フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メール

無料ブログはココログ

ライブ♪

2017年8月17日 (木)

オモチャっぽい〜(σ≧▽≦)σ&♪『ラブストーリーは突然に~サマーサスピション』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

どんより雲っていますが やっと雨の降っていない日ですcloud

ここ最近のお天気の中では いい方ですけどね。

すっかり涼しくて 夏を忘れそうでしたけど

だんだん 残暑が戻ってきましたね。sweat01

 

まずは今日のオススメ曲を…wink

小田和正さんと 杉山清貴&オメガトライブのメドレーnotes

『ラブストーリーは突然に~サマーサスピション』

8月12日の【第36回 K&K MUSIC TIME】からの公開ですnote

もう~ この頃の曲は 懐かしくて~heart02

仲の良かった友だちとか想い出したりして…どうしてるかなぁ。。confident

 

では レジンのご紹介(^^ゞ

忘れそうな夏と一緒に すっかり忘れていたものがありましたsweat01

_20170817_110022
オモチャっぽいでしょ〜(σ≧▽≦)σ 指輪ですcoldsweats01

レジンは ちょっと作り方 間違えると

とってもチープで オモチャのようになっちゃうんですよね~sweat02

で これも なるだろうなぁ〜と思いつつ(^^ゞ

ずいぶん前の月1レジンの日に 自分も楽しんじゃお〜 と思ってねpaper

ほうら やっぱり?happy02

3種類のサイズから ジャストサイズで 作ったら…入んないsweat01

もう1サイズ上で 作り直して ジャストでした〜ok

まだ上があって良かった〜(´▽`;)ゞ

入らなかった小さいほうは バッグチャームにプラスして…good

_20170817_105938
こっちのほうは 毎日 バッグにつけてて

入るほうは ぜんぜん使ってないというね。。(^。^;)

 

ポチっと応援 いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチ いただけましたら

オモチャっぽくても 楽しめるレジンも作っていきたいと思いまする〜ヽ(^o^)ノ



にほんブログ村

 

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

夜には秋の虫が鳴いていましたけど

まだまだ残暑は これからですよねsunsweat01

つくつくぼうしが鳴くまで もうちょっと(秋が近くなると鳴くよねwink)

季節を楽しみながら🍑🌰🍐🍇 頑張って行きましょ!(* ̄ー ̄*)!

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月14日 (月)

小さなレジンコーナー(^^ゞ&MUSIC TIME!!

生成りCAFEへ ようこそcafewink

8月12日(土)はK&Kさんの【第36回MUSIC TIME】でした〜ヽ(^o^)ノ

今回も 小さなレジンコーナーを作っていただきましたヨ(^^ゞ

お盆ということもあって ほんとに親しい音友さんばかりが集まり

楽しい時間を過ごしてまいりました(*^^)scissorsnotes

 

当日の朝 キーホルダーに仕上げて 持って行った

ギターチャーム🎸のマーチンのピックnote

天然石は〔ガーネット〕を付けましたconfident

Collagemaker_20170814_111036375

ネックレスに というリクエストで

会場でレザーコードに仕立て替えました(*^-^)v

当日 仕上げたものでしたから

ラインストーンshineをつけるのを忘れてsweat01

いつもはレジン液で ライトをあてて接着するのですが

今回は 接着剤で…と言っても 瞬間接着剤では くっつかないんですね〜sweat02

それどころかレジンの固まったところ 溶けますから(|| ゜Д゜)

要注意ですねdanger

ラインストーンshineも コンサート中にくっついて

無事 お渡し出来ましたです(*^^)good

 

あ アリスのラッパうさぎのタックピン

も一度 赤も作りましたヨ(^^ゞ

_20170813_121811
今度は 天然石を〔ローズクォーツ〕にして

キラキラな星も ちりばめてみましたshine

_20170814_111516

ご覧くださった方々 ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて 出店は しばらく あいだが空きまして

秋から また あちこち出没させていただきます(^^ゞ

右サイドバーの「イベント出ますヨ〜」をご覧くださいねwink

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

秋冬物の作品作りも 頑張って行きたいと思います〜ヽ(*^^*)ノ


にほんブログ村

 

 

では K&Kさんの【第36回MUSIC TIME】のご報告ですnotes

_20170814_111842
今回は 80年代〜90年代の曲も 取り入れて…good

お二人には 新しめな曲だそうですが…happy02

 

diamond第1部
チェリー(スピッツ)
悲しくてやりきれない(ザ・フォーククルセダーズ)
花のかおりに(ザ・フォーククルセダーズ)
メリーゴーランド(ケメ)
遠い世界に(五つの赤い風船)
ひとりのSunset(K&Kオリジナル)
栞のテーマ(サザンオールスターズ)
※おまけ・・・若い広場(桑田佳祐)
ふたりの愛ランド(石川優子&チャゲ)
はじまりはいつも雨(ASKA)
 ~SAY YES(CHAGE&ASKA)

diamond第2部
空に星があるように(荒木一郎)
白い鳥に乗って(はしだのりひことシューベルツ)
白い色は恋人の色(ベッツィ&クリス)
メモリーグラス(堀江淳)
待つわ(あみん)
ルビーの指輪(寺尾聰)
~ダンシングオールナイト(もんた&ブラザーズ)
~ワインレッドの心(安全地帯)
ラブストーリーは突然に(小田和正)
 ~サマーサスピション(杉山清貴&オメガトライブ)

diamond〔アンコール〕君のそばに。(K&Kオリジナル)

 

 

80年代〜90年代は もう〜懐かしくて〜heart02

その頃のことが グルグルよみがえって来ますね〜confident

『おまけのギタータイム』では

皆さん 順番に前に出て…notenotes

Collagemaker_20170814_114615652
【ギタータイムで歌われた曲たち】

なんとなくなんとなく(皆さんと)、星に祈りを、海その愛、卒業写真、未来へ、

生活の柄、ブラザー軒、いちご白書をもう一度、雨の街を、昭和ブルース(^^)v、

熱海の夜、想い出の渚、糸、時代、朝の雨、いつか街で会ったなら、

おひるねの季節、ぼくの夏休み、若者たち(最後に皆さんと)

などなど。。

 

これはメモで(^^ゞ 正しいタイトルが わからないのもありましてcoldsweats01

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】に掲載されたら

こっそり直しておきたいと思います~bleah

 

久しぶりにお会いできた方々も お元気そうなお顔を見て安心しましたconfident

いつも コンサートで お会いする フォーク好きのおばあちゃま「トミさん」とも

この日 久〜しぶりにお会いできて

「きっと あなたに会えると信じて来たのヨ〜ヽ(^o^)丿」と…

嬉しくて 思わずハグしちゃいました〜heart02

綺麗な 折り紙の小箱をプレゼントしてくれまして

_20170813_072626

わぁ~なに 入れよう~(*^^*) と思って 開けたら

_20170813_072432

中には かわいい折り鶴が…感激でしたヨ〜up

トミさん ありがとうね〜ヽ(*^^*)ノ

 

そんなこんなで たくさんのしあわせに包まれた

嬉しい1日でしたconfident

皆さま お疲れさまでしたm(_ _)m

 

さっそく 動画が公開されていますので ちょっと ご紹介wink

お時間ありましたら ライブの雰囲気と合わせて お聴きくださいませnotes

そのほかの公開曲は こちらですよん↓

https://www.youtube.com/user/kandkkota/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

 

 

 

最後まで お付き合いくださって ありがとうございます(*^^*)clover

お盆で 皆さま お忙しくされていると思います。

私も 仕事がピークでsweat01 やっぱり お孫さんや ご親戚が集まると

お寿司 買いに来るよね~coldsweats01

明日も 残業じゃsign01

コメント欄は 開いていますが どうぞ お気遣いなく~wink

ゆっくり 行きましょ(* ̄ー ̄*)paper

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月 5日 (水)

春のスカーフピン🍃&お寺さんライブ「花まつり音楽法要♪」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

ずいぶん あたたかくなって 桜もちらほら 咲きはじめましたね~cherryblossom

でも まだまだスカーフは手放せませんpapersweat01

と言うことで 春のスカーフピンです(うまい?happy02)

_20170404_174009 

蓄光のレジン液が 余った時に 土台だけ 流しておいたものに

リーフのチャームやVカットのスワロ(ライトコロラドトパーズ)を乗せたものです(^^ゞ

レジン液 混ぜると ちょっとだけ余るんですよね~。

でも もったいないので 一滴だって 捨てたりしませんヨpaperbleah
 

_20170404_174042

例のごとく まだ つながっていませんcoldsweats01
 

_20170404_174116
今週末 母のところへ行った時に

天然石と合わせて 仕上げる予定ですconfident

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

最後まで 頑張れます~(^_^)/


にほんブログ村

 

