid_1445820317997

日なたは暑かったせいか 真ん中がスッポリ空いちゃってますね(笑)
 

『川の流れのように』を歌ってる途中で

スピーカーの音が切れてしまいましたがkaraokesweat01

K&Kさんの生の声と 会場の皆さんの歌声が聴こえてきて

ぜ~んぶが1つになったようで ちょっと感動しちゃいましたconfident

 

お土産はスタッフさんの体操付きhappy01の この曲で~note

皆さん 鈴やマラカスを持って 一緒に体操されてましたヨ(*^^)good

 

Photogrid_1445820527839

最後は 利用者さまからの花束贈呈💐で…winkgood

 

さわやかな秋の風の中maple

たくさんの笑顔と楽しい音楽で

とても素敵な時間を過ごしてまいりましたconfident

皆さま ありがとうございましたm(__)m

スタッフの方々にも この日の写真の掲載を

こころよく ご承諾くださり お礼申し上げますm(__)m

 

さて!

明日27日㈫は朝7時のバスで出勤~busdash

午後はランチも楽しみな(^^ゞ 【月1道場~notes】ヽ(^o^)丿

今夜は家事を前倒しで頑張りますよんp(^o^)q

コメント欄は閉じさせていただきますね。

YouTubeは開いてますが…(笑)

 

今回はレジンのご紹介は ありませんでしたがsweat01

家事の時短を考えつつ…think

(長男が帰って来てから な~んか忙しいのヨcoldsweats01)

また頑張りますね~paper

よろしければ こちらにも↓応援ポチrock

いただけると嬉しいです(^^ゞ


にほんブログ村

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^_^*)clover

 

 

 

 

 

2015年10月23日 (金)

作り直しました~(*^^)v&長男が帰ってきましたヨ^^;

先日 気泡が入ってしまった アリスウサギのオルゴナイトtyphoonshine

作り直しました~(*^^)scissors

Photogrid_1445550202362
金古美のウサギがなかったのでsweat01

シルバーでスノードームに入れてみましたヨsnow

左下の天然石は「ローズクォーツ」ですwink

パールのお色も淡い雰囲気で合わせたら

う~ん物足りないカンジ?

 

Photogrid_1445549870970
赤いギンガムのリボンをつけて…ribbon

ちょっと お若い方向けですね(^^ゞ

 

ぽじてぃぶ~upに頑張れ!の応援ポチrock

↓の画像に よろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村

 

 

昨日の朝 長男から lineで

「今日そっちに引っ越すから」

「2時か3時くらいに着くと思う」…と ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

帰ってきましたヨ~sweat01

会社を辞めて 横浜のワンルーム引き払って…Σ( ̄ロ ̄lll)

4月から転職のアテは あるらしいけど

「それまでは?」

「あと1か月以内に語学留学でフィリピンに行くpaper

「なにかに参加して?」

「ううんhappy01 1人だよ。向こうに知り合いがいて

海外で働いてる日本人を見てくるeye

「え どこに行くとか連絡とかしてあるの?」

「ううんhappy01 いきなりトントンってして 見せてくださ~いって

行くんだよgood

「・・・( ̄◆ ̄;)」

 

大学生の終わりにも 「ちょっと海外行って来る」って

東南アジアへ行って 1か月帰って来なかった人ですから

もう さほど驚きもしませんが…coldsweats01

この「ぽじてぃぶ~up」な性格は まさか私ゆずり?

そう言えば東南アジアへ行った時

ウチの母が 「国内にいても事故や災害で亡くなる方もいるし

まあ 何かあっても 運命だと思うしかないわね~( ̄▽ ̄)」と…

う~ん血筋かしらね…coldsweats01

 

さて 今日は11時からの仕事の予定でしたが

1時からに変更の連絡がありましてmail

いろいろ用事を済ませてから出勤することにします。

出る時間は一緒だわcoldsweats01sweat01

明日は

ご高齢者さんの福祉施設へ ちょいと「追っかけ応援notes」に行ってきます(*^^)paper

いろいろ 遅くなりますが あとからダッシュします~run

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 🎪新百合ケ丘トゥエンティワン ホール(手作り・雑貨&クラフトフェア)
    2018年2月14日㈫ 11:00~16:00 『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪Handmade MAKERS'2017
    2017年11月12日(日)11時~18時  パシフィコ横浜 展示ホールA・B  前売1,000円/当日1,200円(各プレイガイドで9月中旬より発売開始)  『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪横浜赤レンガ倉庫(手作り・雑貨&クラフトフェア)
    2017年12月1日㈮ 10:00~19:00 1号館2F 『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • _20171022_122841
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング