フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

無料ブログはココログ

音楽

2017年6月19日 (月)

グリーンのレジン ギターピック〔ト音記号🎼〕&♪『南風の頃』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

雨も上がって 朝から暑くなってきましたsun

ということで? 今日のオススメ曲はnote

『南風の頃(ふきのとう)』K&KさんのLIVE音源からwink

再生リストで 聴きながら コメントを書いてたら

次の曲へ移ってしまってsweat01

ほんの1行なんですけど(笑)(^^ゞ

 

さて 今日のレジンの ご紹介はshine 

「グリーンのギターピック🎸に ト音記号🎼を乗せたキーホルダーkey

というリクエストに お応えして…(^^ゞ

トップだけですが こんな 感じで出来ましたshine

_20170618_075916
 

スワロフスキーのラインストーンを流れ星風に…🌠

_20170618_075818
 

キラキラと幻想的~shinenotes

_20170618_075844
 

裏は「フェンダー」のロゴが いい感じですwink

_20170618_080130
 

キーホルダーの金具が とりあえず 今これだけあるのですが↓

どうしましょうね~?

_20170618_080712
と 勝手にブログに載せてしまいましたがsweat01

とっても素敵に出来たので(^^ゞ お許しくださいませm(__)m

 

ギターピックは イベントでも 徐々に目に留めていただけるようになってきまして

星座線のチャームを使ったものも いくつか作っておりますが…

星座の名前がわからないのが あるんですヨ~sweat01

_20170619_083720
upwardrightこんな感じで 6コ セットになっていたのですが

_20170618_072652
この↑ 2つが どうもね。。coldsweats01

向きも 裏か表かも わかりませんでsweat01

(宇宙では 裏も表も ありませんって?happy02)

どうせなら 地球目線で(笑) 使いたいですもんねbleah

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

宇宙人👽からも リクエストが来るよう?コワイコワイsweat01

生成りCAFE目線で(^^ゞ 頑張ります~up


にほんブログ村

 

では 今日は これから【月1レジンの会shine】で

お友だちが来ます~:ヽ(^o^)丿

 

最後まで お付き合いくださって

ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月22日 (月)

レジンのギター ピック ネックレス〔ラピスラズリ〕

生成りCAFEへ ようこそcafewink

暑くなりましたね~sunsweat01

ということで 今日のオススメ曲は 『あせ(NSP)』

K&Kさんの【第35回 K&K MUSIC TIME】からの音源ですnote

こう太さんの高音up「つぶつぶの~」は ぜひ皆さん ご一緒に~happy02

けい太さん よくギター弾きながら 普通に話せるわ~coldsweats01

 

では レジンのご紹介wink

Share_2017_05_22_104257ギターピック🎸を使った レジンshineネックレスです(^^ゞ

 

_20170522_101450
night北斗七星

 

_20170522_101719
night南十字星

 

_20170522_101753
ウラの『フェンダー』のロゴも ツヤツヤですよんshine

 

_20170522_101606_2天然石〔ラピスラズリ〕と

ピックの青い色を生かして

レザーコードもブルーですscissors

 

これからの季節

レザーコードは どうかな?と思いましたが

友だちが

「私は 夏でもレザーコードをつけるヨpaper

だって チェーンだと

かゆくなって ダメなのヨsadsweat01」と…

そうでしたflair

金属アレルギーの方の多いんですよね。。

樹脂ノンホールピアスも

そういう方のために作っていたのでしたconfident

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(v.v*)

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

痒い所に手が届く(笑) レジンアクセサリー作り

これからも 頑張りますね(^^ゞ


にほんブログ村

 

 

先週19日㈮と20日㈯も

母のところと 父の病院へ 行って来ました。

父は ほとんど寝ていることが多くなって

意識も ハッキリしている時と そうでない時があるようです。

2日めに行った時は あまり聞き取れなかったけど

よく話してくれました。

「まず 最初に考えることは…  手を動かして… 」

「まだ頑張らなくちゃ。。」って…confident

痛い思いや 苦しい思いがないといいね。。

 

母は 主治医に「薬を飲んで10年生きるより

美味しく食べて5年でいい!」と言ったそうで…(^_^;)

32㎏まで 減った体重も だんだんと戻ってきてるかなconfident

あとは 少しずつ体力がついて…up

病気が またヒョッコリ顔を出さなければいいのですけどねpaper

 

さて 私は【ヨコハマハンドメイドマルシェ】まで

あと5日sweat01

まだまだ やることが いっぱいで~sweat01

美容院も ちょっと行けそうもないな~sweat02

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月10日 (水)

ブランコノンホールピアス続いて2点(^^ゞ&5月のK★cubicライブ&『ひまわり娘』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

5月4日のK&KnoteMusic Timeshine から動画が公開されていますので

さっそく今日のオススメ曲ですnotes

はいっ! 皆さん ご一緒に~(^_-)-☆

 

レジンshineは 前々記事のブランコノンホールピアスの続きです(^^ゞ

_20170510_160303
shine〔アクアマリン〕 まだ樹脂ノンホールがついてませんが…coldsweats01

 

_20170510_160336
そして 〔ペリドット〕ですshine

Collage1494400026095
約1㎝のシェルの中には クラッシュシェルを敷いて

カラーパールと5㎜の「ヒトデ」が乗っていますヨ~wave

小さくて ピントがイマイチsweat01

足りなかった「ヒトデ」が 届きまして(^^ゞ

やっと ご紹介できましたscissors

夏の資材 夏が来る前に 用意しておかなくちゃsweat01 ですねcoldsweats01

 

ポチっと応援 いつも ありがとうございますm(_ _)m

今日も ひとポチ ↓の画像に いただけましたら

これからの夏レジンも いろいろ頑張ります~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

 
さて 昨日5月9日(火)は神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス

【ステージコーチhorse】のK★cubicライブへ行って来ました~notes

_20170510_160124
note演奏曲はK&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】から

いつもの キックバック方式でsign05bleah

spade第1ステージ
遥かなるアラモ、谷間に3つの鐘が鳴る
エニータイム、それだけの幸せ
気楽なものさ、エメラルドの伝説

diamond第2ステージ
ドゥー ユー ライド、悲しみのジェットプレーン
ブルーレイン、愛さずにいられない
サンアントニオ ローズ

club第3ステージ
シルバーウイングス
ゴーストライダース イン ザ スカイ
知りたくないの、僕の好きな先生
トゥギャザー アゲイン、永遠の絆

 

今回はカントリーソングhorse が多めのリクエストでしたね~good

休憩時間には いろいろ お話も出来て 楽しいひとときでしたconfident

皆さま ありがとうございましたm(__)m

お疲れさまでしたnote

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

eventイベントの お知らせです(^^ゞ

21

今回も スイーツデコ(最近はパンも人気up)の《Kuus クース》さんと出店しますsign03

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

画像はクリックで 大きくなります(たぶん^^;)

コメント欄は 閉じさせて いただきますねm(_ _)m

 

 

 

 

 

2017年5月 1日 (月)

シェルレジンのゆらゆらノンホールピアス&藤沢道場 ☆特別編☆

生成りCAFEへ ようこそcafewink

使わなくなったパーツを利用して

ゆらゆら揺れるノンホールピアス(イヤリング)を作ってみましたヨwink

_20170501_064406
〔ローズクォーツshine〕の さざれの並びは

ネックレスのトップの両側につけようとしてたのですが

ちょっと予定変更で 余ってしまって(^^ゞ

少~し大ぶりのイヤリングとなりましたearshine

_20170501_064706
アクアマリンやペリドットでも 準備中です~ヽ(*^^*)丿

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

余り素材もムダなく 仕上げていきたいと思います~(o^O^o)


にほんブログ村


では

藤沢道場 shine特別編shineのご報告ですwink

ココログブログやYouTubeでお世話になっている

沖縄の院長先生【MC omoromachi】さんから

横浜の学会に いらっしゃる という業務連絡をいただきまして(笑)

4月29日(土 祝) いつものコミュニティルームでの藤沢道場で

念願の遠距離コラボnotesの実現と なりましたconfident

Photogrid_1493519670709
K&Kの けい太さん、こう太さん が素敵なポスターも

作って来てくださいましたヨ~good

_20170430_105020

こちらは↓ 以前にも ご紹介した録音作品note

『見上げてごらん夜の星を/坂本九

【MC omoromachiさん&モカラテさん】 with K&K』 です。

院長先生の音源に 恥ずかしながら 私が声を足して

K&Kさんに録音・編集で なんとか聴けるようにしていただきました(^^ゞ

よろしければ お聴きくださいませm(__)m

 

コミュニティルームで演奏しながらの ひとときは

あっという間でしたがsweat01

とっっっても記念になる しあわせ~な時間でしたconfident

ザンネンな ことは 全員で記念撮影をするのを忘れてしまいましたね~coldsweats01

また いつか こんな素敵なチャンスがある時まで

楽しみにして とっておきますねwink

 

では 演奏曲です…と言いたいところですが

演奏メモをこう太さんにメールするのも忘れましてcoldsweats01

ええ~い そのまま載せてしまえ~happy02 というわけで

このメモで 正しいタイトルが わかる方は

かなりの音楽通だと思いますヨ~crown

兄弟子様のマニアックな曲まで入っちゃってますから~(´,_ゝ`)プッ

…と思ったら 院長先生も ご存知でしたね( ´艸`)プププ

 

note演奏メモより

風、白い色、若者、海原、仕事、戦争は、カントリー、ガール、

下町、黄色い、加茂、わらぶき、500、スローバラ、

夢をあきらめ、サヨナラの(山崎ハコさん)、糸、アビー、

帰れない、少年、春雷、サルビア、歌うたい、初恋、花嫁、花のかおり

 

かなり 強引な方法(手抜きsign02)ですが(^^ゞ

ただタイトルを見るより 楽しめたかも? なんてねbleah

ご報告の詳細は K&Kこう太さんの日記

【おやすみ前に…】をご覧くださいね(うまい流れ?( ´艸`)プププ)

 

院長先生 お疲れのところ ありがとうございましたm(_ _)m

宝物のような素敵な想い出が出来て とっても嬉しいです(*^-^*)

けい太さん、こう太さん、兄弟子様 も ありがとですconfident

楽しい時間を作ってくだって感謝ですnotes

皆さま ありがとうございましたm(_ _)m

お疲れさまでした(*^_^*)

 

さて 今週 4日(木)は

いよいよ K&Kさんの自主企画コンサート【Music Time】ですnote

ライブのあとのギタータイムも 素敵なお仲間との楽しみな ひとときですnotes

今年も「レジンコーナーshine」を作っていただくことになっておりますヨヽ(*^^*)丿

次の日の5日は また仕事のあと 母のところへ行く予定で

ちょっと忙しいですが GW 最後のお楽しみですので

(GW の楽しみ2つだけですが(^^ゞ)

存分に楽しんで来たいと思いますscissors

 

レジンの制作が なかなか進まなくてね~sweat01

でも 1日1レジンpaper

写真を撮るだけでも… 資材を1つ頼むだけでも…

何か1つレジンに関することを進めていければ…と

少しずつですが 頑張りますよんconfident

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)

皆さまも 良いGW を…(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

2017年4月 5日 (水)

春のスカーフピン🍃&お寺さんライブ「花まつり音楽法要♪」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ずいぶん あたたかくなって 桜もちらほら 咲きはじめましたね~cherryblossom

でも まだまだスカーフは手放せませんpapersweat01

と言うことで 春のスカーフピンです(うまい?happy02)

_20170404_174009 

蓄光のレジン液が 余った時に 土台だけ 流しておいたものに

リーフのチャームやVカットのスワロ(ライトコロラドトパーズ)を乗せたものです(^^ゞ

レジン液 混ぜると ちょっとだけ余るんですよね~。

でも もったいないので 一滴だって 捨てたりしませんヨpaperbleah
 

_20170404_174042

例のごとく まだ つながっていませんcoldsweats01
 

_20170404_174116
今週末 母のところへ行った時に

天然石と合わせて 仕上げる予定ですconfident

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

最後まで 頑張れます~(^_^)/


にほんブログ村

 

そして 4月2日㈰は K&Kさんの 追っかけ応援~ヽ(^o^)丿

横須賀の「妙栄寺」さんの花まつり音楽法要】へ

お邪魔してまいりました(*^^)v

動画の お土産を聴きながら ご覧いただけると嬉しいですwink

日蓮上人さまの前で…confident

最後のほうで つい一緒に歌ってしまって

私の声も 入っちゃってるような…(^^ゞ

 

_20170402_205740
演奏曲などの 詳しい内容は

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

ご覧くださいませ~sign05bleah

 

_20170403_111156
手前の 小さなお釈迦様の像に

甘茶をかけて お誕生のお祝いをしますshine

 

14912960919440
お経を読んで(意味は ほとんどわかりませんが…coldsweats01)

お寺さんの ありがたいお話を聞いて

とても 心の落ち着くひとときでしたconfident

「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」

この世の すべての命は唯一無二のもので

とても尊く だいじなもの…なのですねconfident

母のこともあって とても心に響きました。

 

この妙栄寺さんは とてもオープンなお寺さんで

今回の【花まつり音楽法要】も どなたでも参加できるそうですヨgood

素敵な会に参加させていただき K&Kさんにも感謝ですm(__)m

音友さんにも 久しぶりに お会いできて嬉しかったです(*^^*)

皆さま ありがとうございましたclover

 

・・・と ゆうべのうちに書いてUPしようとしたら

横文字のヘンな画面が出て

あとから書き足した分が ぜ~んぶ消えて~crying

今日 仕事から帰ってきて やっとこさ出来ましたですヨsweat01

で これから ライブハウス【ステージコーチhorse】の

noteK&Kフォークナイトnoteへ 行ってきますよんヽ(^。^)ノ

ダッシュで家事を片付けます(笑)dash

 

明日は 仕事と 母からのリクエストの準備などなど。。。sweat01

あさって 金曜日は家族の病院の付き添いをしてから飯能へtrain

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月22日 (水)

ヒトデのオルゴナイトトップ&♪『木蘭の涙』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

先日 お彼岸のお墓参りに行ったとき

お寺さんの入り口に真っ白な木蘭が咲いていて

と~っても綺麗でしたconfident

写真を撮り損ねましたのでsweat01

その時 思い出した この曲を 今日のおススメ曲に…wink

『木蘭の涙』 K&Kこう太さん の 独り弾き語りです♫

お時間ありましたら お聴きくださいませnote

 

では レジンのご紹介(^^ゞ

これまた お久しぶりup

【オルゴナイト】のイヤリング(or ピアス)トップですヨearshine

 

以前にも ご紹介しましたが

「オルゴナイト」とは 〔水晶〕の上に置かれた〔金属コイルtyphoon〕と

回りに散りばめられた〔金属片shine〕を伝って

オルゴンパワーが放出され 

マイナスのエネルギーをプラスに…up

ネガティブな気持ちをポジティブに変換してくれる 幸運グッズです。 

また 有害な電磁波を除去してくれるとも言われていますconfident

_20170320_195320
天然石は〔アクアマリン〕shine

3月の誕生石でもある〔アクアマリン〕は

優しく穏やかな海のような癒しのエネルギーにあふれていてwave

人との調和やコミュニケーション力のUPにも

効果が高いとされていますwink

 

_20170320_195435
ハートフレームの大きさは 1.2㎝×1.3㎝ search

 

_20170320_195652
こちらは〔ローズクォーツ〕shine

10月の誕生石である〔ローズクォーツ〕は

女性の内なる美を輝かせてくれる石と言われていますshine

マイナスの感情や ネガティブな気持ちをなくし 

勇気づけてくれるパワーストーンでもありますconfident

 