そして 4月2日㈰は K&Kさんの 追っかけ応援~ヽ(^o^)丿

横須賀の「妙栄寺」さんの花まつり音楽法要】へ

お邪魔してまいりました(*^^)v

動画の お土産を聴きながら ご覧いただけると嬉しいですwink

日蓮上人さまの前で…confident

最後のほうで つい一緒に歌ってしまって

私の声も 入っちゃってるような…(^^ゞ

 

_20170402_205740
演奏曲などの 詳しい内容は

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

ご覧くださいませ~sign05bleah

 

_20170403_111156
手前の 小さなお釈迦様の像に

甘茶をかけて お誕生のお祝いをしますshine

 

14912960919440
お経を読んで(意味は ほとんどわかりませんが…coldsweats01)

お寺さんの ありがたいお話を聞いて

とても 心の落ち着くひとときでしたconfident

「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」

この世の すべての命は唯一無二のもので

とても尊く だいじなもの…なのですねconfident

母のこともあって とても心に響きました。

 

この妙栄寺さんは とてもオープンなお寺さんで

今回の【花まつり音楽法要】も どなたでも参加できるそうですヨgood

素敵な会に参加させていただき K&Kさんにも感謝ですm(__)m

音友さんにも 久しぶりに お会いできて嬉しかったです(*^^*)

皆さま ありがとうございましたclover

 

・・・と ゆうべのうちに書いてUPしようとしたら

横文字のヘンな画面が出て

あとから書き足した分が ぜ~んぶ消えて~crying

今日 仕事から帰ってきて やっとこさ出来ましたですヨsweat01

で これから ライブハウス【ステージコーチhorse】の

noteK&Kフォークナイトnoteへ 行ってきますよんヽ(^。^)ノ

ダッシュで家事を片付けます(笑)dash

 

明日は 仕事と 母からのリクエストの準備などなど。。。sweat01

あさって 金曜日は家族の病院の付き添いをしてから飯能へtrain

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月29日 (火)

クリスマスのレジン&追っかけ応援&ココ友デート(*^^*)

生成りCAFEへ ようこそcafewink

今日も 時間がなくてバタバタですが(^^ゞ

レジンと ここ数日の アレコレを写真でご紹介です~happy01paper

レジンは イベントに出品した クリスマスものxmas

_20161129_084122_20161129_084208_2


↑左は お客様のご希望で ピアスにしたり イヤリングにしたり…earshine

ち~~~っちゃいフレームにレジンを張って

スワロの2.5㎜ラインストーンを並べましたshineshine

カンタンですがcoldsweats01

ポチっと応援rock 今日も↓の画像にいただけましたら

も少し 落ち着いて頑張れると思います~(^^ゞ


にほんブログ村

 

さて 11月26日㈯は

藤沢市内の福祉施設「太陽の家」さんへ

K&Kさんがゲスト出演される

神奈川県身体障碍施設協会の第22回ステージ発表shine

追っかけ応援に行ってまいりました~ヽ(^o^)丿

Photogrid_1480375642034

14803821629020

 

 

 

第1部が終わって携帯を見ると

兄弟子様から…mail

「何かお昼になりそうな物は売ってますか?riceballnoodle

お祭りではないのでねぇ。

「模擬店はないです。コンビニで……」と返信を書いていると背後から

「なにも無さそうですね。。」shadow

わわっ もう来たsweat01

途中のメール送ってしまえ~~happy02

 

皆さんの一生懸命に頑張った発表とnotes

ライブでは 楽しそうに参加されたりnote

K&Kさんの色紙やコメントを嬉しそうに受け取るup障害者の皆さんが

とても印象的な 心あたたまる1日でしたconfident

 

そして

昨日11月28日㈪は ココログお友だちと

【ららぽーと海老名】へ行って来ましたヨ~(*^▽^*)

写真を大きくしてご覧くださいねbleah

Photogrid_1480371224819_2

Photogrid_1480371953162

upwardrightお昼は「JSバーガー」restaurant

JSパンケーキの姉妹店でしょうかね?

 

downwardleft雑貨屋さん好きなもので…lovely

Photogrid_1480372148498

Photogrid_1480372271103
upwardright「niko andコーヒー」でビターキャラメルマロンdelicious

 

お土産は「チーズタルト」とdownwardleft

Photogrid_1480372400535

Photogrid_1480372526199_2
upwardrightアリスのお皿に いい香りの石けんなどなどconfident
 

いつものプレゼント交換は

downwardleftニャンコのクリスマスリースの刺繍が入ったかわいいタオルと

シックなアリスのポーチをいただきました(*^^*)

ありがとうね~heart04
Photogrid_1480372664944

Photogrid_1480373405826

upwardright私からは(^^ゞ 茅ヶ崎「イル ド ショコラ」の焼き菓子をいろいろ

写真がないので 借りてきましたですcoldsweats01

よく歩いて よくしゃべって(^^ゞ 楽しい1日でしたconfident

また 遊ぼうね~heart04

 

さて 今日は これから仕事へdash

夜はライブハウスで【K★cubicライブ】です~ヽ(^o^)丿

ウカレポンチupupなのですが 家事が終わってない~~sweat01sweat01

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

写真が ガタガタで 見にくくてごめんなさいです🙇

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(__)m

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月25日 (金)

ピックストラップ♪&小さなライブ『サンフランシスコ ベイ ブルース』

生成りCAFEへ ようこそcafewink

昨日の「11月の雪」には 驚きましたね~snowsweat01

私は ちょうどお休みで 家houseで ぬくぬく~ヽ(´▽`)/

というより PCの前で いろいろ滞っていたことを…pcsweat01sweat01

おかげで目がシバシバと…(=_=;)

でも 一晩グッスリ寝ましたので(いつものごとく瞬殺ですhappy02)

まずは本日のオススメ曲ですwink

11月20日㈰の〔K&K小さなライブ〕にて

【けーすた】【藤沢道場】の方々から即興セッションで演奏されました♪

お聴きになりながら ↓ご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

 

では 今日のレジンのご紹介です(^^ゞ

ギターピックのストラップnotes

_20161121_065432
ウエスタンブーツとクリスタルのラインストーンでshine

 
 

こちらは↓クローバーの入った馬蹄にラインストーンshine

_20161119_164149
馬蹄はヨーロッパなどで 古くから 幸運を集めるとされていますねclover

2点とも 努力してきたことが実ると言われる

天然石〔ガーネット〕で繋いでありますsign05

 

 

そして こちらは↓ご存知の『オリオン座』とクリスタルラインストーンshine

_20161119_164023

天然石は外からの邪気や自分の中にある邪念も払い除けるといわれている

魔除けの石〔ラピスラズリ〕ですconfident

 
 

どちらも「フェンダー」という 人気のギターブランドのピックです🎸

お色が とてもいいので そのまま着色せずに使ってみましたgood

Photogrid_1480030784143

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock ↓いただけましたら

お目目パッチリeyeで 元気に頑張れます~(^^ゞ


にほんブログ村

 

さて 11月20日㈰の〔K&K小さなライブ〕のご紹介ですヨwink

第1部 は洋ものポップスの特集~note

Photogrid_1479678398863
第1部《洋ものスペシャル》演奏曲報告
Wake up little SUSIE /起きろよスージー(エヴァリーブラザーズ)
Devoted to you /愛を捧げて( 〃 )
There's a kind of hush /見つめあう恋(カーペンターズ)
Close to you /遥かなる影( 〃 )
California Dreamin' /夢のカリフォルニア(ママス&パパス)
Over the rainbow /虹の彼方に(ジュディガーランド)
Raindrops keep fallin' on my head
 /雨にぬれても(BJ トーマス)
A hazy shade of winter
 /冬の散歩道(サイモン&ガーファンクル)
AMERICA /アメリカ( 〃 )
Bridge over troubled water /明日に架ける橋( 〃 )


 
 

第2部は オリジナル曲と

直前に書いていただいた お客様のリクエストから~notes

Photogrid_1479678293713

《K&Kライブ・第2部演奏曲》
遠き空より(オリジナル)、
◆当日リクエスト⇒秋でもないのに、竹田の子守唄、夏色
流れゆく季節の背中(オリジナル)
◆当日リクエスト⇒島人ぬ宝、好きだった人、夜空のムコウ
翼をやすめて(オリジナル)

 

 

そして おまけのギタータイムでは皆さん順番に~notenotesnotenotes

Photogrid_1479678775695_2
《お客様参加 ギタータイム演奏曲》
白い色は恋人の色(皆さんで)
戦争は知らない、加茂の流れに、僕の胸でおやすみ
YELL、感謝、海原、糸、空も飛べるはず、若者たち
夕陽は赤く、さようなら、時代、思い出は美しすぎて
島人ぬ宝、サンフランシスコベイブルース

 

1日 と~~~っても楽しく過ごしてまいりました(*^^)scissors

皆さま お疲れさまでしたm(__)m

そして この素敵な日を企画してくださった

K&Kのお2人に感謝です~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました

 

ライブで演奏された曲が こう太さんのYouTubeチャンネルで

続々 公開されています~note

音楽がお好きな方 お時間ありましたらお聴きくださいませconfident

https://www.youtube.com/user/kandkkota/videos

 

今日のブログは

仕事へ行く前に 途中まで書いて…sweat01

帰ってきてから続きを書いて…coldsweats01

後半は 時間がなくなりsweat01

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

助けていただいちゃいました(^-^;

いつも ありがとです~sign05

 

最後まで 長く(^^ゞ

お付き合いくださりありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2016年9月19日 (月)

にゃんこフレーム(=^・^=)&9月のタイムキーパーズライブ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

今週は ずっとグズついたお天気のようでrain

涼しいのは助かりますが 台風の行方が心配ですtyphoon

降っても 晴れても 文句言ってますね(^^ゞ

 

レジンは『にゃんこフレーム』(=^・^=)

_20160919_110949
ちょっと顔がデカイ?(笑)

これをパッチン留めやヘアピンに付けると こうなります↓

_20160919_111036
(まだ 付いてませんが(≧∇≦))

ブローチにも ヘアゴムにも…flair

お気に召すまま~で ございます(*^.^*)

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチ いただけましたら

デカイ顔も なんのその~で頑張れます~(*^m^)


にほんブログ村

 

 

さて 昨日9月18日(日)は

神奈川県辻堂のライブハウス【ステージコーチhorse】での

The timeKeepersライブnotesへ行って来ました~ヽ(^o^)丿

Photogrid_1474212472423
3人のギターも ハーモニーも 綺麗に響いて良かったですヨ~goodshine

 

Akinaちゃんの歌の時には

言われるがままの紹介「カズー けい太さん」で爆笑~happy02

笑い声のカズー 初めて聴きました~( ´艸`)プププ

Photogrid_1474212549239

そのあとは Akinaちゃんのトーク炸裂で

この日は ぜんぶ 持って行かれましたね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

「〇〇さん(兄弟子様)は【またぎのしかり】ですね!」

「【またぎのしかり】は またぎの偉い人でスゴイ人なんです!」

「きっとクマをしとめてますね!」

お休みしてた兄弟子様は 知らないうちに

【またぎのしかり】に なりました(´,_ゝ`)プッ

 

演奏曲note

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】からbleah

spade第1ステージ
約束の場所へ ~タイムキーパーズのテーマ~
案山子、どうにかなるさ
デイドリームビリーバー(忌野清志郎さんver.)
汽笛の音が呼んでいる
Jenny dreamed of trains

diamond第2ステージ
アラスカ魂、雨やどり
やつらの足音のバラード
この木なんの木
男はつらいよ、スイスの娘

club第3ステージ
プカプカ、二軍選手
パン屋の娘のブルース(Akinaちゃんの歌で)
やる気のない女(Akinaちゃんの歌で)
ローハイドのテーマ(Akinaちゃんのリクエストで)
道化師のソネット
寄り道の詩、タイムキーパーズのテーマ(ショートver.)

 

『この木なんの木』も『道化師のソネット』も

とっても綺麗でした~confident

各ステージの2曲めは 必ず さださんの曲といのも

おもしろいですねgood

Photogrid_1474212691396
3人が Wピースをしている訳は

こう太さんの日記の中に~wink

今回も楽しいライブnotes ありがとうございました(*^^)paper

お疲れさまでした~m(__)m

 

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

【湘南クラフトマルシェ】のフライヤーが届きましたmail

お天気が安定したら ポスティングして行きたいと思いますmailto

こちらは↓ポスターかな?

Image2

私の「ニャンコのキーホルダー」が載ってます~(^^ゞ

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 🎪Handmade MAKERS'2017
    2017年11月10日(金)11時~18時  パシフィコ横浜 展示ホールA・B  前売1,000円/当日1,200円(各プレイガイドで9月中旬より発売開始)  『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪横浜赤レンガ倉庫(手作り・雑貨&クラフトフェア)
    2017年12月1日㈮ 10:00~19:00 1号館2F 『生成りCAFE&kuus』で出店します。
  • 🎪湘南クラフトマルシェ 2017秋
    2017年10月20日㈮11:30~16:00 21日㈯10:30~16:00 藤沢駅南口駅前、フジサワ名店ビル6F  
  • 🎪藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • _20170813_121811
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング