フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メール

無料ブログはココログ

月1道場~ヽ(^o^)丿

2017年5月25日 (木)

レジンのピックネックレス♪ ヒトデとモンステラも~(^o^)v&5月の月1道場~ヽ(^o^)丿

生成りCAFEへ ようこそcafewink

今日は(も?^^;)ホントに時間がなくてsweat01

少しだけ(のつもりですが(^^ゞ) お付き合いくださいませ。

 

前記事に続きまして(^^ゞ

ギターピックの ネックレスshine(これでもかってねbleah)

 

_20170525_125323
waveヒトデ

 

_20170525_125447
waveモンステラとカメさん

 

_20170525_125750
ほかにも いくつかnotes

 

_20170525_125719

ウラも ツヤツヤ~shine

カラーのレザーコードで お仕立てしてありますよん(^_-)-☆

 

あさっての【ヨコハマ ハンドメイドマルシェ】へ持って行く予定ですが

吉とでるか 凶とでるか。。

不安が いっぱいの 出店です。。

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(_ _)m

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

不安も払いのけるdash 元気をいただけます~ヽ(*^^*)丿


にほんブログ村

そして

昨日 5月24日(水)は【月1道場~notes

月に1度のギターの日 (もっと練習しなさいって?coldsweats01)

午前中 仕事でしたので お昼は近くの『テラスモール湘南』の4階へ

Share_2017_05_25_151513
お弁当を買ってテラスで 気持ちよく~confident

と思ったら 風が強くて~dash

まだ中身の入ったお弁当が 飛びそうになってsweat01

押さえてもらっちゃいました(^^ゞ

場所を いつもの コミュニティルームへ移動してshoe

楽しい時間を過ごして来ましたヨ~notes

Share_2017_05_25_152037

詳細は K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

ご覧くださいね~sign05wink

 

私は睡魔に おそわれながらでcoldsweats01

前日の 午前と午後のダブル出勤がひびいたかなぁsweat02

それでも 最初は あんまり動かなかった指も

だんだんと 取り戻して…scissors

もっと いっぱい練習すれば良かったですねcoldsweats01

皆さま お疲れさまでしたm(_ _)m

 

さて 明日は また仕事先が

年に何回かの売り出しで 残業必至~sweat01

あ~ あさっての準備は 大丈夫だろか。。sweat02

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

コメント欄 またまた閉じさせていただきますねm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月 1日 (月)

シェルレジンのゆらゆらノンホールピアス&藤沢道場 ☆特別編☆

生成りCAFEへ ようこそcafewink

使わなくなったパーツを利用して

ゆらゆら揺れるノンホールピアス(イヤリング)を作ってみましたヨwink

_20170501_064406
〔ローズクォーツshine〕の さざれの並びは

ネックレスのトップの両側につけようとしてたのですが

ちょっと予定変更で 余ってしまって(^^ゞ

少~し大ぶりのイヤリングとなりましたearshine

_20170501_064706
アクアマリンやペリドットでも 準備中です~ヽ(*^^*)丿

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

余り素材もムダなく 仕上げていきたいと思います~(o^O^o)


にほんブログ村


では

藤沢道場 shine特別編shineのご報告ですwink

ココログブログやYouTubeでお世話になっている

沖縄の院長先生【MC omoromachi】さんから

横浜の学会に いらっしゃる という業務連絡をいただきまして(笑)

4月29日(土 祝) いつものコミュニティルームでの藤沢道場で

念願の遠距離コラボnotesの実現と なりましたconfident

Photogrid_1493519670709
K&Kの けい太さん、こう太さん が素敵なポスターも

作って来てくださいましたヨ~good

_20170430_105020

こちらは↓ 以前にも ご紹介した録音作品note

『見上げてごらん夜の星を/坂本九

【MC omoromachiさん&モカラテさん】 with K&K』 です。

院長先生の音源に 恥ずかしながら 私が声を足して

K&Kさんに録音・編集で なんとか聴けるようにしていただきました(^^ゞ

よろしければ お聴きくださいませm(__)m

 

コミュニティルームで演奏しながらの ひとときは

あっという間でしたがsweat01

とっっっても記念になる しあわせ~な時間でしたconfident

ザンネンな ことは 全員で記念撮影をするのを忘れてしまいましたね~coldsweats01

また いつか こんな素敵なチャンスがある時まで

楽しみにして とっておきますねwink

 

では 演奏曲です…と言いたいところですが

演奏メモをこう太さんにメールするのも忘れましてcoldsweats01

ええ~い そのまま載せてしまえ~happy02 というわけで

このメモで 正しいタイトルが わかる方は

かなりの音楽通だと思いますヨ~crown

兄弟子様のマニアックな曲まで入っちゃってますから~(´,_ゝ`)プッ

…と思ったら 院長先生も ご存知でしたね( ´艸`)プププ

 

note演奏メモより

風、白い色、若者、海原、仕事、戦争は、カントリー、ガール、

下町、黄色い、加茂、わらぶき、500、スローバラ、

夢をあきらめ、サヨナラの(山崎ハコさん)、糸、アビー、

帰れない、少年、春雷、サルビア、歌うたい、初恋、花嫁、花のかおり

 

かなり 強引な方法(手抜きsign02)ですが(^^ゞ

ただタイトルを見るより 楽しめたかも? なんてねbleah

ご報告の詳細は K&Kこう太さんの日記

【おやすみ前に…】をご覧くださいね(うまい流れ?( ´艸`)プププ)

 

院長先生 お疲れのところ ありがとうございましたm(_ _)m

宝物のような素敵な想い出が出来て とっても嬉しいです(*^-^*)

けい太さん、こう太さん、兄弟子様 も ありがとですconfident

楽しい時間を作ってくだって感謝ですnotes

皆さま ありがとうございましたm(_ _)m

お疲れさまでした(*^_^*)

 

さて 今週 4日(木)は

いよいよ K&Kさんの自主企画コンサート【Music Time】ですnote

ライブのあとのギタータイムも 素敵なお仲間との楽しみな ひとときですnotes

今年も「レジンコーナーshine」を作っていただくことになっておりますヨヽ(*^^*)丿

次の日の5日は また仕事のあと 母のところへ行く予定で

ちょっと忙しいですが GW 最後のお楽しみですので

(GW の楽しみ2つだけですが(^^ゞ)

存分に楽しんで来たいと思いますscissors

 

レジンの制作が なかなか進まなくてね~sweat01

でも 1日1レジンpaper

写真を撮るだけでも… 資材を1つ頼むだけでも…

何か1つレジンに関することを進めていければ…と

少しずつですが 頑張りますよんconfident

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)

皆さまも 良いGW を…(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

2017年4月28日 (金)

リメイク「月と星のノンホールピアス」&4月の月1道場~♪&ココ友デート♡

生成りCAFEへ ようこそcafewink

昨日は 途中まで書いた記事が ぜ~~~んぶ消えて~crying

もう ガックリ _| ̄|○

とりあえず 写真だけの更新ですがsweat01

よろしく お付き合いくださいませm(__)m

 

レジンは お直しや リメイクばかりで…coldsweats01

night月と星のピアスに

キュービックジルコニアshineを下げて ノンホールピアスにしましたヨpaper

_20170427_143846_2


 

_20170427_143053_2

チェーンは約1㎝

1コマ 2ミリあるかないかのものを6コマeye

3ミリのマルカンでつないでありますcoldsweats01

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

また 👀をこらして 頑張ります~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

さて 今週24日㈪は【月1道場~notesギターの会】

ランチは茅ヶ崎の【MOKICHI FOODS GARDEN (モキチ フーズガーデン)】へ

Photogrid_1493267736659_2


 

Photogrid_1493267908483_2


 

Photogrid_1493268351371_2


 

Photogrid_1493268476129_2

「ソイ」というお魚をいただきましたgood

初めて食べたかも…(^^ゞ

 

場所を いつもの仕事先のコミュニティルームに移動しましてcar

月1道場~notesの詳細は いつものように丸投げsign05happy02

K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

ご覧くださいねbleah

 

_20170427_174851_2
いつもユルユル~な4人ですが

なかなか充実した 練習っぷりでしたね~( ´艸`)プププ

 

そして翌 25日㈫は ココログお友だちと

神奈川県藤沢市辻堂でデートでした~heart04

 

仕事のあとでしたが 辻堂まで来てくれて(ありがと~heart02)

とっても気楽に 楽しくすごせましたヨ~(*^^)good

ランチはテラスモール湘南。。ではなく

お隣のビル Luz湘南辻堂1Fの「CAFE NOB(カフェノブ)」

Share_2017_04_27_140235_2

たくさ~ん おしゃべりして 楽しいひとときでした(*^^*)

今度は K&Kさんのコンサート【MUSIC TIME】

会えますね~note 楽しみ楽しみhappy01

 

K&Kさんのコンサート【MUSIC TIME】では

レジンコーナーshineも作っていただくことに なっていますヨ~(*^^)paper

いつも ありがとございますm(__)m

 

では

今日は 仕事の前に 茅ヶ崎へ回って

足りない金具を買ってから出勤します~bustraindash

明日は 藤沢道場 特別編(?wink)

その後は【MUSIC TIME】まで お休みがありませんもので

音楽好きな方のためのレジンも もう少し。。

スキマ時間に作っていきたいと思います(^^ゞ

 

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

写真はクリックで 大きくなります…なり過ぎか?(´,_ゝ`)プッ

色の変わった文字にリンクが貼ってあります。

お時間ありましたら 覗いてみてねwink

 

コメント欄は 閉じさせていただきますねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月 1日 (土)

アクアマリンのシリコン型&3月の「月1道場~」と「タイムキーパーズライブ」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

今日は ちょっと盛りだくさんsweat01(←日本語あってるか?coldsweats01)

いつものように写真で ササーっとご覧くださいねsmile

 

レジンは 苦手なシリコン型で…sweat01

_20170331_163144
2つ 作って シュークリップ(パンプスなどにパチンと留める飾りshineですね)

に しようと思ったんですけど。。

 

_20170331_163223
ヘアゴムに しても…?

なんにしても…やっぱり地味coldsweats01sweat01

 

_20170331_163038
大きさは 2.3㎝×2.3㎝

天然石〔アクアマリン〕とクラッシュシェル、

スワロフスキー Vカットのクリスタルビーズを使っていますshine

レジンに埋め込むには 裏面が平らな 貼り付けタイプのラインストーンは

輝きが無くなってしまうのでngですねcoldsweats01

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock ↓の画像にいただけましたら

苦手なシリコン型も 頑張ってまいります~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

さて 3月29日㈪は【月1道場~notes

まずはランチですbleah

Share_2017_03_31_161235
茅ヶ崎ラチエン通りの そば粉のガレットのお店《プレイン》

私は「菜の花、ベーコン、グリュイエールチーズ」のガレットdelicious

デザートも メチャ美味し~くて 大満足です(^^ゞ

 

仕事先で借りられる コミュニティルームへ移動しましてrvcar

今回は【けーすた】のバンドから5人の楽しい方々も参加されて

ワイワイと 賑やかに セッションnotesを楽しんで来ましたヨgood

14909452409960
詳しい内容は K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

いつもの丸投げでございますsign05bleah
 

_20170331_161609

【けーすた】さんの譜面はバンドスコアになってるので

1曲で こ~~~んなに長くなるそうな…( ´艸`)プププ

 
 

14909495377780
兄弟子様の お持ちになった「12弦ギター🎸notes

こう太さんが弾きnote ファルコン親分が弾きnote けい太さんが弾きnote

あら? ご本人の兄弟子様が弾いてるところ

見なかったですけど~?( ̄▽ ̄)

 

diamond演奏された曲たち

サンフランシスコ ベイブルース いくつになってもHappy birthday
加茂の流れに、銀座カンカン娘、シンシア、僕の胸でおやすみ
銀河鉄道999(略して 銀鉄!? ^m^ だそうです)
仕事さがし、さらば恋人、サボテンの花、風がはこぶもの
南風の頃、デイドリームビリーバー、アビリーン
アンジー、春を待つ少女、星に祈りを、22才の別れ
ランナウェイ、走っておいで恋人よ

 

とっっっっても(笑) 楽しくて充実した1日でした(*^^)scissors

皆さま ありがとうございましたclover お疲れさまでしたconfident

 

そして 3月29日㈬は

神奈川県藤沢市辻堂のライブハウス【ステージコーチ】の

shineThe timeKeepers LIVEnotes へ 行ってきましたよんヽ(^。^)ノ

_20170330_064545
こちらも またまた丸投げsign05で…happy02

こう太さんの日記【おやすみ前に…】をご覧くださいね~smile

spade第1ステージ
約束の場所へ ~タイムキーパーズのテーマ~
案山子、春一番、ダニーボーイ
ケンタッキーの我が家、かっぱどっくり

diamond第2ステージ
『かまやつひろしさん特集』
どうにかなるさ、やつらの足音のバラード
我が良き友よ、僕の涙にキスをした
いつまでもどこまでも
スイスの娘

club第3ステージ
二軍選手、雨やどり
Jenny dreamed of trains
パン屋の娘のブルース(Akinaちゃんの歌で)
今日までそして明日から
寄り道の詩、タイムキーパーズのテーマ(ショートver.)

 

第1ステージで演奏された キャンディーズの『春一番』notes

前回は「せいちゃ~ん・けいちゃ~ん・こうちゃ~ん」の掛け声入りで

ずいぶん笑わせていただきましたがbleah

今回のアレンジは 力強いストロークと 綺麗なハーモニーで

とっっっても(笑) 良かったですね~good

次に聴けるのは また来年に なるそうですが…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

_20170330_064244
この日は お三方とも 偶然に?

カポタスト(ギターのkeyを変えるものですね)が

INのTシャツ👕と同じ色~ということでパチリmobilephone

 

楽しい ひとときをありがとうございました(*^^*)

お疲れさまでしたm(__)m

 

では これから仕事へ~busdash

明日は 久々に~「K&Kさんの おっかけ応援~up」(*゚▽゚)ノ

横須賀 妙栄寺さんの『花まつり 音楽法要』へ

2017

ホームページ http://myoueiji.jp/ より

画像をお借りしましたm(__)m

昨年の記事は こちら↓ (^^ゞ

http://mocha-latte-caffe.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-9541.html

 

最後まで 長く お付き合いをありがとうございます(*^^*)clover

(画像はクリックで ほぼほぼ大きくなります~search)

 

 

 

 

 

 

 

2017年2月 9日 (木)

レジンの桜〔ブルー〕です(^^*)&「月1レジン」&「月1ギター 」

生成りCAFEへ ようこそcafewink

桜のレジンフレーム まだぜんぶ出来上がっていませんが(^^ゞ

ブルーもあるのですか? という嬉しいコメントにup

はいは~いhappy01paper と調子に乗って ご紹介です(^^ゞ

_20170209_132851
乱切りホログラムshineの上にクラッシュシェルで

ギラギラ感を 少~し抑えられると

オモチャっぽくならないで出来上がりますねwink

_20170209_133018
と~っても素敵な天然石を頼んであるのでlovely

それと合わせて お仕立てしていきたいと思いますconfident

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

ピンクのほうと少しずつ 頑張りますヨ~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

 

さて 今週は 6日㈪が【月1レジンshine

7日㈫が【月1ギターnotes】と 続きまして(^^ゞ

写真で カンタンですが ご紹介しますねwink

 

友だちとの【月1レジンshine】のランチは外で…rvcar

名前忘れたけど(^^ゞ

エビとアボカドとモッツアレラチーズが入ってましたgood

デザートはフォンダンショコラheart04

14866160143160

お箸で食べるパスタ…ん~やっぱフォークの方がいいかも~coldsweats01

 

さて ウチへ 戻りまして…house

友だちのレジンshine↓は「バンビ」「星」「四つ葉」を使った

_20170209_134957
「パクヨンハ」好きならではの作品happy02

ヨンハ友だちにプレゼントするそうですヨgood

 

そして 友だちの娘ちゃんが もうすぐ誕生日ということで

オルゴナイトのファスナーチャームを頼まれまして(^^ゞ

14866160144531ちょっとお疲れ気味の娘ちゃんは

なんと ウチの三男クンと幼稚園の頃

おうちを行き来して遊んでいたのですね~confident

2月の誕生石で癒し効果の高いアメジストのさざれを入れて

作らせていただきました(*^^*)

 

そして

翌 7日㈫は【月1道場~(ツノなし鬼コーチのギターレッスン)notes

Camerancollage2017_02_09_140948おしゃべりをしながら

ギターとおやつと…notes

実は睡魔にも襲われつつbleah

楽しく過ごしてまいりました(*^^)scissors

 

note練習&演奏した曲note

アンジー加茂の流れに、フォークシンガー、

夏祭り(長渕剛)、ルージュの伝言、夢の中へ、

歌は世につれ(NSP)、空も飛べるはず、

ライカはローリング・ストーン、さくら(森山直太朗)

などなど(途中からメモり忘れちゃった(^^ゞ)

 

兄弟子様 さっそく こう太さんに「アンジー」をリクエストして

私には「加茂の流れに」やるんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

なにしろ 朝早い出勤で

ゴミ出し忘れないようにって思ってたら;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

譜面もろもろ ぜ~んぶ忘れて来ましたから~happy02

朝 メールしたので しっかり用意していただきまして…coldsweats01

ありがたや~(*^ω^*)ノ彡

 

keyによってコードが変わることや

コードチェンジの時 動かさない指はバスケのピボットのようにとか(笑)

最後に みんなでの「さくら」も良かったですね~notenotes

また いっぱい楽しみましょwink

 

バタバタsweat01でしたが 楽しく充実したupup日々を

ありがとうございましたm(__)mheart04

 

おまけの写真 今日は2枚~scissors

_20170209_135534_3バレンタインチョコレートですが

缶が欲しくて 自分用に~(^^ゞ

パートチーフも

缶じゃないけど

星の王子さまの買ったって言ってたし~

ご褒美。。 ご褒美。。bleah

 

 

 

_20170209_135142月1レジンの日が

ちょうど三男クンの誕生日で\(;゚∇゚)/

ランチついでに鉄砲通りの「葦(あし)」で調達coldsweats01

「お誕生日のケーキですか?

プレートにお名前 入れますか?」

「いえ なにも無くていいですcoldsweats01

もう22歳なんでね~(´,_ゝ`)プッ

「ではチョコレートのプレートだけ

お付けしますね」

包みながら

「ろうそく何本 入れましょうか?」

「いえ なにも無くていいですcoldsweats01sweat01

帰って来た三男クンに話したら

「22本じゃ~~happy02

 

さて来週は

日曜日はライブハウス「ステージコーチhorse」で

K&Kさんの【フォークナイト】です~note

お客さまが順番にステージに上がって歌いますヨgood

私も「誰も知らないNSPシリーズ(笑)」練習しなくちゃ~sweat01

兄弟子様は た~っぷり歌うそうですsmile

 

そして

母の入院ですが 予定より早まりましてsweat01

来週には 手術もすることになりました。

シフトの調整も たくさんしていただいたので

何回か 行ってきますねtrain

月曜日から ちょっと忙しくなりそうです。

長男に話したら

「まだ手術が出来る範囲ってこと?」

「うん でも ばあちゃんは どうせ治らないなら

痛い思いしたくないって…coldsweats01

あと10年 長生きしたところで もう老眼で

好きな和裁も出来ないんだからって…coldsweats01

「ハハ 俺もそういう考え方だわgood

「私もだわ… やっぱり血筋か~coldsweats01

でも家族としては 長生きしてほしいよねconfident

「うんうんrock

 

 

長~~く お付き合いくださいまして(^^ゞ

ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

2017年1月12日 (木)

アリスの原作挿し絵で &1月の月1道場~ヽ(^o^)丿

生成りCAFEへ ようこそcafewink

不思議の国のアリスの原作に使われている

ジョン・テニエルさんの挿し絵を使ったバッグチャームですshine

_20170112_100214
 

スカーフピンは以前 作ったものですが

_20170112_100800

スワロのクリスタルビーズを天然石〔アメジスト〕に替えて(^^ゞ

原作の挿し絵…けっこうヘンな怪物みたいのが出てきますhappy02

ポチっと応援rock いつも ありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチrock いただけましたら

マニアックな作品 まだまだ作っていきまぁす~(*^ω^*)ノ彡


にほんブログ村

 

さて 1月10日㈫は【月1道場~notes

今回は ライブハウス【ステージコーチ】での開催ですscissors

まずはランチをいただいて…delicious

14841843145822
2オーダーでステージ使いたい放題のお得なシステムですgood

 

ファルコン親分「ゆっくり食べて 順番が回ってこないように…smile

あらら それ私のセリフですヨ~coldsweats01

14841842679291
 
おやつタイムも かかさずに~happy02

ステージコーチの誠史さんからも ごちそうさまです(*^^*)

14841842678940
ファルコン親分 休憩中に楽譜の曲を次から次へnotenotes

それに こう太さんが すかさず合わせてnotenotes

ファルコン親分 ステージで「さっき そこでいっぱい歌ったんだけど」

私の携帯にメモってないのでカウントされてませんね~bleah

歌ったあとで 「これでよろしいでしょうか?」って…coldsweats01

いやいやいや 私はただの記録係ですから~sweat01

恐縮でございます。。coldsweats01sweat01sweat01

14841843146203

兄弟子様「この曲は聴いたこと ないでしょ」

ご本人のは 無くても 兄弟子様の歌で聴いてますsmile

「これは知ってるしな~」

そういう選曲の仕方?( ̄◆ ̄;)

 

演奏曲はK&Kこう太さんの日記

【おやすみ前に…】からsign05

いつも ありがとうございますm(__)m

こ~んなに綺麗に まとめていただいて感激ですhappy01upup

 

◆オープニング◆ 《全員で》
風(シューベルツ)、岬めぐり(山本コータローとウィークエンド)

★《ファルコンさん[ギター、ヴォーカル]》
さすらい人の子守歌(シューベルツ)、なんのために(フォークル)
花のかおりに(フォークル)、チャコの海岸物語(SAS)
夕陽は赤く(加山雄三)、マークⅡ(吉田拓郎)、リンゴ(吉田拓郎)
しおさいの詩(小椋佳)、夕暮れ時はさびしそう(NSP)

★《ファルコンさん奥様[キーボード、ヴォーカル]》
365日の紙飛行機(AKB48)、真夜中のギター(千賀かほる)
涙くんさよなら(坂本九)、風がはこぶもの(本田路津子)
小さな日記(フォーセインツ)

★《モカラテさん[ギター、ヴォーカル]》
カントリーガール(谷山浩子)
加茂の流れに(かぐや姫)、北北東の風(NSP)

★《兄弟子さん[ギター、ヴォーカル]》
ヘライデ(岡林信康)、鉱夫の祈り(高田渡)
孤独のマラソンランナー(ナターシャセブン)、感謝(フォークル)
下町[まち](なぎら健壱)、フォークシンガー(なぎら健壱)
朝の雨(ナターシャセブン)、主婦のブルース(中川五郎)
海原(坂庭省悟)

◆エンディング◆《全員で》
なんとなくなんとなく(ザ・スパイダーズ)

 

兄弟子様の

アルバムの隅をつつくような選曲が露呈されましたね( ̄ー+ ̄)

あ 私のサボり具合も バレました?(*^ω^*)ノ彡

 

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)ノ

皆さま お疲れさまでしたm(__)m

ご参加できなかった 音友さん方も

また ゆっくり楽しみましょうねwink

 

 

 

年末から入院していた母ですが

医大のほうへ移ることになりまして

私も 埼玉まで何回か行かなくてはと思っています。

今週末には次男クンの婚約者さまとの

顔合わせのお食事会もあり

なにかと落ち着かない日々ですが

自分のペースで進んでいくしかないですもんね。。

そうそ 仕事先でも 年末で1人退職されて

シフトも ちょっとずつ しわよせ(?)が…sweat02

んんん~出来ることしか出来ん!

ムリは出来ない お年頃ですから(;´д`)トホホ…

スローペースで 頑張りますね~confident

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月15日 (木)

カシオペア座の四つ編みブレス & 12月の月1道場~ヽ(^。^)ノ

生成りCAFEへ ようこそcafewink

今年の夏ごろに 「ブレスレットを…」

というお声をいただいておりましたが

イベントやら なにやらで なかなか手をつけれずsweat01

デザインも決まらずsweat02 ずっと気になっていたのですが

ようやく完成いたしましたm(__)m

_20161215_124836
3㎜のレザーコードを四つ編みにして…初めて編みました^^;;

_20161215_125453
カシオペア座とジルコニアの入った2.3㎝のレジンのコネクターを

〔ラピスラズリ〕で繋ぎましたsign05

_20161215_125557
ただ ずいぶん日にちが経ってしまっていますので

覚えていらっしゃるかどうか…coldsweats01

もし 「これは吾輩のかな?」と思われまして

気に入っていただけましたらば

ご連絡いただけると嬉しいです(*^^*)

長さは約20センチですleftright

(写真の色が イマイチですね~sweat01

レジンアルバムには後日 撮り直して載せたいと思います。)

 

ポチっと応援rock いつも ありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

またコツコツ 頑張れると思います~ヽ(*^^*)丿


にほんブログ村

 

さて 昨日12月14日㈬は

月に1回のギター練習日(家でも練習しなさいって?happy02)

【月1道場~notes】でしたヨ~ヽ(^。^)ノ

午前中は仕事でしたので お昼は

元祖藤沢道場メンバー(”D”★cubic 笑)にお付き合いいただき

テラスモール湘南の4F 韓国料理のお店【チェゴヤ】へrestaurant

Photogrid_1481772360556


私は辛くない(^^ゞ「石焼ビビンバ」と

2Fのスタバへ移動して「スノーピーカンナッツ フラペチーノ」をdelicious

熱いのも 辛いのも苦手なのに 石焼ビビンバsign02

ふぅ~ふぅ~いいながら食べて あったまったのに

フラペチーノで また冷えるかって?happy02

 

今回の月1道場は いつもの コミュニティ 〔A〕ルームが取れず

ちょっと小さめの〔B〕ルームで…notes

さらに お店の年末商品のストック置き場となっていてsweat02

Photogrid_1481784324931
倉庫の中みたいですねぇ。。coldsweats01

兄弟子様 切り餅の段ボールを見て

「ギターの中に詰めて帰りますか( ̄ー+ ̄)」

 

note練習曲&話題になった曲たち

糸(中島みゆき)、スタンドバイミー、冬が来る前に(紙ふうせん)

八十八夜(NSP)~長渕剛~ボブ・ディラン~ジョンバエズ、風に吹かれて

ルージュの伝言、さらばシベリア鉄道(大滝詠一)、木綿のハンカチーフ、

桜の雨(松たか子)、初恋・踊り子(村下孝蔵)、夕日は昇る(友部正人)、

待つわ(あみん)、恋のバカンス(ザ ピーナッツ)、 白い色は恋人の色

などなど。。。

 

上の「八十八夜(NSP)」は音友のKさんが聴いてくれて

そこから YouTubeをサーフィンして

村下孝蔵さんまで行った話で…Σ(;・∀・)

K&Kさんも その都度 譜面なしで演奏しちゃうから

みんなビックリ~(◎´∀`)good

 

そのKさん 兄弟子様の言葉を2回 聞き間違えてsweat01

兄弟子様…「喧嘩 売ってます?」

( ´艸`)プププ

 

今回は「糸」のハモリパートと合わせて

ギターを弾きながら歌えるよう 時間をかけて練習できました(^^ゞ

学生の頃の部活のような 楽しいひとときでしたねnotes

 

Photogrid_1481772453464_2

クリスマスxmasのプレゼントも いただいちゃいました(*^^*)present

Photogrid_1481772568416_2
チョコも 入ってます~upupup

 

また 美味しい ビスコッティも ありがとうでした(*^-^*)

 

楽しい時間は あっという間で

最後は「白い色は恋人の色」をみんなで歌って終了~paper

お疲れさまでしたm(__)m

 

次回 新年第1回めはステージコーチですヨscissors

今回 ご参加できなかった方々も

また ゆっくり楽しみましょうね~ヽ(^o^)丿notes

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月 8日 (火)

クリスマスのスカーフピン&11月の月1道場~🎸

生成りCAFEへ ようこそcafewink

まだ早いかな~? と思いつつクリスマスxmasものです。。

イベント用に クリスマスxmasものを作ってあったのでね(^^ゞ

Collage1478207583531
それぞれに天然石の〔ルビー〕と〔水晶〕をつけて

右下には苦し紛れsweat01のミニレジンも…bleah

雪のようなフワフワは エンボスパウダーを使いましたヨscissors

ピンクのほうは あっぷるみーるさんのイベントで

優しそう~なお嬢さんのところへ…confident

クリスマスxmasまで 気に入ってお使いいただけるといいな。。(*^-^*)

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございますm(__)m

今日も ひとポチrock いただけましたら

まだまだ クリスマスxmasもの 頑張りたいと思います~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村

あ いくつか ご注文をいただいているものも

さっそく取り掛かる次第です~catmoon3 upup

 

さて 昨日は 月に1度の「ツノなし鬼コーチpunchsign02のギターレッスン🎸」

【月1道場~notes】の日でした~ヽ(^o^)丿

元祖メンバーでのお昼は…restaurant

Photogrid_1478518537210

辻堂の【珈琲館】へcafe

一人分ずつサイフォンで淹れてくれる珈琲が美味しいのですconfident

 

そして いつものコミュニティルームへ移り

ミルキーグリーンさんとKさんも いらしてくれてwink

賑やかに ギターと歌で 楽しんで来ましたヨnotesup

Photogrid_1478519192839
K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

おひとり おひとりの練習内容を詳しく書いてくださっていますconfident

いつも ありがとうございます~(*^▽^*)note

 

shine今回の練習&歌われた曲shine

加茂の流れに、スタンドバイミー、ルージュの伝言、(エンディングの弾き方)、

思い出は美しすぎて、水色の雨、どんなときも、空も飛べるはず、田園、

大空と大地の中で、さよなら、花のように、 などなど…

 

兄弟子様が出された宿題の

Gコードでのエンディングの弾き方も(ソミ レシラソ!などなど)

いろいろ手の内がわかってbleah 面白かったですね~good

 

ミルキーグリーンさんは shineYairi の新しいギターで

「スタンドバイミー」をお友だちとのクリスマス会にむけて…up

あのイントロの『ドド ラシド ドド…』が弾けたら メチャカッコいい~good

 

Kさんは「ルージュの伝言」でストロークの

ジャンジャカジャカジャカdownwardright downwardrightupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardrightupwardright を練習中~rock

「口で言わないと弾けない~sweat01」って…happy02

あ 兄弟子様が「自転車bicycleは止めといた方がいいですね」とも。。。coldsweats01

 

ゆずとお茶のペットボトルをマイク代わりに歌うhappy02 新ユニットsign02

【ゆず茶】のお2人も 楽しませていただきました~( ´艸`)プププ

 

K&Kさんの お2人には アドバイスから歌の伴奏notes

素敵なライブタイムも ありがとうございましたm(__)m

 

その場で書いていただいた『冬が来る前に』の歌詞とコード譜note

やりそびれて しまいましたがsweat01

また合わせていただけると嬉しいです~wink

 

20日茅ヶ崎の「小さなライブ」↓も楽しみですね~noteup

楽しい1日notes ありがとうございました(*^^*)

お疲れ様でしたm(__)m

 

2016

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月 7日 (金)

『熱帯魚🐠バッグチャーム』&10月の【月1道場~】☆【月1レジンの会】☆【フォークナイト】

生成りCAFEへ ようこそcafewink

長いタイトルでスミマセン(*^m^)

今日は急に涼しくなりましたね~maple

そんな秋のオススメ曲はnote

5日㈬のライブハウス【フォークナイトはじめました】から

『冬が来る前に』K&Kさんの歌と演奏で…wink

この曲も大好きで 高校の教室を思い出します。。confident

 

さてレジンは

前記事で使った〔乱切りホログラム〕で

熱帯魚🐠のバッグチャームを作ってみましたヨshine

Collage1475824215881
写真では わかりづらいですが

ちょっと(かなり?^^;)キンキラshineshineです~(笑)

それぞれ天然石の〔ラピスラズリ〕と〔ルビー〕で

レザーコードに つないでありますsign05

 

天然石の〔ルビー〕は宝石のルビーよりも透明感がなく

ほんとに石って感じですが^^;

1つ1つ違う表情のピンクが ハンドメイドにピッタリかと(*^^*)b

 

〔ルビー〕は7月の誕生石でもあり

古くから 強力なパワーで幸運と勝利を呼び、

カリスマ性を高め 邪を遠ざける石とされています。

 

ポチっと応援rock いつもありがとうございます(*^^*)

今日も ひとポチ いただけましたら

また 強力な(?^^;;)パワーで頑張れそうな気がします~(笑)


にほんブログ村

では 今週 前半のいろいろを…と思いましたら

PCが更新してから 写真を移動するにも時間がかかってsweat01

とりあえず ご報告写真です。。coldsweats01

 

maple10月3日㈪の【月1道場~notes

_20161007_153414_2
ファルコン親分と奥様が お出かけ前に 立ち寄って

姫路城のお土産を持って来てくださいましたpresent

みんなで 美味しくいただきましたヨ~delicious

奥様には ご注文のペリドットのネックレスも

お渡しすることが出来て 良かったです(*^^*)

ありがとうございましたm(__)m

 

けい太さん 軽いぎっくり腰で お休みでしたね~sweat01

『島人ぬ宝』の合いの手では けい太さんがいないと~bleah

 

練習内容は K&Kこう太さんの日記【おやすみ前に…】

とっても上手に書かれていますヨsign05(丸投げヨロシク( ´艸`)プププ)

noteこの日の練習&演奏された曲

雨は似合わない、歌は世につれ、イエスタディ、海原、ルージュの伝言、

銀色のランナー(途中まで)、どれだけ遠く(小室等さん、谷川俊太郎さん)、

涙そうそう、雨の街を、アンジー(ポールサイモン)、島人ぬ宝、などなど。。

 

そして

maple10月4日㈫は【月1レジンの会】

先週に引き続き まだ2回目です(^^ゞ

_20161007_153630

「ほとんど おやつと おしゃべりの会だね~happy02 delicious smile

楽しみながら 素敵な作品も しっかり出来上がっていますヨ~shinegood

 

さらに

maple10月5日㈬は

神奈川県藤沢市のライブハウス【ステージコーチhorse】での

notesフォークナイトはじめました》へ行ってきました~ヽ(^o^)丿

_20161007_153713
演奏曲は またまた こう太さんの日記【おやすみ前に…】からbleah

spade第①ステージ
<K&Kフォークライブ>
  風来坊[ふきのとう]、今はちがう季節[かぐや姫]
  伝道[加川良]、メランコリー[吉田拓郎]
  冬が来る前に[紙ふうせん]
  歌うたいのバラッド[斉藤和義]

diamond第②ステージ
<K&K> 涙は いらない[ガロ]
<お客様>想い出の渚[ザ・ワイルドワンズ](歌&ベースギター コラボ)
     翼をください[赤い鳥](フルート)
     歌うたいのバラッド[斉藤和義]、北北東の風[NSP]
     一匹のカニ[小室等]、岬めぐり[山本コータロー]
     ユァ チーティン ハート[ハンク ウィリアムス]

club第③ステージ
<K&K>夢一夜[南こうせつ]
<お客様>いつまでもいつまでも[ザ・サベージ]
     星に願いを[ディズニー](フルート)
     夢一夜[南こうせつ]、500マイル[松たか子]
     下町[なぎら健壱]、見上げてごらん夜の星を[坂本九]
     バイバイ ラブ[エヴァリー ブラザーズ]

 

アーティストさんのお名前入りで嬉しいですね~good

『風来坊』も良かったですし 『歌うたいのバラッド』も素敵でした~confident

兄弟子様は しっかり《またぎのしかり》で定着したようです(´,_ゝ`)プッ

 

とても とても とても 楽しい3日間でした(*^^*)

皆さま お疲れ様でしたm(__)m

 

さて 明日8日は 義母の七回忌で 朝から お寺さんへbus train busdash

あさって9日は 藤沢道場メンバーで 🎸練習会…かな?coldsweats01

 

また ゆっくりペースになりますが^^;

よろしく お付き合いくださいませm(__)m

最後まで ご覧くださって ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

2016年9月16日 (金)

ガーネットのロングネックレス(^^*)&9月の月1道場~♪

生成りCAFEへ ようこそcafewink

いきなりですが(笑)

天然石〔ガーネット〕のロングネックレス。。自分用です(^^ゞ

レザーコードは「メタリック チェリーピンク」cherry

_20160914_215416

トップはハート♡のフープに〔ガーネット〕と〔ルチルクォーツ〕の さざれを乗せて

透かしパーツに重ね 64面カット6ミリラウンドの〔ガーネット〕と

〔クロムダイオプサイド〕、コットンパール、水晶をワイヤーで繋ぎました。

_20160914_215518
コットンパール…ちょっと(かなり(^^ゞ)苦手だったのですけど

肩こりなもので^^; 軽さを選びました(笑)(^^ゞ

でも やっぱり中は 綿ですから~sweat02

ワイヤーを通す時 中の綿も出て来てしまってsweat01

こらこら って感じです(* ̄0 ̄)ノ))

 

shine〔ガーネット〕は 今まで努力してきた成果を実らせて

成功へと導いてくれる「実りの石」

そしてshine〔ルチルクォーツ〕は中に金色の線が入っていることから

金銭を呼び込むとして「金運アップの石」ダジャレ? ( ̄O ̄;)

さらに 知恵と叡智を高めるshine〔クロムダイオプサイド〕

どんだけ 欲深いんでしょうσ( ̄∇ ̄;)

 

まあまあ 願うだけなら いくらでも~ということで(*^ω^*)ノ彡

今日も ひとポチrock ↓の画像に いただけましたら

めげずに 頑張れます~(^^ゞ


にほんブログ村

 

さて 9月14日㈬は

楽しいお仲間との【月1道場~notes】へ行って来ました~ヽ(^o^)丿

 

こう太さん 「おケガのほうは どうですか?」

私 「それが もう くっついちゃったんですヨ~sweat01

兄弟子様 「そんな 残念そうに言わなくても…coldsweats01

私 「あはは そうでしたね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

 

ランチは 九州料理のお店へ(名前は忘れましたが(^^ゞ)

Photogrid_1473858014309
タルタルチキンとから揚げのセットrestaurant

けっこうなボリュームでしたが

鬼コーチの お2人は完食~delicious

 

仕事先のコミュニティールームへ移動して…shoe

Photogrid_1473923457729チューニングのあとは

兄弟子様の出された宿題をチェックeye

この日は〔小室等〕さんの曲が多かったですかねnotes

 

友だち(ハンドルネームは考え中~^^)は↓

Photogrid_1473947002120『イエスタデイ』のTAB譜に 番号をふってもらってtwothreefour

クリスマスに向けて 始動だそうです(^_-)good

 

おやつタイムは 兄弟子様の「木曽鈴木」のnewギターで…notes

といっても 30年くらい前の ビンテージ?もの。。

でも すごくよく響いて いい音が鳴りますconfident

Photogrid_1473947059226兄弟子様「今なら 3万円でゆずりますヨsmile

友だち「え~ すごいお得なんですね~good

私「あら 1万いくらかで買ったんでしたよね?

  出た出た 悪徳 兄弟子商会(ーー;)」
 

Photogrid_1473923589867
詳しい 練習内容は

こう太さんの日記【おやすみ前に…】sign05

簡単にってありましたが

おひとり おひとり 十分に書いていただいてます(*^^)b

 

notes練習&演奏された曲

銀色のランナー、イエスタディ、白いギター、サボテンの花、

八ヶ岳、涙そうそう、雨の街を、わらぶきの屋根

などなど…

私が席をはずして 戻ってくると

兄弟子様「もう7曲くらい やりましたから( ̄▽ ̄)」

こう太さん 「それじゃ 時間的に合わないですヨcoldsweats01

やっぱり・・・

兄弟子様の言うことは

九割がた信用できませんね~bleah

 

1日 笑って 食べて… あ ギターの練習も(^^ゞ

楽しい時間を ありがとうございました(*^^*)up

お疲れ様でしたm(__)m

 

最後まで お付き合い ありがとうございます(*^^*)clover

 

 

 

 

 

 

カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

イベント出ますヨ~☆

  • 藤沢市民会館〔手作り・雑貨&クラフトフェア〕
    2017年10月27日(金)11:00〜16:00  

Facebook生成りcafe

レジンアルバム

  • Collage_20170525_14_04_38
    ちっちゃいもの好きレジンのご紹介写真です。 気になる作品が ありましたら お気軽にメールフォームやコメント欄から ご連絡くださいませ♪

にほんブログ村ランキング

  • レジンアクセサリー ランキング
  • にほんブログ村ランキング