_20170320_221100

ヒトデのチャームは :約6×7mm happy02

ちっちゃいもの好きですから~(^^ゞ

 

ワイヤーのグルグルtyphoon も ちゃ~んと念を…違う 違うsweat01

願いを込めて 作りましたですwink

 

で この前から トップばかりを ご紹介してますが

金具付けは 母のところへ行った時に

必要な材料だけ持って行って

やって来ようと思っているわけです(^^ゞ

お休みをいただけたので 泊まりで行って来れますが

夜は時間が出来そうなのでねflair

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

よりいっそうポジティブに(*^ω^*)ノ彡 頑張れると思います~upup


にほんブログ村

 

おまけの写真は

_20170321_202851_2

お寺さんで いつもいただく 瓦せんべいdelicious

三男クンが 好きなんですヨ~地味!(*^m^)

でも 買おうと思っても なかなか売ってないんですよね。

昔 ほんとの瓦くらい大きいの ありましたね~happy02

最近 見かけないけど…coldsweats01

 

さて

明日は お休みの予定でしたが

たった今mail 急きょ 出勤となりましたsweat01

あさっては 仕事のあと そのまま母のところへ行きますので

家の準備など ちょっと忙しくなるかな~coldsweats01

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

いつもながら ゆっくりペースで 追いかけます~snaildash

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月15日 (水)

コンパスのレジンピック&3月のK★cubicライブ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

またまた ちょっと地味~なチャームを見つけまして(^^ゞ

色の綺麗なフェンダーのピックに乗せてみましたヨscissors

Collage1489560195156
航海shipなどに使うコンパス…方位磁石ですね。

真ん中にラインストーンshineを付けようかと思ったのですけど

このままシンプルに(地味なまま~)行っときましょうかねbleah

ピックが ちょい小さかったかな~sweat01

 

ポチっと応援 いつもありがとうございますm(_ _)m

今日も ひとポチ ↓の画像に いただけましたら

また 地味~に頑張れると思います~(*^ω^*)ノ彡


にほんブログ村

 

さて 昨日 3月14日(火)は

神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】へ

K★cubicライブnotesへ 行って来ました~ヽ(^。^)ノ

14895437782270
いつものように リクエストメニューからの演奏ですnotes

ベーシストの片山さとしさん「いつも やらないような曲も言ってみてください」

兄弟子様「いいんですかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ」

演奏の直前打ち合わせsweat01なども 楽しみつつbleah

素敵な時間を過ごしてまいりましたnote

 

演奏曲は K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】から

いつものキックバック方式ですよんsign05

spade第1ステージ
なごり雪、フォルサムプリズン ブルース
コットンフィールズ、ララミー牧場
遥かなるアラモ

diamond第2ステージ
「かまやつさん&スパイダース特集」(^O^)/
あの時君は若かった、いつまでもどこまでも
なんとなくなんとなく、どうにかなるさ
気楽なものさ、我が良き友よ

club第3ステージ
オン ザ ロード アゲイン、悲しき雨音
見上げてごらん夜の星を(お客様の歌で)
いちご白書をもう一度 (お客様の歌で)
いつまでもいつまでも

 

第2ステージから 演奏動画のお土産を~notes

と思ったら なぜかスマホの録画がぜんぶ録りきれてなくてsweat02

途中で終わってしまっていて ごめんなさいですm(__)m

 

お2人からホワイトデーのお菓子もいただいちゃいました~delicious

藤沢の親子三代でお店をされてる【わびすけ】の

14895598578210
ドーナツ🍩&どら焼きup

誠史さんからは茅ヶ崎のシフォンケーキも いただきまして

ほんとに ありがとうございました(*^^*)

 

ステージ終了後には バンジョーの音も聴かせていただきましたヨnote

14895599616480
ほんとに音だけでしたけど(笑)

兄弟子商会(笑)によると

こう太さんが抱えているバンジョーは50万円くらいするとか…shine

金額もビックリだけど そんなことまで知ってる

兄弟子商会にも ビックリだわ(´,_ゝ`)プッ

皆さま お疲れさまでしたm(__)m

 

そして

帰ったら 三男クンからのホワイトデーのチョコレートpresent

Collage1489543395965


ピーターラビット🐇heart04

うんうん よくわかってるね~(*^-^)b

 

おまけの写真は

_20170315_155902


明日 母のところへ持って行きますよん(*^-^)paper

79歳にしては ちょっと明るめルームパンツ?

「黒とか紺とか着たくないのよ。 少しくらい派手でもいいから

あったかそうなの あったらお願い」ハイハイ(;´▽`A``

ベビーフードは胃がないのでね。。

消化?が良くて 少量で栄養がとれるものをね。。confident

 

最後まで お付き合いくださって ありがとうございます(*^^*)

明日は 朝から家事を片付けしだい 飯能へ行ってきますねtrain

あさっては仕事なので日帰りですsweat01

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(_ _)m

 

 

 

 

2017年3月 9日 (木)

スカイブルートパーズの桜ブレスレット&♪『桜(独唱)』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

久しぶりに 本日のオススメ曲ですnote

『桜(独唱)』 K&Kさんの歌と演奏で…notes

この時期に オススメしておかないと ネッ…(^_-)-🌸

 

さて レジンは

天然石〔スカイブルートパーズ〕の桜ブレスレットshine

なんとか 出来ましたです(^^ゞ

_20170308_175747
ピンクと同じように作るつもりだったのですけど

メタルビーズが 手に入らず……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

_20170308_200350
レザーコードには ツイスト丸カンを巻き付けsign05

それだけではサビシイので チェーンを重ねてみましたヨflair

チェーン… もう少し長いほうが良かったかしらん。。eye

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

メタルビーズが廃番でsweat01 もう手に入らなくても

なんとか頑張って作って行きます~(*^^)paper


にほんブログ村

 

さて 明日は 月1レジン~shine

ウチで 友だちとレジン&おしゃべりsmile

UVライトは お友だち優先で 使っていただいて

私は レジンのトップに金具付けでも…と思っていたら

案外 トップが出来てなかったcoldsweats01sweat01

縫い物とか してもいいでしょうかね。。(^^ゞ

ギターの弦も 取り換えたいのだけど…( ̄▽ ̄)

ぜんぜん レジンと関係ないけど

おしゃべりは100% 参加できます~ヾ(≧▽≦)ノ

 

今日(もう昨日ですね^^;)はPC 開くのが遅くなりましてsweat01

皆さまのところへは またあとから追いかけます~snaildash

最後まで お付き合いくださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2017年2月21日 (火)

お魚フレーム🐠トップのみですが(^^ゞ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

久しぶりに 本日のオススメ曲ですnote

ちょっと出遅れちゃった感もありますが(^^ゞ

『君の好きな梅の花が…』をwink

K&Kさんのオリジナル曲ですヨnotes

私も 練習させていただいてます(^^ゞ

 

さて レジンのご紹介はshine

つぶあんさんの娘ちゃん(こつぶちゃんっていうのかなwink)に

リクエストをいただいていた お魚フレーム🐠のネックレスshine

_20170221_082317
トップのみですが 一応2点 作ってみました(^^ゞ

 

_20170221_081931
upwardrightクラッシュシェルのグラデーションshine(に なってます(^^ゞ)

 

_20170221_082005
upwardright乱切りホログラムのグラデーションshine

 

_20170221_082354
どちらか 気に入っていただけましたら

星をつけてwink 天然石とレザーコードで

お仕立てして行きたいと思いますrock

レザーコードはトップに合わせて 明るいお色のものを頼んであるので

届き次第 とりかかりますヨp(^-^)q

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(_ _)m

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

レザーコードが届くまでsweat01

桜ブレスも頑張りたいと思います~happy01paper


にほんブログ村

 

 

昨日20日(月)日帰りで 母のお見舞いに行って来ましたヨtrain

前日?前々日? 夜中に長男が帰って来ていて

私が仕事に行く時は寝ていたのだけどsleepy

仕事から 帰ると あら もういない? と思ったら

夜に帰って来て「草野球baseballのユニフォーム洗っといてくれsmile」って

「え~ 明日ばあちゃんのとこ行くのに~sweat01

「おれ 明日は仕事だから 行けないヨ」って そうじゃなくて(ー_ー)!!

1日 出かけるとなると 前日から ご飯の用意や洗濯やらで

何かと忙しいんですけど…sweat01

まあ あヤツは そういうヤツですわgawk

 

母のほうは…

(毎回 母の話でごめんなさいね 今いちばん気がかりなもので…(^^;;)

で 母ですが ビックリするくらいの回復ぶりでしてup

実は胃を全摘出だったんですが

もう一人で歩いて 声もしゃべりも しっかりしてて

その夜から おもゆの夕飯が少しずつ始まるって言ってました(゚0゚)

まだ 再発の可能性もありなので

また検査もしていくことになるのでしょうけど

とにかく一安心でしたconfident

私の方が 帰りはホッとしたせいかフラフラしちゃって…sweat01

しっかりしないとですね(^^ゞ

 

おまけの写真は…

Collage1487538405140

また 母関連ですが(^_^ゞ

次男が「暇つぶしに何か持って行ったら?」ということで

母の好きな和服の本を…book

和裁は国家試験を受けて 教えられるまで行ってましたし

着付けも ずいぶんやってたような…

綺麗な写真の多いのを選んで…shine

パラパラ見るだけでも楽しいですもんねwink

「あら~ また仕立てて着たくなっちゃうわ~」と

とても喜んでくれたもよう~(*^^)scissors

帰りは強風で 乗るはずの電車が止まっていて(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

私鉄を乗り継いで なんとか帰りつきました~coldsweats01

 

今日は これから仕事です~busdash 

最後まで お付き合いくださいまして ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

2017年2月14日 (火)

ブルーの桜レジン お仕立て中~( ´艸`)&フォークナイトライブ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ブルーの桜レジンshine やっとお仕立てに入ろうと思い

いろいろ並べてみたのですがeye

今回 使いたいなぁ~と思った天然石〔スカイブルートパーズ〕shine

どうかな~とオーダーしてくださった つぶあんさんに振ってしまいましたcoldsweats01

_20170214_113153

↑5ミリとちょっと小粒なので 桜のトップの両側に 2個ずつ入れて

あいだにロンデル(リングの周りにクリスタルが付いてますshine)

その外側に6㎜の水晶を… ワイヤーに通してみました。

この〔スカイブルートパーズ〕ちょっと お高いんですけどmoneybagsweat01

宝石質で透明度が高くて とっても綺麗なのでね~lovely

いつか使いたいなぁ~と思っていた石なのですconfident

 

11月の誕生石でもある〔トパーズ〕は

自分にとって必要なものと出会わせてくれる石と

言われているんですヨgood

直観力と洞察力を高めてくれるので

本当に必要なことや 見るべきことをわからせてくれるんですねconfident

モヤモヤっとした 憂うつな気分を払いのけて

マイナスの状態から ニュートラルな状態に戻して

明るい方向へ向かうことが出来るパワーストーンなのですup

 

アクアマリンのさざれ でも 並べてみましたwink

_20170214_113258
このさざれは けっこうなボリュームですねwink

水晶も 8㎜と大きさを合わせて…

あ 花座という金具が右側だけについていますが

ちょっとストックがなくなってしまってsweat01

すぐ茅ヶ崎のビーズ屋さんで調達できますので大丈夫です(たぶんcoldsweats01)

さざれは もう少し 少なめでも いいかもねgood

 

_20170214_064603

上の段の↑ メタリックスカイブルーのレザーコードに

つないでいきますヨscissors

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock いただけましたら

お仕立ても 少しずつ(いつも少しずつでスミマセンsweat02)

頑張りたいと思います~(^^ゞ


にほんブログ村

 

 

 

さて 26日(日)は

神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】の

K&Kさんの『フォークナイトやってますnote』ライブへ

行ってきましたヨ~ヽ(^o^)丿

14869696363210

第1ステージで 歌っていただいた『弥生つめたい風 [N.S.P.]』

感激で(*^^*) スマホ録画してましたら

オーダーを持ってきた誠史さんが前を通りすぎΣ(・ω・ノ)ノ!

また 前を通って戻っていき…Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ 仕方ないですねcoldsweats01

K&Kさんに またお願いしちゃいましょう~bleah

演奏曲は K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】から

【2月12日(日)】
◆第①ステージ
<K&Kフォークライブ>
散 歩 [ガロ]
枯葉の中で [ジローズ]
弥生つめたい風 [N.S.P.]
高田渡メドレー「仕事さがし~コーヒーブルース」
踊り子 [村下孝蔵]
冬銀河 [ふきのとう]
  
◆第②ステージ
<K&K>
虹と雪のバラード [トワエモア]
<お客様>
さらば青春 [小椋佳]
若者たち [ザ・ブロードサイドフォー]
たしかなこと [小田和正]
南風の頃 [ふきのとう]
フォークシンガー [なぎら健壱]
僕の胸でおやすみ [かぐや姫]
星に祈りを [ザ・ブロードサイドフォー]

◆第③ステージ
<K&K>
海岸通 [イルカ]
<お客様>
夢一夜 [南こうせつ]
翼をください [赤い鳥]
さらば恋人 [堺正章]
君の好きな梅の花が・・・[K&Kオリジナル]
22才の別れ [風]
いつか街で会ったなら [吉田拓郎]
今日の日はさようなら [森山良子]
     

第2ステージからは お客様参加で楽しんできましたヨ

14870401500810

前記事のコメント欄で 兄弟子様が書いた『22才の別れ [風]』は

私が歌ったのではないですけどねbleah

楽しい時間をありがとうございましたヽ(*^^*)丿

皆さま お疲れさまでしたm(_ _)m

先週11日(土)に 無事 次男が入籍をいたしました(*^-^)b

その前の日に三男クンの誕プレbirthdayをもってウチに来て

三男クンと飲み始めましてねbeer

お嫁ちゃんは 老人ホームで介護のお仕事をしてるので

朝番、昼番、夜番、夜勤 とあって

次男も 今まで やらなかった家事をしてるとか…smile

そこで「母さん すげぇーと思った!ぜんぶ 完璧にこなしてる!」って

「そうでしょう~( ̄ー ̄) でも 前にタレとかソースとか作らないよね

って言ってたよね。。catface

でもね~ 仕事して帰って来て すぐまた食事の支度してってsweat01

もう そこまで手が回らないのヨcoldsweats01

「ムリムリムリ… ぜんぶ買って来たくなるもん」

しばらくニヤニヤな私でしたbleah

 

そして昨日は 入院前の母に会いに行ってきましたヨtrain_20170214_112812

往復5時間だけど なれればなんとかねrock

なんの症状もないそうで(それがコワイところよねsweat02)

普段とかわりなく 楽しく過ごしてまいりましたconfident

タンス→には 誰が見てもわかるように

メモが いっぱい貼ってありました(^-^;

あさって 行って泊まるための布団も もう用意してくれてて

あさっては もう麻酔が効いて 話は出来ないでしょうけど。。

 

私は明日 午前の仕事を済ませたら

家の分の食事のストックですね~sweat01sweat01

シフトの変更で「いいよ!いいよ!」と

多めにお休みにしてくれたパートチーフと

お休みをかわってくれたパート仲間に感謝感謝ですm(_ _)m

14870401500831おみやげをと いつも思うのだけど

林業が盛んなところらしく

これといったおみやげ物がないという…sweat02

乗り替え駅の池袋で また東京土産かなぁcoldsweats01

 

コメント欄は 閉じさせていただきますね。

書きたいだけ書いて(^^ゞ それも失礼かも?

と思ったのですけど

「お返事 遅くなります」っていうのも ちょっとヘンですしねcoldsweats01

とりあえず また次の記事で…m(__)m

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • Collage_20170525_14_04_38
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング